2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
ご訪問ありがとうございます♪どうぞごゆるりとなさっていって下さい。  ★「JUMPファンあるある。」執筆中です。

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月15日(日)

理想の息子 第1話 感想

「俺はマザコンじゃねぇ。ただ母ちゃんが好きなだけさ。」

と、マザコンを否定し続ける大地くんが頑張った「理想の息子」初回放送。
実は今まで連ドラの感想なるものをほとんど書いたことがなかったのですが、昨日の大地くんが素晴らしすぎましたので、この高ぶった感情の思うまま書かせて頂こうと思います(*´∪`*)

いやぁ・・・理想の息子のビジュ、強いですね~~
個人的に今までのドラマの中でもベスト3には入ります!
可愛い笑顔の大地くんも、怒ってる大地くんも、雨の中で濡れる大地くんも、悔しそうな大地くんも、その他もろもろ、全てがカッコ良くて!可愛くて!綺麗で!美しくて・・・!(*´Д`*)
素晴らしかったです!本当にファンとしていろいろな部分でありがたかったです。

そして、山ちゃんの演技、すごく輝いておりました!!!!
大地くんキャラがしっかり据わっておりまして、流石だと思いました。
元々濃い役柄ということもあるかもしれませんが、見ていて役の性格が自然と頭に入ってきましたし、大地くんにしか見えませんでした。本当に山田くんには驚かされるばかりです。
母親とのやりとり、浩司くんとのやりとり、その他の役とのやりとり、全部が違っていてしっくりきて、それでもそれは一貫性が必ずあって、どの役とも掛け合いが見ていて楽しかったです。

ストーリー全体を通して見た大地くんは想像以上にマザコンでした。
実は私、もう少しゆるいマザコンを想像しておりました(笑)
「俺はマザコンじゃねぇ。ただ母ちゃんが好きなだけさ。」を豪語するくらいでしたので・・・。(←なんだかんだ信じていた)
やはり彼はものすごーくマザコンでした(笑) 自覚なしマザコン?
でもそうですよね。マザコンドラマの主役なのですからあのくらいはいきますよね。納得。
なのでそこは良い意味で強烈な印象を与えて下さいました(´∀` )
裕翔くんの役柄はとにかくすごかった・・・! 覚悟はしていたのですが、ザ・依存型マザコン!
オロオロした浩司くんと男らしい大地くんとの絡みは見ていて面白かったです。
これから裕翔くんのちょっとダメな役柄がどう変化していくのかもすごく楽しみです。

あと、初回であんなに親子喧嘩が繰り広げられたことにも驚きました。
てっきりラブラブ仲良し親子なのだと思っておりましたので。
お母様が大事すぎるが故ですね(*´∪`*)
私にとってはいろいろな意味で衝撃を与えて下さった初回でした!

まだまだ書きたいことはあるのですが、ここからはお話の内容も入ってくるので、続きからにさせて頂きますね!
............................................................................
拙い文章ですが読んで下さり ありがとうございました!
いつも温かいコメント、拍手やランポチ、訪問に加えてありがとうございます!
1つ1つがとっても励みになっております(*´ω`*)。

ランキング参加中です よろしければポチッとお願い致します♪
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング

(More...★)





★感想
ここからはネタバレ及び、私の更なる勝手な感想になります。

全体的に笑えて泣けて、ごちゃごちゃしすぎないスッキリとしたコメディドラマでしたね。
今季のドラマの中ではかなり濃くて意表をついていて面白かったです!♪

大地くんは本当に男らしいですね! 「俺は他のやつとは違う」ってお顔が凛々しかったです!
カッコ良かった~ 大地くんママと同じくときめいてしまった視聴者がここに。
マザコンじゃなかったらモテモテの人生なのでしょうな。
でも前半で急にハッピーバスデーを歌ったときに何故か笑いが込み上げて来たのは私だけではないはず(笑)
そしてドラマ内でも女の子に間違われていることにウケました。

初回で二度も喧嘩をするとは思っていなかったのですが、雨の中でのシーンでおいていかれた大地くんは仔犬のようでしたね・・・かわいそうで・・・でもビジュアル的にはかなり美しかったから良し(笑)
ボクシングシーンでも水も滴るいい男だった!!

そしてギャクシーンがかなり良かったです(´∀` )
小林家での大地くんもそうなのですが、不良くんとのやり取りが良かった!
「人間がなぜ四足歩行から二足歩行になったか分かりますか?」
「最大の急所である心臓を他人に見せるようになったのは、もう暴力は止めましょうってことなんです!」

ドヤ笑顔がすっばらしかった~~~!
「それなら四つん這いに戻りやがれ」と不良くん。 ご、ごもっともですw

子育てについての苦労を語る大地くんには感動しました(´;ω;`)
なんだか改めて母親を大事にしようと思わせて頂ける内容でしたね。

で、本当はオーストラリアに行きたかった大地くんに更に涙w(あの言い方可愛すぎてトキメキ。)
極めつけは最後の力を振り絞り・・・

「名づけて・・・」
まさか・・・!(予感)
「マザコンコアラパァァァンチ!」 (書いたこっちがちょっと恥ずかしくなるのは何故でしょう)
BINGOw  隣にいらした私の母爆笑。マザコンを認めているという矛盾。
これ下手したらイタイシーンなのですが、見事な笑えるシーンでした。

大きくジャンプしたにしては大空振りw やっぱりそういうオチですか~
山ちゃんの「空、振り・・・?」の言い方が予想以上に可愛くてツボでした(笑)!

おもしろかったです!3回ほど見たのですが、まだまだ見れそうですねー。
今から次回の放送がすごく楽しみです(*´∀`*)!

なんだかだらだらとした感想になってしまいましたね。
まとめちゃうととにかくビジュが良くて面白くて感動したということになります(まとめすぎ)
未熟な文章でしたが、最後までお付き合いして頂きありがとうございました!
............................................................................
いつも温かいコメント、拍手やランポチ、訪問に加えてありがとうございます!
1つ1つがとっても励みになっております(*´ω`*)。

ランキング参加中です よろしければポチッとお願い致します♪
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
関連記事

テーマ : Hey! Say! JUMP - ジャンル : アイドル・芸能

14:41  |  ドラマ...  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

  ※お手数ですが、初めましての方はコチラをご覧頂けますようお願い申し上げます。
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jump05.blog99.fc2.com/tb.php/520-92821294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

●Re: ふみか...★


≫ふみか

コメントありがとう(*´∪`*)!
理想の息子よかったよね~!
大地くんカッコ良かった!もうほんとキラキラしてた!
分かるーー!(興奮w)
パーカーいいよね!!似合いすぎなんだよもーー!(笑)

大地浩司もすっごい良かったよね!!
犬と主人の関係か・・・(笑)萌えましたね(*´ω`*)
明日の放送も本当楽しみやね!
お互い裕翔担、山田担として萌えまくりましょうw
カナ | 2012.01.20(金) 21:22 | URL | コメント編集

●Re: あみ...★


≫あみ

お久しぶり~!コメントありがとう(*´∀`*)!!
あんなに無駄に長ったらしいレポを読んでくれたのか~><
コメントもらえてただでさえ嬉しいのに、更に嬉しいです!

そ、そんなに!?そんなに褒めちゃう!?
なんだかそんな褒めてもらえるものではないのに・・・あああ、ありがとう(´;ω;`)
や~様子が伝わったみたいでよかったです><すごい安心した!
MCのわちゃわちゃすごい良いよね(*´∀`*)
もうホッコリしちゃうよ~
私も書き上げながらニヤニヤ止まりませんでした!w
え!私のレポきっと間違いだらけなので・・・気をつけてくださいね!笑
こちらこそ、ありがとうでいっぱいです!!

やっぱり大地くん、想像以上にマザコンやったよね!
同じ意見の方がいらしてかなり安心しました~
今度はもうちょっと覚悟して見れそうです(笑)

演技よかったよね♪
実は初のコメディということで、少し心配してたんけども
そんな心配はぜんぜん必要なかったみたい!
本当表情がくるくる変わって、すごかった(*´∀`*)
いやいや、あみの言いたいことすっごい分かるよ~!
とにかくすごかったよね!

コアラパンチは最高でしたね(笑)
なんだかんだマザコンって認めてるのかな~

一視聴者としてもファンとしても見ごたえのあるドラマやったね(*´∀`*)
たくさん共感ありがとう!
なんだか嬉しくてお腹いっぱいです~(笑)
いつもたくさんコメントくれてありがとうね(*´∀`*)!!
カナ | 2012.01.20(金) 21:19 | URL | コメント編集

●Re: さやかさん...★


≫さやかさん

こんばんは。コメントありがとうございます♪
お手紙の件、つまらないなんてそんなことありません!
東京のお土産なのですか~♪
とっても美味しく頂きました(*´ω`*)!

理想の息子、おもしろかったですね!
自分より年上の方から見るとどうなるかな?って思っていたので
さやかさんから見てもおもしろかったようで安心しました♪
山田くんのことたくさん褒めて頂いて、なんだか私が嬉しいです~(笑)
ハピバソング、胸キュンでしたか!
私は何故か笑ってしまったのですよね(笑)
でも実際にあんなことされましたら、感動ですよね~
オーストラリアの件、予想済みだったのですか!流石です!
私は全然気付かなかったので、なんかもう一気に愛しくなりました(*´`*)笑
実は私も行きたいのですよね。
修学旅行でオーストラリアの予定でしたが、不景気で国内になってしまったので><
いつか行きたいなと思っております。

裕翔くんの役は本当に強烈でした~
本当に中途半端な演じ方ではないので、そう思うのですよね(*´ω`*)
これからもどんどん強烈なキャラを発揮して頂きたいです♪
カナ | 2012.01.20(金) 21:11 | URL | コメント編集

●Re: シェリーちゃん...★


≫シェリーちゃん

コメントありがとう(*^_^*)!
最近コメント残せていなくてごめんね><!!

お~シェリーちゃんも萌えたか~!
それは山田担としてかなり嬉しいです(*´∪`*)!!
でも裕翔くんが1番か!(笑)
主演なのに山ちゃん負けたw

私も裕翔くん眼鏡似合ってると思った!
あの真面目な感じがいいよね(*´ω`*)

時間限定で裕翔担になりますか~
たまには山ちゃん担にもなって下さいね(笑)w
カナ | 2012.01.20(金) 21:06 | URL | コメント編集

●Re: あきはさん...★


≫あきはさん

こんばんは~(*^_^*)コメントありがとうございます!
山田くん本当可愛くてカッコ良くて、
ファンとして大満足でした(*´∪`*)

最後のパンチはの空振り・・・さすが大地くんでしたね(笑)
おお!スパデリ!
あきはさんはかなり聴き込んだようですね(*^_^*)!
私も見習ってたくさん聴こうと思います!
明日はついに2回目の放送ですね!楽しみです!!
カナ | 2012.01.20(金) 21:02 | URL | コメント編集

●Re: 流生...★


≫流生

おおーー!!
ツボ一緒やったか~(*´∀`*)!嬉しいな!
やっぱりもえの分析の結果が正しいだけありますね!(笑)
ハピバソングとか先輩との会話とかかなり笑えたよねw
いや、すごい良いこと言ってるんやけども、なんかw
私も心臓に毛がはえまくったよ~(笑)

大地くん可愛かったね(*´∀`*)
コミカルな演技すごいよかった♪
カナ | 2012.01.20(金) 21:00 | URL | コメント編集

●Re: くるみさん...★


≫くるみさん

コメントありがとうございます~♪
今レスの途中でくるみさんからコメント頂きました♪
本当にいつも頂けてすごく嬉しいです(*´∀`*)

くるみさんからコメントを頂いて、
やはりJUMPくんのファンというイメージが強かったので
ブログを拝見しまして嵐さんのこともたくさん書かれていて
すごく新鮮だなって思いました(*´∀`*)!
更新楽しみにしておりますね♪

「理想の息子」おもしろかったですね~
「コアラ可愛いー!」は、本当に言ってる本人が可愛いですよねw
狙ったんか!って突っ込みたくなるくらいでした(笑)

え!お母様にそんなことを!
ということは、くるみさんは大地くんのような方がタイプということですかね!?
大地くん、正義感が強くて男らしくて本当に好青年ですよね~(*´∪`*)
明日は2回目の放送ですね!
今から楽しみです(*´∀`*)
カナ | 2012.01.20(金) 20:57 | URL | コメント編集

●Re: ほのちゃん...★


≫ほのちゃん

コメントありがとう!!
やっぱり山ちゃんの演技良かったよね(*^_^*)!
コメディ初めてということで実はちょっと心配してたんやけども、
そんな心配全然必要なかったみたいで♪
オロオロ浩司くんもよかったよね(笑)
なんか突っ込みたくなりましたw

確かにカレカノみたいなやり取りやったね~
息子も息子やけど、お母様がなかなか大人げなかった(笑)
私も想像してたマザコンとちょっと違った!
これもまた良いマザコンだったね♪

知念担のほのちゃん、もっと山ちゃんにときめちゃえ(*^o^*)!
って、私もエンプラの知念くんに毎回やられまくってます(笑)
ほんと演技褒めてもらえると、ファンとして誇らしいよね!♪
カナ | 2012.01.20(金) 20:52 | URL | コメント編集

●Re: ななせちゃん...★


≫ななせちゃん

コメントありがとう(*´∀`*)!
ドラマ面白かったよね~
大満足の内容と役柄でした~!♪

「マザコンコアラパァァァンチ」爆笑だよね!
あの瞬間今までの萌えが半分くらい吸い取られた感じやったよ(笑)
やっぱりなんだかんだマザコン認めちゃってるのね~笑
結局私土日で5回見てしまいました(´・ω・`)w
本当に毎週見れるなんて幸せだよね!
カナ | 2012.01.20(金) 20:21 | URL | コメント編集

●Re: あいりさん...★


≫あいりさん

コメントありがとうございます(*´∀`*)!
最高の初回でしたねー!本当に大満足でした!

やっぱりそうですよね!
初回からの喧嘩にかなり驚きました!
あー良かったです。私だけではなくて><笑
確かに掛け合いがすごく良かったですよね!
共演者さんとの波長が合っていてすごいな~と思いました。
「イラっとくるわー」は強烈でしたね(笑)

私も最初は演技の方心配しちゃっておりました(´`)
今までよりもずっとコミカルな演技になるわけですから
ファンとしてはちょっとドキドキの初回でしたよね。
でもそんな心配ぜんぜん必要なかったですね!i-189
私も「成長したなあ」なんて思っちゃいました!
なんだか思ってること一緒で嬉しいです(*´∪`*)♪
明日は2回目の放送ですね!
大地くんたちのマザコンぶりに大注目です(*^_^*)
カナ | 2012.01.20(金) 20:19 | URL | コメント編集

●Re: 杏樹...★


≫杏樹

でしょでしょでしょ!山ちゃんってカッコイイでしょ!(←まじでウザイ)
ごめんついw杏樹が山ちゃんを褒めてるうぅぅって思って(笑)
確かに隼人くんも同じくらいカッコイイ!それは認めます!!!!
もう毎回エンプラ見るたびに知念くんが頭から離れない山田担の私はどーすればw

ハピバソングは笑うよねーだってなんかwタイミングがw山ちゃんの顔がw
すまん山ちゃんwって思った(笑)

でしょでしょ!山ちゃんの演技(ry
もうなんかちょっと心配しちゃってた私バカだなって思った(´д`)
思わず結局土日で5回見てしまったわ。
ちなみにエンプラも早速見返してます~

実は私もやっぱり山田担だなって思ったんよね(笑)
わ!まじか!
山田担の私が好きか!嬉しい(*´∀`*)
これは尚更担降りできませんね!(する気もないですが・笑)
あ、私も知念担の杏樹が好きだよ!他担のとこ想像つかんのよ><

バトンも読んでくれてありがとー!
「仲良しじゃないのよ!」って書かれてすっっっごいドキッとした~
振られた気分やった(ズキズキ)←
からの持ち上げwww
ありがとう!そうやった!超絶仲良しやった!間違えてごめんよw
カナ | 2012.01.20(金) 20:14 | URL | コメント編集

理想の息子最高やったね(*´ω`*)
大地君イケメンすぎます///
ふみか的にはねー←聞いてないw
パーカー涼介に萌えました!!!
パーカー似合いすぎでしょ\(◎o◎)/!
からの「俺は他の奴らとは違う」
涼介ーーーー((*´Д`*))←黙

大地浩司の絡みもきゅんきゅんやったよ(つω`●)
浩「鈴木くぅ~ん」って///
大「なつくな!」
母「裕翔くんは犬じゃないんだよ(´・ω・`)」←w
激しく萌え倒されましたね*゜
明日は第2話(`・ω・´)!!!
楽しみだねー♪
ふみか | 2012.01.20(金) 10:45 | URL | コメント編集

カナー\(^^)/
お久しぶりですー!
カナのレポやっと拝見できたのでコメントお邪魔します~(*´Д`*)

本当カナのレポって分かりやすい!楽しい!
MCのわちゃわちゃとっても伝わって、電車の中で笑っちゃったしニヤついちゃったし(*´Д`*)
全体の様子は読むと魂の日に戻れる(*´Д`*)
魂の様子思い出そうと思ったら自分のレポより絶対カナのレポ見にきてます(笑)!
遅くなっちゃったけどレポお疲れ様でした!
そしてありがとう(*´v`*)

理想の息子始まったね~♪
私も想像以上に大地がマザコンで驚いちゃいました(笑)←

演技も2人共本当に凄かった~!
表情とか凄く表現できてたし、行動等々全部でちゃんとキャラクターが作られてて!
とにかく凄い~!って感動してた!
…語彙力がないから凄いとしか言えない(´`)w

コアラパンチも大爆笑だった(笑)!
あ、確かに自分でマザコンって認めちゃってるね(笑)
更に面白いや(^w^)

面白い所もあり、考える所もあり。
とにかく最高なドラマだな、って思いました(^^)
カナの感想も共感できるし楽しいし、相変わらず最高でしたヽ(*´∀`*)ノ

毎回長々とごめんなさい!
あみりぅ | 2012.01.18(水) 18:45 | URL | コメント編集

こんばんは~♪

例の手紙などはつまらない物で逆に申し訳ないです><
あれ、一応東京土産です!!!


理想の息子、予想以上におもしろかったです(^^♪
やっぱり、涼介かっこいい!!!
はにかみ笑顔かわいい!!!!
私は、ケンカからのハッピーバースデー~♪がめっちゃ胸キュンでした☆
確かにちょっと笑えましたが 笑
最後の「オーストラリアに行きたかった」って言葉には「やっぱり・・・」って思いました!!笑
私も行きたいですもん(>_<)

裕翔は強烈ですね~~ 笑
でも、強烈って思えるってことは裕翔が浩司くんをちゃんと演じることができてるってことだと思うのですごいなって思います(^^)
さやか | 2012.01.16(月) 23:04 | URL | コメント編集


んも~理想の息子、思ってた以上に萌えてしまった(笑)
私はだやまにも萌えたけど、
裕翔くんに一番萌えてました(笑)

あ、一応私薮担ですけど←

裕翔くんかっこよすぎ、メガネ似合いすぎ!
1時間ずーっと萌え萌えきゅん(←タヒ)してたお(^ω^)

だからこれから土曜日の21:00~22:00までは
裕翔くん担になることに決めました(`ω´)←

シェリー | 2012.01.16(月) 17:47 | URL | コメント編集

こんばんはー!
山田くんやばかったですね!
1人でかっこいい!とかやまゆと殴った人
うざいーとか言ってました(笑)

誰にも相手にされなかったけど..笑

最後のパンチはまさかの空振りでしたね(笑)
大地くんらしい^^
スパデリ山田くんソロめっちゃありましたね~//
テレビのスピーカー(?)に耳当てて聴いてました(笑)

早く来週も見たいですね♪
あきは | 2012.01.15(日) 22:53 | URL | コメント編集

 カナー!
 やっぱり、カナとツボ一緒でしたw
 ハッピーバースデーも先輩とのくだりの
 大地君もツボでした///←あ。笑いのねw
 
 ホントに見てるほうがこっ恥ずしくなっちゃって
 心臓に毛が生えるかと思いましたまる(・ω・)←

 やっぱ、大地くん可愛い~♪
 ではでは♪
流生 | 2012.01.15(日) 22:46 | URL | コメント編集

ブログ、見てくださったのですね!!ありがとうございますm(_ _)m
拍手もありがとうございました”(ノ><)ノ

理想の息子、始まっちゃいましたねww
予想以上に面白くてちょっと安心しました(^^*)

私的ツボは「コアラ可愛いー!」の言い方&動作でした(笑)
「言ってるあんたが可愛いよっっ!」って感じでした(*´Д`)

お母さんに「あんたが好きそうな主人公だねぇー♪良かったねー♪」とか言われちゃいました(笑)
これからが楽しみですっっ!!
くるみ | 2012.01.15(日) 20:46 | URL | コメント編集

私も今日の朝見たよ~♪
まず山ちゃんの演技に圧倒しました。
ホントにスゴイ!!!
あとオロオロ浩司くんにかなりウケたwww

なんかお母さんとのやりとりがカレカノみたいで笑えたのは私だけでしょうか・・・(笑)
私の中で想像してたマザコンとかなり違ったかも(笑)

カナちゃんと同じく、知念担の私でもいろんな表情にときめいていました♪
いろんなところで山ちゃんの演技かなり評価されてたよ^^
なんかJUMP担として誇らしいですね(ドヤ)
ほの | 2012.01.15(日) 19:26 | URL | コメント編集

理想の息子面白かったですよね!笑

あたしも「マザコンコアラパァァァンチ」には爆笑しました!笑
矛盾してますよね~、大地くん(笑)

あたしも3回観ました♪

毎週大地浩司(やまゆと)が観れるので幸せです(*^_^*)♪
ななせ | 2012.01.15(日) 19:08 | URL | コメント編集

理息、楽しかったですね!
笑いあり、涙あり、最高の1時間15分でした♪

マザコンとか言うから
あたしもてっきり喧嘩は滅多にしないと思っていました笑
そしたらたくさん喧嘩しててビックリΣ(゚д゚lll)
でも、その喧嘩の掛け合いが初共演とは言えないほど
素晴らしくて、逆にそっちにもビックリしてしまいましたw
特に家で口喧嘩になった時の
大地の「イラっとくるわー」の言い方・顔には大爆笑でしたwww

涼介は初のコメディドラマでしたから
正直「大丈夫かな?」と心配でした(^。^;)
どうしても探偵のイメージが強く、クールなイメージがあるので。
というか、今までのドラマがほぼクールじゃないですか??
なので、コメディにマザコンという役を演じると知った時は
ドキドキでした笑
だけど、想像をはるかに越える出来栄えで
「涼介も成長したなぁ・・・」としみじみ感じてしまいました!
あいり | 2012.01.15(日) 18:59 | URL | コメント編集

「理想の息子」よかったね~(*´ω`*)
改めてやまだりょうすけかっこいいなって思いました(笑)
でもわたしは隼人くんのほうが好きです、すいませんwww←

ってか、ハッピーバースデー歌った瞬間
笑いこみ上げてきた人がここにww
あれよく考えるとすんごい可愛い息子やけど、
やっぱり山田涼介って考えると「笑い」が優先的に出ちゃったわ(笑)

でも、やまだくんの演技すっごい良かった!!
どんなシーンでも大地の感情が入ってきやすくて
さすがだな~と関心いたしました(笑)

あ、わたしももう2回見ましたが(まさかのww)、
この記事読んでやっぱりカナは山田担だなって思った!
うん!わたし山田担のカナ好きだよ!(何の告白w)

ってかそういえば、1個前の記事のバトン読みました♪
でもね~、わたしとカナは仲良しじゃないのよ!

じゃあ何って?←

…超絶仲良しなのさ\(^o^)/\(^o^)/
ぐっばい\(^o^)/\(^o^)/(逃げたwww)
杏樹 | 2012.01.15(日) 15:13 | URL | コメント編集
 | HOME | 
