2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
ご訪問ありがとうございます♪どうぞごゆるりとなさっていって下さい。  ★「JUMPファンあるある。」執筆中です。

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月28日(火)

卒業。

今日は卒業式でした。
一年生の頃からずっと「私絶対に泣かないと思う!」とか言っておきながら、結局泣きました。笑
中学生の時ほどの号泣というわけではなかったのですが、やはり今までの思い出を振り返ると、自然と涙が出てしまいました。(ほんの少しだけ!笑)
中学卒業ではほとんどの友人とすぐに会ったりができるわけですが、高校卒業となると東京へ行かれたりする友人も居るわけで・・・そう思うとやはり寂しさや名残惜しさもあります。
でも、「出逢いがあれば別れもある」という言葉があるように、それぞれの道を歩んで行き、頑張っていきたいと思います。
この3年間で楽しいこと、笑ったこと、喜んだこと・・・たくさんありました。もちろん辛かったり、悲しかったこともいっぱいありました。
でも、やっぱり最後にはこの学校で良かった!と思います。
最後は笑顔でクラス写真を撮ったり、友人と写真を撮り合いました(*´∪`*)!
たくさんの方に「卒業おめでとう!」と言って頂いて、本当に3年間頑張ってよかったと思いました。
既にリアルの方でお言葉を下さった方、ありがとうございました!

そして不束ながら私からも・・・・
今年卒業の方。ご卒業おめでとうございます。

卒業式はまだ先の方もいらっしゃると思いますが、タイミングが今日しか無さそうなので言わせて頂きました。 どうしても名残惜しい部分もありますが、やはり卒業というのはとても大切なことですね・・・。
今日は完全に私事の記事ということで、続きから学校生活についての思い出です。
............................................................................
いつも温かいコメント、拍手やランポチ、訪問に加えてありがとうございます!
1つ1つがとっても励みになっております(*´ω`*)。
ランキング参加中です よろしければポチッとお願い致します♪
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング

(More...★)





私が通っていたのは商業科のある学校だったのですが、その学校でのことを少し・・・山田くんみたいに(←こら)ちょっと努力アピールしちゃおうかな、と思いますw
というのは冗談なのですが、今までの思い出と感謝の気持ちをここに書きとめておきたいなと思います。

3年前に、私は推薦で高校を受験しました。
でもその学校は倍率がものすっっっごく高くて、受験前も受験後も不安でいっぱいいっぱいでした。
そして合格発表の時に自分の受験番号があり、泣いて喜んだのを今でも覚えております。

でも入学すると喜んでいる場合でもなく、慣れない高校生活でどうして良いか悩むことが増えました。
当時入部したばかりの部活のこともそうでしたが、やはり検定は大変でした。
高校受験の前は「検定を頑張って様々な資格を取得したい」と言っておりましたが、いざ目の前にたつと言葉にするほど簡単なものではなく、苦労と努力の毎日でした。
夜遅くまで学校に残って検定の勉強をしたり、休みの日に学校へ来て練習をしたり、2年生の3週連続検定の時は頭がいっぱいいっぱいになったり。特に家事と検定と行事、これが被ったときは本当に辛かったです。
でも自分が通いたいと望んだ学校を嫌いにはなりたくなかったですし、努力をした分、合格したときは本当にとっても嬉しかったです。今では頑張ってきて良かったと思います。
部活をずっと続けている方はもっと大変で、もっともっと辛かったのだと思いますし、私が言っていることはまだまだ甘いことです。それでもこれだけは私なりに頑張ったこと、と胸を張って言えます。
結果的には様々な資格を取得をできました。3冠も取ることができたので、卒業前に表彰状と記念品を頂きとても嬉しかったです。(あ、3冠の人数は一番多いです・笑)
今では夜遅くまで先生に教えて頂いたり、友人と励ましあったこと全てがすごく良い思い出になっております。
・・・・・・・・・なんだかここまで作文みたいになってしまいましたねー(苦笑)

そして、今思うとよくぞコンサートを捨てずにやってきたなと思います(笑)
コンサートと検定が近いことが何度も何度もありまして、でも私は絶対にどちらも譲りたくありませんでした。
元気の源だったJUMPくんのコンサートも行きたかったですし、でもそのせいで検定に落ちる、なんてことには絶対にしたくなかったのでそこは根気と根性で乗り切りました。楽しさと嬉しさ、どっちも手に入れたかった。という欲張りな考えにより本気で寝る間も惜しむように勉強をしたのも、今となっては良い思い出です(笑)

友人と笑い合ったり、楽しい行事だったり、辛いことばかりで泣いたり、友人に慰めて頂いたり、逆に慰めたり、進路に関して悩んだり、そのために先生と言い合いになったり・・・本当にいろいろなことがありました。
でも最後は全部がいい思い出で、笑顔で卒業式を終えることができました!
親、友人、先生・・・たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、私生活のことですがこのブログがそれに関して1つも関係が無かったとは言い切れません。
検定の時に応援して下さった方、受験合格の時に御祝いをして下さった方、文字にはしなくても心の中でお言葉を下さった方、今この文章を読んで下さっている方、全ての方々に御礼を言わせて頂きたいです。
本当にありがとうございました。

この3年間、頑張ってこれたのはこのブログとこのブログを通して知り合うことができた方、そして(端から見ると大袈裟かもしれませんが)このブログを続けていく上で私にとって大きな励みにさせて頂いている訪問者様のおかげだと思っております。
3年間お世話になりました。改めまして、ありがとうございました。

・・・と、学校は卒業しますが、このブログはもちろんこれからも続けさせて頂くつもりです(*´∪`*)!
4月から更新率は変わってしまうかもしれませんが、それでも少しでも読んで頂けますと嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します。 私事でしたが、お付き合いありがとうございました。
............................................................................
拙い文章ですが最後まで読んで下さり ありがとうございました!
いつも温かいコメント、拍手やランポチ、訪問に加えてありがとうございます!
1つ1つがとっても励みになっております(*´ω`*)。

ランキング参加中です よろしければポチッとお願い致します♪
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
関連記事

テーマ : Hey! Say! JUMP - ジャンル : アイドル・芸能

17:31  |  日々...  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

  ※お手数ですが、初めましての方はコチラをご覧頂けますようお願い申し上げます。
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jump05.blog99.fc2.com/tb.php/541-6c365085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

●Re: 梨咲...★


≫梨咲

わあああ><御祝いのお言葉どうもありがとう!
遅くなっただなんて気にしないでね!嬉しいよ~(*´∀`*)

梨咲も卒業生ということで、一緒だね!
中高一貫ってすごいよね~私からするとなんだか新鮮な感じ。
3年間お疲れ様!
梨咲が笑顔で卒業できますように♪
カナ | 2012.03.07(水) 19:18 | URL | コメント編集

カナ卒業おめでとうーーーっっ!!!!!!!
コメントすんのが遅くなってしまった(´д`)

ちなみに、私も今年で中学卒業です(笑)
うちの学校は中高一貫なので高校に行っても
メンバーは変わらないし、外進の人が来て人数増えるんだけど。

今のメンバーで迎える最後の行事だから
私も卒業式は笑顔と感謝の気持ちで迎えたいな^^

ほんとにおめでとう*


梨咲 | 2012.03.07(水) 17:18 | URL | コメント編集

●Re: 弓月さん...★


≫弓月さん

御祝いのお言葉ありがとうございます。

わ~私の記事でそう思ってくださったことが嬉しいです!
何気ない一日がとっても素敵な思い出になりますので、
ぜひ悔いのないように過ごして下さい(*´ω`*)

ありがとうございます!これからも頑張ります!
弓月さんも頑張って下さい♪応援しております。
カナ | 2012.03.06(火) 18:30 | URL | コメント編集

●おめでとうございます☆

ご卒業おめでとうございます!!

カナさんの記事を読んで、私も2年後、笑顔で卒業式を迎えられるように、
そして3年間を振り返った際に、充実した日々だったと思えるように、
一日一日を大切に過ごそうと、改めて思いました♪

これからも頑張ってください!
ひっそりですけど、応援してます(^^)/
弓月 | 2012.03.03(土) 18:29 | URL | コメント編集

●Re: 麻衣...★


≫麻衣

麻衣ではないかーーー\(´∀`)/!!
覚えてるに決まってる!
私から声かけさせてもらって、麻衣がコメントしてくれたのに
(こちらのせいで)出来なかったっていう出逢い(笑)

またブログ始めたんやね!やった(*´∪`*)♪
これからまたよろしくお願いします^^*

御祝いのお言葉どうもありがとう!
カナ | 2012.03.02(金) 16:27 | URL | コメント編集

●Re: あきのさん...★


≫あきのさん

コメントありがとうございます(*^_^*)
もちろん、覚えておりますよ♪

御祝いのお言葉ありがとうございます!
山田くんと同い年ですね~
とても自分と同い年には見えませんが(笑)

泣くつもりは無かったのですがね、
少しだけ泣いちゃいました(´・ω・`)

私でよろしければよろしくお願い致します。
ブログ、お邪魔させて頂きますね^^*
カナ | 2012.03.02(金) 16:24 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.03.01(木) 23:03 |  | コメント編集

1年ぐらい前にブログ辞めた麻衣です(笑)

覚えてなかったら全然良いんだけど
またブログ始めたので
改めて友達になってほしいです!

卒業おめでとう(^o^)
麻衣 | 2012.03.01(木) 22:33 | URL | コメント編集

初めまして!....じゃないです(笑)
覚えてますか? チケット余ってませんか。と1度訪問した、あきのです><

そのせつはどうもでした><

卒業おめでとうございます♪
山田くんと同い年ですか! うらやましい//
私は慎太郎くんと同い年です

卒業シーズンですね...
やっぱり泣いちゃうんですねi-240

仲良くしてくれると嬉しいですi-1
良かったらブログ遊びに来てください♪
あきの | 2012.03.01(木) 22:24 | URL | コメント編集

●Re: まなちゃん...★


≫まなちゃん

御祝いのお言葉どうもありがとう!!
まなちゃんなら私よりももっともっと素敵な高校生活を過ごせるよ!
なんせ素敵女子やしね(*´∀`*)i-175

遅くなっただなんて気にしないで~><
すごく嬉しかった(*´∪`*)
こちらこそこれからもよろしくね!
カナ | 2012.03.01(木) 18:52 | URL | コメント編集

●Re: 柊李さん...★


≫柊李さん

御祝いのお言葉ありがとうございます!
はい、山田くんと同い年です(*^_^*)
同い年なのにこんなに違いがあって毎回ビックリします(笑)

私の文章で、そうやって考えてくださったことがとても嬉しいです。
高校生活、泣いても笑っても1度きりの3年間、柊李さんの悔いのない選択をなさって下さいね。
他人の私がとやかく言える立場ではないのですが・・・><
どんなときでも柊李さん次第できっと大きく変わると思います。
そして最後にはとっても楽しかった!この学校でよかった!って思えるはずです^^*
こちらこそありがとうございました!
私の文もどなたかの心に響いて下さったのかと想うと幸せです。
頑張って下さいね!私もこれからも頑張りたいと思います^^
そしてこれからもよろしくお願い致します♪
カナ | 2012.03.01(木) 18:50 | URL | コメント編集

●Re: くるみさん...★


≫くるみさん

御祝いのお言葉ありがとうございます!
わ~そう言って頂けるとなんだか嬉しいです!i-194
高校は忙しくて大変なこともあるとは思いますが、
楽しいこともたくさんあるので!毎日を謳歌して下さいね!♪
3月9に卒業っていいですね!定番最高です\(´∀`)/w
たくさん泣いて、たくさん笑って、良い卒業式になりますようにi-189

これからも頑張ります!
嬉しいお言葉をたくさん下さって本当にありがとうございました!
カナ | 2012.03.01(木) 18:43 | URL | コメント編集

●Re: さやかさん...★


≫さやかさん

御祝いのお言葉ありがとうございます!

高校生活は、やはり辛いこともたくさんありました><
でも今は全ていい思い出にできました(*´∪`*)

そうなのですよね~
何気ないことって、大切な思い出になりますよね♪
あ、そういうことでしたら私もズル休みしちゃうと思います(笑)
それはしょうがないですよね(笑)
皆勤制度がないとは珍しいですね(゚゚)
専門学校、さやかさんと同じなのがなんだか嬉しいです!♪
本当にブロ友さん等で専門学生の方がいらっしゃらないので余計に(苦笑)
いろいろとありがとうございました(*´∪`*)!
カナ | 2012.03.01(木) 18:41 | URL | コメント編集

●Re: りこぴんさん...★


≫りこぴんさん

御祝いのお言葉どうもありがとうございます!
りこぴんさんも卒業生ということで、年代は違えど同じですね。
就職となると会う機会が減ってしまいそうですね><
でも避けることが出来ないのが卒業式、
そのご友人との思い出を胸に新しい道を進んで下さいね。
いい卒業式になることをお祈りしております><

ありがとうございます!りこぴんさんも次は高校生ということで、
いろいろと大変なこともあると思いますが、頑張ってください!
カナ | 2012.03.01(木) 18:37 | URL | コメント編集

●Re: ルン子さん...★


≫ルン子さん

御祝いのお言葉ありがとうございます!
私は中学校が今までで1番泣いたのですが、
やはり卒業って避けることはできませんが名残惜しいですよね><
ルン子さんが卒業されるときも、
思い出いっぱいになることをお祈りします(*´∪`*)

掲示板大丈夫ですよ!お気になさらないで下さいね♪
カナ | 2012.03.01(木) 18:34 | URL | コメント編集

●Re: あきはさん...★


≫あきはさん

御祝いの言葉ありがとうございます!!
青春していたのですかね(笑)
よく考えると何気ないことばかりだったのですが
それでも今となるとその何気ないことが大切な思い出なのだと気付きました。
あきはさんも卒業のときに、きっとたくさんの思い出が蘇ると思います。
そのためにも、今をたくさん楽しんでください!
数年後には素敵な卒業式になると思います。
ありがとうございます!頑張ります!
あきはさんも頑張ってくださいね(*´∪`*)♪
カナ | 2012.03.01(木) 18:31 | URL | コメント編集

●Re: クラピカさん...★


≫クラピカさん

御祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)!
あ、あれ読んでくださったのですかー(笑)お恥ずかしい(笑)
でも笑って頂けたのなら何よりです(´∀` )!
わ・・・><
なんかとってもとっても素敵なお言葉をありがとうございます!
クラピカさんのお言葉はとってもあたたかいです!
私には勿体無いくらいです><
クラピカさんはまだまだこれから素敵な思い出を作られるのですね!
中学生活を存分に謳歌して下さい!♪
きっと卒業のときは思い出いっぱいで感動すると思います(*´∪`*)
送る側としてって書かれているクラピカさんは素晴らしいと思います。
卒業式の主役は卒業生ですが、在校生として送る側の方ってとっても重要だと思うのです。
中学校でも高校でも、在校生の方が読まれる送辞は涙ものです(´;ω;`)
ぜひ、3年生の方を笑顔でお見送りして下さい♪その想いは必ず届くと思います^^*
本当にたくさんありがとうございました!
改めまして、これからもよろしくお願い致します(*´∪`*)i-189
カナ | 2012.03.01(木) 18:28 | URL | コメント編集

●Re: ふみか...★


≫ふみか

御祝いのお言葉ありがとう!!
嬉しいな~(*^_^*)でも私なんか理想にしちゃダメよ!w
検定頑張ったっていっても部活途中で辞めちゃった人だしね(苦笑)
ふみかは何でも頑張れる素晴らしい人になってください!♪
ふみかなら素敵な高校生になれるよ!きっと完璧な素敵女子です!
これからもっと大変なこともあるとは思うけど、
ふみかの応援の言葉を頼りに頑張るね(`・ω・´)
本当にどうもありがとう!!
改めまして、これからもよろしくお願いします(*´∪`*)
カナ | 2012.03.01(木) 18:23 | URL | コメント編集

卒業おめでとう(*´▽`*)ノ
3年間本当にお疲れさまでした!
あたしもカナちゃんみたいに素敵な
高校生活をこれから過ごしたいな♪
これからもよろしくね(・∀・)!!

遅くなってごめんねm(__)m
まな | 2012.03.01(木) 18:21 | URL | コメント編集

ご卒業おめでとうございます!!

ぁ、ってことは山ちゃんと同い年なんですね♪

うらやましいですw

あの、今回のカナさんの文を読んで、とっても勇気をもらいました☆

(♪君が勇気をくれたんだね~)←笑

私は今中2で、これから受験真っ盛りなんですけど…

家の事情でずっと目指していた高校に行けなくなってしまい、最近勉強がかなり投げやりだったんです

でも、カナさんの高校の話を読んで、別にいい高校を探してみようと思いました!!

ありがとうございます♪

色々語ってしまい、すみません;;

これからも更新楽しみにしてます♪
柊李 | 2012.03.01(木) 13:49 | URL | コメント編集

ご卒業おめでとうございます!!

カナさんの高校のお話を読んでいると高校に通うのが楽しみになってきました♪

私の卒業式は3月9日(←ド定番ww)なのですが、やはり号泣してしまいそうです(;_;)

これからもずーーーっとカナさんとblogを応援します!!!

ホントにご卒業おめでとうございます(^^*
くるみ | 2012.02.29(水) 23:20 | URL | コメント編集

卒業おめでとうございます!!!

高校生活はどうでしたか??
友達との何気ない会話とか今となってはいい思い出になりますよね♪
私なんて、こんな公の場で言えることじゃないんですけど・・・・・
何年か前の天国コンでチケットが当たった日が学校の日とかぶってしまいまして 笑
ズル休みしたことあります><笑
これまた席がアリーナやったもんで・・・・
私が行ってた高校は皆勤制度なかったんで 笑
まぁ、ズル休みしたのはその1回だけですけど・・・・。
今の専門学校は皆勤制度あるんでありえないですけど!!!

かなさんも私と同じ専門学生の仲間入りですね!!!
お互い頑張りましょう(^^♪


一応、3月31日までは高校生なんで人生最後の高校生満喫してください!!!
さやか | 2012.02.29(水) 22:26 | URL | コメント編集

カナさん卒業おめでとうございます!!

わたしも3月8日に中学の卒業式を迎えます(´・∪・)
たぶん泣きますね、わたしも。笑
わたしの親友ちゃんが4月から就職して土日も仕事あるみたいなので
あまり会えなくなっちゃうんですー(T_T)

カナさんのこと遠くからですが応援してます(´∪`*)
わたしもカナさんのようなステキなJKになれるように頑張ります♪

りこぴん(´・_・`●)☆ | 2012.02.29(水) 17:42 | URL | コメント編集

卒業おめでてうございます!!


私 小学校の卒業式ですでにボロ泣きだったんで、
高校の卒業式はめっちゃ泣きそうです•••(笑*



掲示板見ました!
時間とらせてすいません(ToT;
ルン子 | 2012.02.29(水) 12:53 | URL | コメント編集

カナさん!卒業おめでとうございます
カナさんの話聞いてると、何か青春してたんだなぁって思います(笑)←
わたしは、まだ中2なのでまだまだです><

すごく優しい友達、先生だったんですね♪
うらやましいです

カナさんこれからも頑張ってくださいi-189
あきは | 2012.02.29(水) 00:30 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.02.28(火) 21:31 |  | コメント編集

カナさん、ご卒業おめでとうございます(^^)
実話エピソードなどでカナさんの学校生活をちょこっと覗かせて頂いたりしてるわけですが、大爆笑の連続でした(笑)タアくん、よかった(爆笑)
でも、人生楽しいことばっかではないわけで。そのなかで卒業のとき、「ありがとうございました」と語れるのは高校生活が充実していたからだし、カナさんが素敵な方だからだと思います(*^^*)
私はまだ中1ですので、卒業なんて先のことですが、中3の時に、ありがとう、と泣けるようにしたいな、と思いました。そして、今は"送る側"として、先輩方を祝福したいと思います。…なんか私も作文みたいですね(ーー;)
顔も本名も、なにも知らない私ですが、カナさんわを心から応援しています。ほんっとーに、おめでとうございます!
p.s あるある、載せて頂いてありがとうございます。お礼が遅れちゃってすいません(~_~;)
クラピカ | 2012.02.28(火) 20:38 | URL | コメント編集

カナ卒業おめでとう\(^O^)/
カナは、ふみかにとって理想の学生さんです*゜
何事にも忠実で、努力家さんで、誰にでも優しくて///
ふみかもカナみたいな高校生になれるよう頑張るね!(^^)!
カナが素敵な一歩を踏み出せますように*゜
ふみか | 2012.02.28(火) 18:38 | URL | コメント編集
 | HOME | 
