2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
ご訪問ありがとうございます♪どうぞごゆるりとなさっていって下さい。  ★「JUMPファンあるある。」執筆中です。

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月25日(金)

山田涼介くん 中島裕翔くん 日テレ連続ドラマ出演決定!

山田涼介くん 中島裕翔くん
「理想の息子」
出演決定おめでとうございます!

Hey! Say! JUMP山田涼介と鈴木京香が“マザコン親子”に挑戦
 人気グループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介と女優・鈴木京香が、来年1月期の新ドラマ『理想の息子』(毎週土曜 後9:00~ 日本テレビ系)で、マザコン息子とその母親役でW主演を務めることが24日、わかった。脚本は過去に『高校教師』(TBS系)や『ひとつ屋根の下』(フジテレビ系)などで社会現象を巻き起こしてきた野島伸司だが、今回はコメディタッチで親子愛を展開。主演の鈴木もドラマ『セカンドバージン』(NHK総合)で、不倫に溺れるキャリアウーマンを熱演し話題をさらったが、今回は作風も役柄もガラリと変えての新境地に挑戦。強力タッグで新たな“理想の母子”像を打ち立てる。

 男運に恵まれず、デキ婚するもすぐに離婚してシングルマザーとなった母・鈴木海(京香)の希望は、息子・大地(山田)が将来自分のために家を買い、それまでの苦労を清算してくれること。そんな計算高い母親に育てられ、人前でも「理想の女性は母ちゃん!」と言い切る立派なマザコンに成長した息子と母が主人公となる同作。大地の通う高校を舞台に生徒や職員を巻き込んで、ユーモアたっぷりに親子愛を繰り広げる。

 私欲に燃える母親を演じる鈴木だが、「もし息子がいて、マザコンだったらこんな嬉しいことはないです」と親子への憧れを吐露。自身を“マザコン万歳派”と称し、「世のお母さん達に共感していただけるようなお母さん像を、しっかり作っていきたいです」と、意気込んでいる。

 一方、母に代わって家事全般を担う“理想の息子”を演じる山田だが、実際は「僕自身はマザコンではないと思います」と笑う。鈴木に対しては「とても綺麗な方なのでお母さん役なのにドキドキしちゃいそうです」と際どい発言を漏らすも、「コメディは初となるので台本を読みながら勉強を始めています」と、新境地に意欲を燃やす。

 このほか、高校の先輩役には藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、依存型のマザコン青年に中島裕翔(Hey! Say! JUMP)が決定。藤ヶ谷は「野島伸司さんの作品を、自分自身の体と心で感じることをできることが、1番の楽しみです」と作品への思いを明かし、中島も「マザコンブームが起きるぐらいの意気込みで臨みたい」と気合をみなぎらせる。それぞれベクトル違いの想いを秘めた親子が展開する“母子バトル”が、新たなマザコンブームの火付け役となるか? 注目したい。

ORICON STYLEより引用させて頂きました。


山田涼介、京香ママにドキドキ!
 アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介(18)と女優・鈴木京香(43)が日テレ系連続ドラマ「理想の息子」(来年1月スタート、土曜・後9時)でダブル主演することが24日、分かった。

 初共演の2人が演じるのは親子。「理想の女性は母ちゃん!」と言い切る“NEOマザコン高校生”の大地(山田)と、「私のためにりっぱに育って家を買え!」と心の中で叫びながらステキな母ちゃんを演じる海(鈴木)を描くコメディー。野島伸司氏が脚本を手掛ける。

 このほど、鈴木と初対面した山田は「とてもきれいな方なのでお母さん役なのにドキドキしちゃいそうです」と照れ笑い。コメディー初挑戦で「息の合った親子を演じたい」と意気込んだ。自身はマザコンではないとか。

 一方の鈴木は山田の印象について「きちんとした言葉遣いをされて、心のキレイさも雰囲気に出ていますね。まさに理想の息子です」とべた褒め。「世の男性を見てもマザコンの男性って優しくていいのではないかと思います。マザコン万歳派です」と笑わせた。共演は藤ケ谷太輔、中島裕翔ら。


スポーツ報知より引用させて頂きました。


★ストーリー
ふたりきり、平穏で幸せな生活を送っている・・・ようにみえる母と息子がいた。

母の息子への望みはいい大学に入って、いい会社に入って稼いでくれること。
「私のために家を買え!」と心の中で叫び、素敵な母ちゃんを演じる鈴木海(鈴木京香)は、女手ひとつ必死で働きながら、息子を育ててきた。
そして、母ちゃん大好きNEOマザコン高校生・鈴木大地(山田涼介)は、美しい母に言い寄ってくる男を排除しながら、必死で母を喜ばせようと成績優秀・素直で性格良しのカンペキな息子として育ってきた。

ある日、海が新しいパートを始めることに。しかしそこは、超極悪な生徒揃いと地元では有名な男子高の学食だったのだ!
「キレイな母ちゃんが、あんな男だらけの極悪高校で働くなんてとんでもない!!」
危険を感じた大地は「母ちゃんはオレが守る!」と一大決心!海が必死で通わせていた有名進学校を勝手に辞め、母と同じ学校に通うことを決意する。
が、カワいい優等生タイプの大地は明らかに狼の檻に放り込まれたかよわき子羊!襲い掛かる危機はまさにサファリパーク状態!!

  そんな学校を舞台に、平穏だった母と子の暮らしと関係はどう変化していくのだろーか!?


★山田涼介さんコメント
Q このドラマのお話を初めて聞いた時はどのように思われましたか?

初めに、野島伸司さんが描くドラマと聞いて、重みのあるドラマなのかとか色々な想像をしました。
台本をもらって、コメディよりのドラマだとわかった時は凄くびっくりしましたし、それと同時に嬉しい感情もありました。
僕自身、コメディは初となるので台本を読みながら勉強を始めてます。初めての事は凄く緊張しますが皆様の期待に答えられるように精一杯演じさせてもらいます。

Q 鈴木京香さんとの初共演はいかがですか?

鈴木京香さんとお会いするのは初めてでした。とても綺麗な方なのでお母さん役なのにドキドキしちゃいそうです(笑)
鈴木京香さんと息のあった親子を演じていきたいです。

Q ズバリ、山田涼介さんご自身はマザコンのほうですか?それとも違いますか?

僕自身はマザコンではないと思います。(笑)
お母さんは好きですけど。でも、僕もたまに親と買い物に行ったりくらいはするので、役とは似てるかもしれません。


★中島裕翔さんコメント
Q ドラマ「理想の息子」での役柄について、どのように思われましたか?

まずとても意外で、「マ、マザコン?」と一瞬目を疑ってしまうくらい衝撃を受けました。
マザコンと言っても色々なタイプがあると思いますが、僕が演じさせてもらう浩司はお金持ちで当たり前のようになんでもお金で解決しようとする嫌な男子。
家に帰るとお母さんに頭が上がらず支配されていて、学校では大地がいないとなにもできないという弱さがあって、だけどそんな自分自身にささやかな抵抗もあり苦悩もある可愛く憎めない存在だなと思いました。
山田君演じる大地を頼りにし、慕っている所は、普段の僕と通じる所があります。
そんなキャラクターの浩司が、これからどんな風に変わって行けるかも、とても楽しみです。

Q ドラマへの意気込みを教えてください。

演技がしたくてウズウズしていたので、久しぶりにドラマに出演させて頂ける事になって、本当に嬉しいです。
メンバーの山田涼介君とキスマイの藤ヶ谷君も一緒ということで、とても心強いです。
皆さんと最高のチームワークで、マザコンブームが起きるぐらいの意気込みで臨みたいと思います。


理想の息子より引用させて頂きました。





出演を知ってからじわじわと嬉しさを噛みしめ・・・ついにここで嬉しさ爆発しました(笑)
山ちゃん、裕翔くん、おめでとうございます!!
「理想の息子」・・・そりゃあ山ちゃんは理想で自慢の息子ですよね。(いやいや)
カワいい優等生タイプの大地は明らかに狼の檻に放り込まれたかよわき子羊!
襲い掛かる危機はまさにサファリパーク状態!!

マザコン山ちゃん・・・ か わ い い (*´д`*) か弱き子羊ですって!
そうですよね!(誰に同意)  ちびーず山ちゃんは子羊ですよね\(´∀`)/!!!!
これ背が高かったらなかなか子羊ってイメージは付きにくかった気がするんですよね、ちびーず万歳!
しかも裕翔くんも出演だなんて(*´ω`*)!やまゆとさん共演なんて・・・素晴らしすぎます。
昨日ブロ友さんと、裕翔くんも決まったらスクティーメンバーだねって話していたので叶いました(笑)
鈴木京香さんって本当に美しいですよね・・・「SCANDAL」から惚れ惚れしておりました´`*
そりゃあ、山ちゃんもドキドキしちゃいますよね! でもアナタも十分お美しいです(笑)
お美しいお二人が主演なのですね~(*´д`*)
このドラマによって良いマザコンのイメージが付きそうです。 やまゆとさん頑張って下さい!
幸せー・・・久しぶりのJUMPフィーバー\(*´∀`*)/ 本気で1月が待ち遠しくて仕方ないです。
............................................................................
拙い文章ですが最後まで読んで下さり ありがとうございました!
いつも温かいコメント、拍手やランポチ、訪問に加えてありがとうございます!
1つ1つがとっても励みになっております(*´ω`*)。

ランキング参加中です よろしければポチッとお願い致します♪
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
関連記事

テーマ : Hey! Say! JUMP - ジャンル : アイドル・芸能

18:54  |  ドラマ...  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

  ※お手数ですが、初めましての方はコチラをご覧頂けますようお願い申し上げます。
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jump05.blog99.fc2.com/tb.php/492-1410919f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

●Re: しおりちゃん...★


≫しおりちゃん

お久しぶり~♪
コメントどうもありがとう!!

JUMP祭りきてますね~
今から楽しみ!
ホントホント、お二人ともマザコンだなんて♪
マザコン男子ステキやね(*´ω`*)!
カナ | 2011.11.28(月) 17:29 | URL | コメント編集

●Re: クラピカさん...★


≫クラピカさん

再びコメントありがとうございます!

ドラマ嬉しいですね~(*´∀`*)!
まさかやまゆとさんで共演とは!
今から楽しみでしょうがありません><
JUMPくんの活躍が目まぐるしいですね!
きっと時代がきているのでしょう♪(笑)
カナ | 2011.11.28(月) 17:28 | URL | コメント編集

●Re: ふみか...★


≫ふみか

コメントありがとう!
ドラマ楽しみやね~!
山ちゃんに裕翔くんに・・・しかも共演なんて!
ビックリした!嬉しいね(*´∀`*)♪
やまゆとの絡み楽しみ~!
カナ | 2011.11.28(月) 17:26 | URL | コメント編集

久しぶり♪

JUMP祭りだね♪ほんとうに、おめでたい!!
1月が待ち遠しいよ(*≧∀≦*)

それにしても2人ともマザコンって最高だよね!笑
しおり | 2011.11.25(金) 22:56 | URL | コメント編集

●おおっ!

2回目コメ失礼します(*^o^*)
ややっ、嬉しいですね~。
祐翔君も出るとは…心臓がもたないです;;
知念君もドラマ出演、有岡君も忠臣
蔵出演…jumpの時代が来るのでしょう
か…(≧∇≦)
クラピカ | 2011.11.25(金) 22:03 | URL | コメント編集

ドラマめっちゃ楽しみやね~♪
今からワクワク///
涼介と裕翔の演技が久々に見れて感激っ(/_;)
やまゆと絡み多め期待!!!←黙
ふみか | 2011.11.25(金) 19:21 | URL | コメント編集
 | HOME | 
