2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ご訪問ありがとうございます♪どうぞごゆるりとなさっていって下さい。  ★「JUMPファンあるある。」執筆中です。

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月28日(月)

<お願い、みんなで一緒に考えてください>

ジャニーズウェブからのメールの件について、
もうほとんどの方がご存知だと思います。

私は親の反対によりFCに未だ入れていませんが
リア友である友人がメールを転送してくれました。

ほとんどのファンの方が腹が立ったと思います。
もちろん私も悲しみと怒りが込み上げてきましたが、
その気持ちを一気に書き、
私一人がジタバタしたところでどうしようとないと思いました。
なので少し気持ちが落ち着いた今、
この記事を書きました。

(More...★)

※偉そうに言える立場でないことは百も承知しております。
“常識あるファンだ”と威張るつもりも全くありません。
(むしろそれは私自身が判断することではございませんので。)
しかし何かをしなければいけないと感じ、書かせて頂きました。
間違った発言をしているかもしれません、その場合は注意をお願い致します。
不愉快に感じた場合はスルーして頂いて結構です。
ここから先はただの個人的な意見です。
以上をご理解した上で読んで下さると嬉しいです。


メールの内容は
“普通では考えられない行動をする一部ファンに困っています”ということで

学校周辺、家やマンションなどにファンが絶えず

・勝手に敷地内や建物に入る
・飲食などのゴミを放置
・小学生に(気づかず)ぶつかる(倒す)
・大声で話す
・座り込む
・注意をしても暴言を吐く

などというあまりにも酷い内容でした。


“このままではメンバーがファンのために学校を辞めなければいけない”
酷すぎる事実です。

今、彼等は心から笑えているのでしょうか。
辞めなければいけないかもしれない、
なんて状態では心に不安があるに違いないのに
こんなに酷い状態の中でも必死になって頑張って下さっています。

知念くんなんかは某雑誌にて
『まだ無遅刻無欠席です』『勉強を頑張っている』など
仕事もしながら学業にも励んでいます。
他のメンバーも学校での楽しい生活を話している対話をよく見かけます。

こんなに頑張っているのに、どうしてそんな彼等の“努力”を無駄にしようとするのでしょうか。
仕事で忙しいとは言え、きっと仲の良い友人だっているはずです。
そのような環境をファンが崩していいはずがありません。
以前からこのような話題は噂にはなっていましたが、
事務所が学校から相談を受けたということはかなり酷い現状なんだと感じました。

そして一つ気になったのが“みんなで一緒に考えて下さい”という事務所からのお言葉です。
果たしてこの“みんな”とはどういう意味が込められているでしょうか。
私はこれを見た瞬間、事務所もかなり苦悩していると考えました。
普通に一部のファンに対して注意をするのならこのような言葉は使わないはずです。
これは私達にも何かしてほしいという意味ではないでしょうか。
では私(達)に何ができるのでしょうか。
正直悩みました。
常識あるファンが実際に注意をしているというのを聞いたことはありますが、
私は学校に近いどころか住んでいる場所が遠すぎます。
実際に注意ができる立場ではないです。
ではどうしたらいいのでしょうか。
それはやはりこのようにブログで呼び掛けるしかない、という考えに辿りつきました。
微々たる話ですが、何もしないよりかはマシです。

すでに相リンなどをなさって頂いているブロガー様や、
常識あるファンの方々はブログだけでなく
様々な掲示板などで呼び掛けをなさっています。
私もなるべく呼びかけていきたいと思います。
本当に微々たることですし、何も変わらないかもしれません。
ですが今必死になって呼びかけている事務所の方、
すでに呼びかけをしているファンの方の力に少しでもなれば、と思います。



最後に、一つのサイト様をご紹介したいと思います。
少し前に友人から教えて頂いたサイト様です。

こちら↓


Johnny'sファンへのマナー呼びかけサイトです。
PCでも携帯でも、どちらからでもご覧になれます。
(今回をきっかけにリンクしておきたいと思います。)

まだ無知な部分が多いただの子供が
とっても生意気なことを言ってしまい申し訳ございませんでした。
ですがすべて本音です。

これが私ができる精一杯です。
関連記事
18:02  |  その他...  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

  ※お手数ですが、初めましての方はコチラをご覧頂けますようお願い申し上げます。
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jump05.blog99.fc2.com/tb.php/71-fe2070ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.09.29(火) 22:48 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.09.28(月) 23:11 |  | コメント編集
 | HOME | 
