2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
ご訪問ありがとうございます♪どうぞごゆるりとなさっていって下さい。  ★「JUMPファンあるある。」執筆中です。

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月07日(土)

Hey!Say!JUMP 新年魂 感想とMCレポ

こんばんぬ~(*^_^*)
数時間前に新年魂から帰って参りました。すっごく楽しかったです!
JUMPくんのカッコ良さと言い、可愛さと言い、わちゃわちゃ感と言い、もう全てが素敵でした!
改めてJUMPくんが大好きだと思いました! JUMPくんの笑顔は元気の源です。
JUMPくん、Jr.くん、スタッフの方々、そして参戦なさった方、お疲れ様でした。
今回も素敵なお時間をありがとうございました。

では、忘れないうちに早速ニューイヤーコンサートレポしていきたいと思います。
とりあえず、MCレポを先にUPさせて頂きますね。
覚えているうちに一気に書き上げた仮段階なので、これからどんどん付け足していきたいと思います。
未熟なレポですがもしよろしければ続きからご覧下さいませ。
............................................................................
拙い文章ですが最後まで読んで下さり ありがとうございました!
いつも温かいコメント、拍手やランポチ、訪問に加えてありがとうございます!
1つ1つがとっても励みになっております(*´ω`*)。

ランキング参加中です よろしければポチッとお願い致します♪
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング

(More...★)





Hey! Say! JUMP
New Year Concert 2012

1月7日 in大阪城ホール 2部 16:00~ 冬魂オーラス MCレポ


MCは16:52からスタート

細かい言い回しは不明です。話の内容だけ掴んで頂ければと思います。
かなり曖昧ですので、間違いはたくさん御座います><
思い出し次第、訂正追記していきます。

・光くんがミスをした話
「光謝らなきゃいけないことあるでしょ?」
光「(最初の)ドンドン~(BeatLine)で『横浜ー!』って言っちゃった。ごめんなさい。」
山「しかも光くん気付いてなかった(笑)」
薮「昨日は俺が間違えたけど(笑)」
「その瞬間裕翔が光くんを見た」
裕「ビックリした。「ええ!?」って(笑)」←ここ曖昧です。
踊りながら光くんをすごい速さで見て、その時の様子を再現する裕翔くん。
バッと光くんを見る感じで面白かったです。
客「(笑)」
「気付いてなかったでしょ?」
光「後からうっすら気付いた・・・(苦笑)」
薮「もう1コあやしいときあったよね?」
光「うん、『ヘイ!よこ・・・大阪ーー!』って」
客「(笑)」
光「てへっ」
客「かわいい~!」
薮「『てへ』で誤魔化すな!」
光「てへっ」
めちゃくちゃカワイイ光くん。


・マザコンドラマ
「ラストだぜー」
薮「ドラマとかで忙しい人も居るね、山ちゃんと裕翔」
理想の息子の宣伝をするやまゆとさん。
有「マザコンって言ってもいろんな種類があるんでしょ?」
裕「よく知ってるねぇ(笑)」(ご存知で、だったかも?)
依存型マザコンを説明する裕翔くん。
「それプライベートと一緒じゃん(笑)」
有?「『お母さん、○○行っていい?』って?」(このあたりも曖昧です)
薮?「それ大ちゃんだろ(笑)」
焦る大ちゃん。
客「(笑)」
光?「『お母さん、大阪行っていい?』」←かわいい感じの言い方
薮?「大ちゃんいつもご飯の時電話かけて『今日ご飯いらないから』」
という感じに大ちゃんの真似をなさります。
客「(爆笑)」
有「だってそれしないとすげぇ怒られるんだもんー!」
高木くんかな?分かる分かる、と頷きます。
高?「家帰って冷蔵庫開けてラップかかってるご飯見るとごめんって思う。」
光「でも大ちゃんカレーだと断るんだよ!!(誘っても)「いや、今日カレーだしなぁ!」って(笑)」
客「(爆笑)」 大ちゃん愛しいww
薮?「大ちゃん衣装カレー色だしね」(マジパワの衣装)
山ちゃんのマザコンの話に。
山「俺はマザコンじゃない!!って言ってるマザコン」
客「(笑)」
結構男らしい役でもある、とのこと。
そして裕翔くんはちょっと癖?のある役柄だそうで、走り方も特徴があるのだとか。
その時に知念くんが例として大分変な走り方をします(笑)手は前へ足は後ろへ、な感じです。
客「(爆笑)」
「そこまでじゃないよ!?」

・髪
裕「髪も切ったんだよねー」
有「なんで今(裕翔)屈伸したの?(笑)」
話しながら意味なく屈伸をした裕翔くん。
裕「昔の雑誌を見てたら長いなって思って、こっちのがいいかなって。」
客「いい~!」
山「俺も髪切ったんだよ。なのにすぐ髪伸びる・・・おっかしいなあー!」
客「(笑)」
山「なんでだろ?」
裕「夜更かししてんじゃないの~?(笑)」
光「俺ドラマ無いのに髪短くなった。」
客「(笑)」
薮「高木もすぐ伸びるよね?」
高「俺切っても次の日には伸びてんだよ。」
他「次の日!?(笑)」「それは早いだろ~(笑)」
高「メイクさんに『切ったんですよ~』って言っても『変わってないよ』って(笑)」
有「高木さあ・・・お風呂でシャンプーとリンス使わないんだよね。
一瞬会場の空気が固まります。
全「(大爆笑)」
他「ちょっとストップ!ちょっとストップ!!!!」「それ何で洗ってんのwww」
有「違う違う!(笑) リンスとかトリートメント使わないんだよ!」
他「なのにサラサラ。」「なんで?」
高「生まれ持った髪質?(ドヤ顔)」
他「うぜーーー(笑)」
裕「シャンプーだけだとやばいんだよ。」
ここから裕翔くんがトリートメントなどについて熱く語りだします。
裕「(使わないと)パッサパサ!」
ここでくしゃみをする可愛すぎる大ちゃん(笑)
「今思いっきりくしゃみしたな!(笑)」
照れ笑い大ちゃん。
裕翔くんが薮くんにオーガニックのシャンプーを貸した話に。
薮「あれね、泡立たなくて結局ホテルの使った(笑)」
裕「ええー!今朝すごい良かったって言ってたじゃん!」
客「(笑)」
裕「今朝『どうだった?』って訊いたら『オーガニック超良かった!』って言ってたのにそれかよ!」
薮「裕翔ごめんね!」
裕「うんいいよ。(笑)」

・知念くんのドラマ
「なんの話してたんだっけ?」
「ドラマ」
山「ドラマの話からどうやって髪の話になったんだ(笑)」
客「(笑)」
薮「知念も出るんだよね。」
分かりやすくドラマの宣伝をなさる知念くん。
「知念なんでタオルでしゃべってんの?」
マイクをタオルで巻いているためマイクが殆ど見えません。
裕「知念、襟たってるよ。」
と、わざわざ知念くんの傍まで行き襟を正す裕翔くん。歓声が沸きます。
知「19歳の役・・・大学生だけど・・・ちょっとバカです。」
客「(笑)」
知「アホーなんで見て下さい。」
「アホーなんでって(笑)」
知「初回は80分の拡大です!」

・薮くんが大学合格
お知らせに「おめでとー!」と拍手が沸きます。
「いつから勉強してたの?」
薮「1年前・・・くらいかなあ。」←本当に思い出すように話します
「しみじみしてる・・・(笑)」
人間科学部人間情報科学科の説明をする薮ちゃん。
光「じゃあ俺が(ここで)『横浜ー!』って言った時のお客さんの心理も分かるの?」
「それは・・・(笑)」
光「誰もが皆『大阪だよ!!』(笑)」
客「(笑)」
薮「他にはホームページ作ったり・・・」←サイトでしたかね><
「やぶウェブ?」
「やぶネット?」
そこにはサッカーの内容が載るだとか(笑)

・アジアツアー
「アジアツアーが決まりました!」
客「おめでとー!(拍手)」
「日程は・・・」
端と端にいらっしゃる薮ちゃんと光くんで顔を合わせます。
光「・・・どっちが言う?(笑)・・・じゃあ俺が。」
と、日程を言いますと、客席からは「大阪も~」と言う声。
「大阪も来れたらいいんだけどね。」
薮「大阪も行く!個人的に!(笑)」
客「(笑)」
なんだかものすごーく気を使って下さるJUMPくん達。申し訳ない。ありがとうございます><
「5ヶ国行くんだね」
裕「5ヶ国・・・かきくけこが多いね。」
客「(やや笑い)」
裕「かきくけこ、多くない?」
客「(笑)」
ここで上手側に居る藪ちゃんと高木くんがイチャイチャしだします。
光?「なにそこ仲良さそうにしてるんだよ。」
客「きゃー!」

・タイ
高木くんがタイ?に行った話・・・?すみません少し記憶抜け落ちております。
「どうだった?」
高「すごい!なんかすごいすごかった!」
すごいしか言わないゆーやんに「お前・・・(笑)」という顔をするJUMPくん(笑)
やぶひかさんがKAT-TUNとタキツバのバックでタイに行った話しに。
光「ぎゅうぎゅうでタイヘンだった!!」
やや反応するJUMPくん。
光「手振ろうとしたら『ダメ!』って警備員さんに怒られて
『なんで?』って聴いたら人ごみがすごすぎて手だすと腕折れるからって!!」
薮高「タイへん!!!!」
山「気付いてほしかったんでしょ!(笑)」
光「手出したらポッキンって!」
薮くんの名前はタイ語?で「やぼぉ」?(←上手く聞き取れませんでした)だそうで。
薮「でも分かるの。B、O。やぼー!」
光「上田くんのファンがすごかった!
空港まで追いかけて「たつや」って団扇持って『たつや~~!!』って(笑)」
そして、ギネスの方とも会ったそうで、サソリを全身に着けた方と会ったそうです。
光「最初黒い服だと思って『綺麗なお姉さんだな~』って思ってた」
「女の人だったの!?」
光「うん、そしたら俺にも付けて来た!(汗)」
他「ええ~~!」
光「付けられて『これサソリじゃーーん!(汗)』って」
薮「みんな、タイ行ったら圭人に付けような。」
客「(笑)」
圭「止めてよ!今俺光くんに(再現で)やられただけでもビビった(うわってなった?)のに!(汗)」
薮くんはワニのから揚げ?も食べたそうです。
薮「食べててワニって知った瞬間『ごほっごほっ』ってなった。」
客「(笑)」
薮「あと木の根っこも食べた。」
ごぼうスティックのようだという話に、スティックに反応して手を挙げて細くなる裕翔くん。
薮「裕翔スティックっぽいね」

・スパデリの振り付け
親指をこめかみに当ててからの、サビの振り付けを光くんが説明します。
光「これはすぐできるかな?」
子供をあやすような言い方です(笑)
JUMPくんもやるのですが、この時の知念くん超絶かわいかった!
1回全員でやってみて、裕翔くんが間奏まで踊っちゃいます。
「間奏はムリだろー(笑)」
「あれは難しい!」
そこからお客さんが間奏も教えてほしいというノリになり慌てるJUMPくん(笑)
山「え、いや!!絶対ムリとも言えないけど・・・!!!!」
かなり焦る山ちゃん(笑)
山「圭人さえまだムリだから!!」
客「(笑)」
そこで圭人くん1人で間奏の部分を踊る流れに。
光「はい、間違えたーー!(笑)」
客「(笑)」
圭「もう勘弁して・・・(笑)」
山「俺そういうオモチャ見たことある!」
これに笑った裕翔くんが山ちゃんとハイタッチをして歓声が沸きます。
光「PVの方もね、なかなか・・・お前ぼーっとすんな!」
横にいらっしゃる圭人くんの頭を軽くたたく光くん。圭人くん笑い。
圭「JUMPartyも・・・」
光「はい?」
圭「JUMPartyも、」
光「はい?」
「JUMPartyーーー!!」(大声)
客「(大爆笑)」
光「声ちっちゃい・・・(笑)」
「マイク通しても小さい。」
いじられ圭人くんがすごい良かった!(笑)

・ゲスト
「大阪だから呼んじゃおっか。」
と、照史くん、淳太くん、しげくんの登場!
山ちゃんと知念くんはここで一旦はけます。
桐「JUMPめっちゃ踊ってるやん!ええなー『I LOVE YOU』で『キャー!』って!」
客「(笑)」
カッコよかったをわざとらしく連呼する照史くん。
桐「あのOPの演出すごかった。」
「パクっていいよ。」
桐「え!ホンマに!?そこはもらうよ!?(笑)」
光「桐ちゃんがあんなに大きく出たらみんなビックリする。」
客「(笑)」
山ちゃんと一緒に出た時代劇の話に。
桐「見てくれました?」
客「見たーー!」
桐「ありがとう!後でメールします!」
客「キャー!」
「チャラ男か!」
ドラマでは山ちゃんは凛々しい演技で褒められていたそうです。
桐「じゃあ次高杉行こかって言われて立った瞬間『ドタバタしない!!』って言われた」
客「(爆笑)」
桐「えーー・・・、(俺)立っただけ!」
松竹座での公演の宣伝をする重岡くん。
バックモニターに関ジュ魂での映像が流れます。
薮「かっこいい!太鼓が!」
桐「太鼓かよ!」
太鼓の達人の真似をする薮くん。
『ぜひぜひ来て下さい』を噛みまくる照史くん。
客「(笑)」
桐「なに、噛んでないよ!」
そこからまた噛み、結局しげくんが宣伝。
「ベテランとか?」
桐「出るかもしれない!」
「WESTは?」
桐「出るかもしれない!BADも出るかもしれない!」
客「(笑)」
山「(照史くんに向かって)ドタバタしない!」
客「(笑)」
「顔がドタバタ・・・(笑)」
MC終わりには「いよいよこれからしゃべる」という雰囲気を出す照史くんでした(笑)

・♪ワンキュー
ゲストのお三方と入れ替わりにやまちねさんが出てきます。
これはMCに入れるものじゃないのですかね。とりあえずお客さん座ったまでした。
山「JUMPもよかったら一緒に。」
CD買うと優馬くんとの握手などの宣伝をなさる。
光「優馬と拍手じゃなくて?」
山「拍手してどうすんの!」
客「(笑)」
簡単だからJUMPもみんなもう分かるでしょ?と山ちゃん。
そしてワンキューを踊る流れに。
山「後ろ向いて!」
「後ろから始まるの?」
曲がスタートしてあのカワイイ振りをJUMPくん全員で(*^_^*)
時々裕翔くんが変な振り付けをして笑いをとられます(笑)
薮くんも足を上げる振りをわざと全力でなさり会場に笑いが。
2回くらいやるのですが、2回目は伊野ちゃんもしてらしたような・・・
最後には裕翔くんが片手を挙げて変なキメポーズを(笑)
JUMPくんたちかわいかったです~
個人的に雄也くんのフリで手でつくったワンちゃんの耳がしおれてたのが可愛かった(笑)
終わった後には変なダンスに山ちゃんもツッコんでおりました。
光「(PVで)山田がつれてる犬ってあれ何犬?」
山「あれはチワワ・・・」
光「飼おう!!!」
山「(笑)・・・どう処理すればいいの・・・?(笑)」
客「(笑)」


MCはこれで終了です!JUMPくん達のトーク、安定しておりました。
とりあえず今覚えている範囲と読みにくいメモでなんとかここまでです><
でも間違っている部分はたくさんあると思います(´・ω・`)
それは毎度のことなのでお見逃し下さい>< 間違いも思い出のうち・・・思考ですので(苦笑)
正しく分かりましたらヒッソリ教えて頂けますと助かります(*´ω`*)
これから本編のレポ書きをし、全体を通して訂正、追記をさせて頂こうと思います。

【追記:レポ前半後半はこちらになります⇒前半 後半
............................................................................
拙い文章ですが最後まで読んで下さり ありがとうございました!
いつも温かいコメント、拍手やランポチ、訪問に加えてありがとうございます!
1つ1つがとっても励みになっております(*´ω`*)。

ランキング参加中です よろしければポチッとお願い致します♪
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
関連記事

テーマ : Hey! Say! JUMP - ジャンル : アイドル・芸能

23:38  |  コンサート...  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

  ※お手数ですが、初めましての方はコチラをご覧頂けますようお願い申し上げます。
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jump05.blog99.fc2.com/tb.php/515-60f90ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

●Re: あいりさん...★


≫あいりさん

こちらこそレポ読んで頂きありがとうございます♪
コメント頂けて更に嬉しいです(*´∀`*)

MC面白いですよね~JUMPくんらしくて和みます(*^_^*)
私も会場でたくさん笑いました~♪

あ、大ちゃんそんなこと仰っていたのですか~
雑誌ほとんど見ないので教えて頂けて助かります!♪
確かに前までのMCと今のMCって全然違いますよね。
もちろん、今の方が断然に好きです(*^_^*)♪
仲良しな感じが溢れ出ておりますよね!
話していないメンバーが居ると、
必ず他のメンバーが話しを振るところも良い部分ですよね!
前は声を聴くことができないメンバーもいらっしゃいましたが、
今ではほとんどそんなことがなくなって、嬉しいです(*´ω`*)

全部読んで下さったのですか><すごく嬉しいです!
こちらこそありがとうございました!
カナ | 2012.01.12(木) 18:20 | URL | コメント編集

レポありがとうございます(#^.^#)

JUMPのMC、いつ見ても面白いですね笑
PCの前で大爆笑でした爆

「前まではMCでの話題を話し合ったりしてたんだけど
今では全然話し合ってないから、素のJUMPが見れる」って
大ちゃんがドル誌で言っててたんですが
本当にそうなんだなぁ・・・と感じます。
前もとても仲良さそうだったけど、今はより一層な感じがします!
でも仲良く話してるだけでなく、
メンバーがメンバー全員話せるように工夫してるのも見られて
そういうとこでも一致団結してるんだなぁ~って思いますね!

コンレポ、全部読みました!
本当にお疲れ様でした^^
あいり | 2012.01.08(日) 17:06 | URL | コメント編集

●Re: くるみさん...★


≫くるみさん

こちらこそ読んで頂いてありがとうございます!
そう言って下さると書いたかいがありました><
なんだかこちらこそ嬉しいです(*´∀`*)!

JUMPくん達、MCも長くできるようになってきましたし、落ち着いてきましたね♪
とても楽しいMCでした(*^_^*)
少しでも様子が伝わっていたみたいで良かったです!
カナ | 2012.01.08(日) 14:59 | URL | コメント編集

●Re: 流生...★


≫流生

コメントありがとう!!
うわあぁ(´;ω;`)
そう言ってもらえると本当書いたかいがありました!
でもぐだぐだな感じで申し訳ない><
大変じゃないって言ったら嘘になるけど、私すぐに忘れちゃうので(苦笑)
それに何よりもやっぱり、参戦できなかった方へ早く伝えたかったので!
なんだかこっちが嬉しいよ~><
こちらこそ!読んでくれてありがとうね!!
カナ | 2012.01.08(日) 14:57 | URL | コメント編集

●Re: まゆゆさん...★


≫まゆゆさん

初めまして。ご訪問に加えてコメントありがとうございます。
半分は記憶頼りですのでレポの間違いはお見逃し頂きますとありがたいです。
まゆゆさんは全部覚えていらっしゃるのですかね?
よろしければ訂正の部分を教えて頂けると助かります><
とても楽しいコンサートでしたね♪
カナ | 2012.01.08(日) 14:54 | URL | コメント編集

こんなに詳しいレポ、ホントにありがとうございます!!
コンサートに行けなかった人間としては非っ常ーーーーにうれしいです!!

JUMPくん達、MCの腕上げましたねww
読んでいてとっても面白かったです♪
くるみ | 2012.01.08(日) 10:20 | URL | コメント編集

  レポありがとうー><。!!

 当日にこんなに詳しいレポ大変だったでしょう?><
 気を使っていただいて申し訳ないけれど
 すっごく嬉しかった!!(´;ω;`)
 カナの優しさに感謝感激です><!
 
 ありがとうー><
流生 | 2012.01.08(日) 09:20 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.01.08(日) 00:34 |  | コメント編集
 | HOME | 
