2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ご訪問ありがとうございます♪どうぞごゆるりとなさっていって下さい。  ★「JUMPファンあるある。」執筆中です。

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月07日(水)

理想の息子 第8話 感想

こんばんは。こんにちは。おはようございます。
もう過ぎてしまいましたが、3月3日はひな祭りでしたね!♪
我が家では姉のお誕生日ということで御祝いを致しました(*´ω`*)
ところで、ひな祭りの“ひなあられ”は関東と関西では違うと姉から聞きまして。いやいやまさか(笑)と思いながらネットで調べてみたところ、本当に違ったので驚きました。
関東では豆を炒ったものに砂糖がけして甘味をつけていて、最近では豆菓子・かりんとう・おこし・膨化米などに砂糖がけしているそうで(ほぼペディア参照)
関西では塩と醤油味で、たまーに甘いのが含まれておりますよね(*´ω`*)球状のオセンベイのような(笑)
そしてアラレに豆やポン菓子のよなものは見たことないです。ちょっと食べてみたいです。
しかも調べてみると名古屋では長い円柱形のあられでした!
生まれてからずっと雛あられは丸くてしょっぱいものだと思っておりましたが違ったのですね~今まで知りませんでした!

★理想の息子
前回分の感想を飛ばしてしまったことに関してはあえて触れずにいきたいと思います(笑)←触れてる
今回は鈴木家、小林家で大地くんと浩司くんのトレード!! お、おもしろすぎました・・・(笑)
「そっか。俺母ちゃんのお腹痛めてないのか・・・」と本気でシュンとなさる大地くん。
傷つくポイントそこなのですね。大地くんってかわいい。かわいい。かわいい。
そして浩司くんをスルーなさって大地くんを迎えに来る浩司ママ。
このとき既に浩司ママの冷たさがジワリジワリと・・・そんな・・・(´o`;)
そして山ちゃんプチファッションショー。(※お買い物です)
コート着たり、お坊ちゃまな格好だったりと・・・どれもすっごくカッコイイです山田くん!
でも大地くんにはやはり部屋着のパーカーがお似合いなわけですよ(´u`*)
慣れない環境(というより浩司ママ)におどおどなさるお姿もなかなか素敵でしたww
一方鈴木家、なぜか馴染んでしまっている浩司くん(笑)w
そこへタイミング悪く現る大地くん。笑い声を聞き「楽しそうじゃん・・・」とまたもや切ないシーン。
待って違うの大地くん!!ってメロンをお持ちでいらっしゃる・・・(笑)
あれですね・・・高級メロンを見て単に「おいしそう!」と思うのではなく「母ちゃんと一緒に食べたい(母ちゃんに食べさせたい)」って思ったわけですね・・・(と解釈してみます。)
たった1つのメロンで感動したよ大地くん!ってそのまま置いて帰るのですか?(笠地蔵じゃあるまい・笑)
天王子グループVSマルコバ建設
応援に駆けつけた仲間に対して笑顔でピースなさる姿が・・・っ!(可愛すぎるらしい)
チェス中の大地くんの真剣な表情いいですね~カッコイイ。
相手を挑発した、したり顔もまたまた素敵です。そして見事にチェス対決は勝利を収めました。
体力勝負前に「勝てたら一つだけお願いがあるんですけど・・・」と浩司ママに頼む大地くん。
「 結婚させて下さい。 」   え・・・・・・    ま  さ  か  。
そしていよいよファイナルステージ。
海さんが会場にかけつけます!もうこの瞬間にマザコンの大地くんの勝ちは確定ですよね(笑)
「海さん!」
「頑張ってー!」
「頑張るから・・・!結婚して下さい!

正気ですかwwwww  おかしい。どう考えてもおかしいこの状況なのに・・・
ものすっっっごくカッコ良いのも事実でして!!!! 惚れました。大地くんに。
「こいつに勝ったら許してもらえるんだ・・・そうすれば一緒に暮らせる・・・ずっと一緒に・・・!」
なんでしょう。この感動のシーンは・・・。さっき笑ってしまったのは取り消しで(涙)
「海さん!セイ、イエスと!!」
「分かったわ!イエスよ!結婚しましょう!!!!」
「「えーーーー!」」
 よ、ヨカッタネ、大地くん!(感動・・・なのに違和感半端ないw)
大勝利して海さんに抱きつきに行かれるのですが、この時の笑顔がすんばらしいですね!
最後の浩司ママの鬼のような冷たさは一体・・・寛大なお母様だと思っていたのですがね~><
今回はもう無いかと思われた大地くんのコスプレもちゃんとありましたね
「逮捕しちゃうぞ」ってかわいい~(*´ω`*)というより今回は若干セクシー?逮捕しちゃって下さ(自重)
次回は益々面白い展開のようで!楽しみでしょうがないです(*´∀`)
............................................................................
03/01~03/03の間に頂いた拍手コメントのお返事させて頂きました。
拙い文章ですが最後まで読んで下さり ありがとうございました!
いつも温かいコメント、拍手やランポチ、訪問に加えてありがとうございます!
1つ1つがとっても励みになっております(*´ω`*)。

ランキング参加中です よろしければポチッとお願い致します♪
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
関連記事

テーマ : Hey! Say! JUMP - ジャンル : アイドル・芸能

19:07  |  ドラマ...  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

  ※お手数ですが、初めましての方はコチラをご覧頂けますようお願い申し上げます。
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jump05.blog99.fc2.com/tb.php/546-69aebb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

●Re: 流生...★


≫流生

コメントありがとう( ´v`* )!
お久しぶり~待ってた!←w
大丈夫よー私リアルはばっちり見てたし(すとーかー並)
そんなに遠い感じしてないヽ(・ω・)ノ

お姉ちゃんの御祝いどうもありがとう!
耳鼻科の日とかクリスマスとか・・・ちょ、なんで覚えてるのwww
そんな細かいところまで覚えてくれちゃって!
どうもありがとう( ´▽` )!i-175

理想の息子おもしろいね~さすが野島さんだわ。
チェス大地くんほんとイケメンでした!
ちょっと山ちゃんっぽい顔してて・・・すてき。
ついに結婚申し込んじゃったよねw
ほんとそれ。これもうマザコンなのかよく分かんない(笑)
とりあえずおかしな展開に爆笑しました(*^o^*)
ただしあれ全て大地くんだから許せるんだよねw←

またいつでも来てくださいーヽ(・ω・)ノ待ち構えてますw
カナ | 2012.03.10(土) 19:15 | URL | コメント編集

 はろーはろー!
 カナお久しぶりです(笑)また、消えてましたw
 
 カナのお姉さんおめでとうございます!(´ω`)
 耳鼻科の日な姉妹だったよね(笑)
 で、お母様がクリスマスだったよね?
 覚えやすいね~!
 
 理想の息子、定番もおさえながら
 意表も付いてくるのでマスマス目が離せないね!
 前回のチェスの大地くんはイケメンだったなぁ~♪
 結婚してください!
 はね…
 そこまでくるともうマザコンってどういう意味だったか
 わかんなくなってたよwww
 ほんと大地くんはたまにドが過ぎますが←
 愛すべきマザコンボーイだね(笑)


では、では。短いですがこの辺で!
 また来るよー!待っててねー!← だまれw
流生 | 2012.03.10(土) 17:48 | URL | コメント編集

●Re: ななせちゃん...★


≫ななせちゃん

コメントどうもありがとう!
そう!お姉ちゃん誕生日だったのよー(´u`*)
ひな祭り生まれとかいいよね!覚えやすいし!
そしてななせちゃんのお母様が6日とは!
なんか結構近くてビックリ!すごいね!
ななせちゃんのお母様おめでとうございます♪i-189

理想の息子、益々おもしろくなってきたねー!
今から明日の放送が楽しみ(`・ω・´)!
カナ | 2012.03.09(金) 21:27 | URL | コメント編集

●Re: Linaさん...★


≫Linaさん

2回目のコメントありがとうございます(*´∪`*)!i-189
山田くん担当の方でしたか!
そして私はJUMPくん全員が大好きな方が大好きなので(←ややこしくてすみません・笑)
なんだかとっても嬉しいです!たくさんお話しましょう(*´∀`*)

理想の息子おもしろかったですね!
「チェックメイト」すっごくカッコ良かったですね!!
大地くんの中にもチラリと山田くんっぽさがあってドキっとしました(´u`*)
次回、女装袋が2こありましたもんね(笑)
浩司くんまで巻き添えになさるとはwさすがです(笑)
もう明日放送なのですね!楽しみです(*゚∀゚*)
カナ | 2012.03.09(金) 21:26 | URL | コメント編集

●Re: しーちゅんさん...★


≫しーちゅんさん

初めまして(*^_^*)
ご訪問に加えて、コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです(*´∀`*)

やまちねさんがお好きなのですね!
こちらこそ!ぜひぜひ仲良くして下さい♪

ですが、芸能人の画像等を貼るのは違法行為になりますので
お気をつけ下さいませ(´・ω・`)
詳しくはカテゴリにある「はじめに」をご覧頂ければと思います。
画像を外して頂けたらぜひよろしくお願い致します♪
カナ | 2012.03.09(金) 21:22 | URL | コメント編集

●Re: クラピカさん...★


≫クラピカさん

こんばんぬ~(´u`*) コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~姉はひな祭り生まれで!
女の子でひな祭りっていいですよね(*´∪`*)
行事の日に丁度生まれるってなかなかないですよねー
行事の日だと覚えやすくていいんですけどね( ´v`* )!

理想の息子おもしろいですよね!
クラピカさんがどれだけ楽しんだか伝わってきます(*´∪`*)w
チェックメイトの顔すっごくカッコ良かったですi-189
浩司ママ恐かったですね・・・なにか理由があってのことだと信じたいです・・・。
浩司くん可哀想で><次回どうなるか見ものですね!

いえいえ!いつもコメント嬉しいです!本当にありがとうございました!
カナ | 2012.03.09(金) 21:19 | URL | コメント編集

●Re: ふみか...★


≫ふみか

こんばんぬー(´u`*)コメントありがとう♪
お姉ちゃんの御祝いどうもありがとー!
ひなあられビックリだよねw
甘いのとかあんまりないよね(・c・`)?

理想の息子おもしろかったよね~!
浩司くんほんっまに切なかった!
浩司ママなにか理由があるとかじゃないのかな~(´□`)
あのままだと可哀想で・・・orz
ぜひふみかの家に連れて行ってくださいww
カナ | 2012.03.09(金) 21:14 | URL | コメント編集

●Re: かなこ...★


≫かなこ

お久しぶり~( ´▽` )i-189
コメントどうもありがとう!
わー><遅くなってでも言ってくれてすごくうれしいよ!ありがとう!
もうどんなに遅くたってかなこからなら大丈夫\(´∀`)/!
リアルも読んでくれてありがとうね!i-175

理想の息子おもしろいよねw
あの親子素敵すぎる(*゚∀゚)=3!!
大地のビジュはほんっまにイイ!!
ふわふわしててカワイイよね(*´o`*)
私も大地くんにデレデレよw
山田担というより大地担?w

「数学女子学園」ってももちが出てるやつだよねー?
見ようと思ってるんやけど、
関西では日時が違ってお姉ちゃんが他の番組録画してるから
見れないんだよね(´`)残念orz
どっかで探せば動画あるかなー(笑)
私の分も存分に見てくださいw
カナ | 2012.03.09(金) 21:07 | URL | コメント編集

お姉さん、誕生日だったのですね~♪
おめでとうございます。
母は6日が誕生日なのでお祝いをしました(*^_^*)

理想の息子、本当におもしろい!(笑)
明日も楽しみです。
ななせ | 2012.03.09(金) 16:10 | URL | コメント編集

こんにちは)^o^(
2回目のコメントです !!
申し遅れましたが私は涼介担です(^-^)/
しかしJUMP全員大好きで応援してます!
こんな私ですが宜しくお願いします(>_<)
理想の息子面白すぎましたねo(^▽^)o
「チェックメイト」
がお気に入りですo(^▽^)o
9話は小林くんも女装するようで 笑
楽しみで楽しみでたまらないです( ´ ▽ ` )ノ
Lina | 2012.03.09(金) 14:05 | URL | コメント編集

●初めまして!

初めまして!!!
やまちね担の掛け持ちしてます(´・ω・`)
仲良くなれたら嬉しいです(*^ω^*)
よろしくお願いします♪
しーちゅん | 2012.03.08(木) 22:54 | URL | コメント編集

カナさん、こんばんぬ~(´Д` )
お姉さん、ひな祭りにお誕生日なんですか!Σ( ̄。 ̄ノ)羨ましい…
我が家は父が5月5日生まれなので、娘の誕生日も母は密かに3月3日狙ってたらしいのですが、早く生まれちゃいました(ーー;)
理想の息子は…イヤイヤイヤイヤニヤニヤニヤニヤn(ry(うわゲシュタルト崩壊…ww)
チェスのあの表情は…!?
☆$%=・*♪×!!!!(訳:ギャーチェックメイトされたい~!)
そして杏樹さんが怖かった。徐々にダークサイドに落ちていきそうな浩司くんが心配です(>人<;)
あ、前回のコメレス、ありがとうございました!あったかいなんて…もったいないお言葉です、ありがとうございます!!自分で読み返したらすごくクサかったです(照)これからも、頑張って下さい☆では♪
クラピカ | 2012.03.08(木) 20:31 | URL | コメント編集

カナこんばんぬ(´v`・)
お姉さまお誕生日おめでとうございます*゜
遅ればせながらで申し訳無いです(>_<)
ひなあられにそんな違いがあったなんて!!!
面白いね(^ω^)

今回も理想の息子ドキドキだったよー///
浩司くんが切なくて切なくて(T_T)
ふみか家に連れて帰りたいわ←黙
ふみか | 2012.03.08(木) 18:31 | URL | コメント編集

お久しぶりです!
すっごく遅くなっちゃったけど高校卒業おめでとう★
携帯からリアルのぞかせてもらってたんだけど
なかなか落ち着いてコメントできなくて
今更コメントになっちゃってごめんね><

理想の息子面白いねーww
海さんと大地のやりとりが可愛すぎて///
ってか、大地くんのビジュがほんと可愛くて可愛くて
…最近山田くんにデレデレな自分が気持ち悪いww

コスプレもはや毎回定番だし楽しんでるよねww
今回の警官の『逮捕しちゃうぞっ』って
同じ日テレの深夜にハロプロアイドルがやってる
ドラマ『数学女子学園』でも全く同じセリフが口癖の
女の子がいるんだよww

かなこ | 2012.03.08(木) 10:33 | URL | コメント編集
 | HOME | 
