2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ご訪問ありがとうございます♪どうぞごゆるりとなさっていって下さい。  ★「JUMPファンあるある。」執筆中です。

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月06日(日)

有岡大貴くん  「忠臣蔵~その義その愛」出演!

有岡大貴くん

新春ワイド時代劇 「忠臣蔵~その義その愛」
出演おめでとうございます!


ジャニーズ先輩に続け!有岡が大石主税役
 Hey!Say!JUMPの有岡大貴(20)がテレビ東京・大阪系の新春ワイド時代劇「忠臣蔵~その義その愛」(1月2日 後4・00)で本格時代劇に挑戦することが5日、明らかになった。有岡が演じるのは「忠臣蔵」でも有名な大石内蔵助の長男で四十七士最年少の義士・大石主税役。ジャニーズ事務所ではこれまで少年隊の植草克秀(45)ら6人の先輩が大石主税を演じ俳優として飛躍してきたとあって、有岡は「『負けないように』とまではいかなくとも、自分らしさを出して演じていけたら」と今月行われる討ち入りシーンの撮影に向け気合を高めている。

 少年隊・植草克秀、TOKIO・松岡昌宏(34)、KinKi Kids・堂本剛(32)、関ジャニエイト・横山裕(30)、V6・岡田准一(30)、そして来年公開のハリウッド映画に出演する赤西仁(27)。大石主税を演じたそうそうたるジャニーズメンバーに、有岡が加わる。

 ドラマは日本で最も有名な物語の一つ、「忠臣蔵」を四十七士の1人、堀部安兵衛(内野聖陽)中心に描いた7時間の大作。主税は義士最年少にして、討ち入りの際は裏門隊の大将を務めるなど活躍、16歳で生涯を閉じた悲劇の若武者。父親の大石内蔵助を舘ひろし(61)が、母親の大石りくを萬田久子(53)が演じる。

 有岡は01年に子役として連続時代劇に一話だけ出演したことがあったが、今回は重要な役での本格時代劇初挑戦だ。

 10月中旬に京都・太秦の松竹撮影所で一家のシーンから収録がスタート。撮影前には過去の「忠臣蔵」作品をDVDで見て「自分なりのスタイル、キャラクターを考えた」といい、りりしく、イキイキと若き武士・主税を熱演。

 共演の舘は「有岡くんはいい感性を持ってる。先ほど内蔵助が松之丞(主税の幼名)を呼ぶシーンがありましたが、その時の彼の動き一つとっても、感性の良さがわかる。感心して見ていた」と太鼓判を押した。

 有岡は「時代劇は慣れていなくてガチガチなんですが、初対面の舘さん、萬田さんが優しくしてくださっているので、とても演じやすい現場です」とキリリ。「僕が演じる『大石主税』は同じ事務所の先輩が数々演じてこられた役柄なので『負けないように』とまではいかなくとも、自分らしさを出して演じていけたら」と俳優としての飛躍を誓った。

デイリースポーツより引用させて頂きました。>



Hey!Say!JUMP・有岡大貴、テレ東『忠臣蔵』で先輩たちが演じた大石主税役を継承
 人気グループ・Hey!Say!JUMPの有岡大貴(20)が、来年正月放送のテレビ東京新春ワイド時代劇『忠臣蔵~その義その愛』で舘ひろし演じる大石内蔵助の長男・大石主税役を務めることが5日、わかった。過去に少年隊・植草克秀やTOKIO・松岡昌宏らジャニーズ事務所の先輩たちが各局のドラマや舞台などで演じてきた人物を演じる有岡は「負けないように!とまでは行かなくとも、自分らしさを出して演じていけたら」と意気込んでいる。

 主君・浅野内匠頭の仇・吉良上野介を討つため、首領・内蔵助が率いる四十七士の最年少にして裏門隊の大将を務める活躍を遂げた「大石主税」像に有岡が挑む。有岡は「時代劇は慣れていなくてガチガチです」と語る一方、「初対面の舘さん、萬田(久子)さんが優しくしてくださっているので、とても演じやすい現場です」と充実ぶりをうかがわせる。

 これまで主税役を演じてきた同事務所所属の面々には、植草(『忠臣蔵・いのちの刻』1988/TBS)、松岡(『大忠臣蔵』1994/TBS)をはじめ、KinKi Kids・堂本剛(『花影の花』1995/舞台)、関ジャニ∞・横山裕(『赤穂浪士』1999/テレビ東京)、V6・岡田准一(『忠臣蔵1/47』2001/フジテレビ)、赤西仁(『47RONIN』※2012年公開予定映画)が名を連ねており、彼らに続く有岡がどんな演技を見せるかに注目が集まる。

 主税の両親を演じる舘と萬田久子は「30年来の付き合い」だというが、今回が初共演。大石内蔵助一家が勢ぞろいし、このほど京都・太秦で撮影に臨んだ舘は「萬田さんとは、会った途端にしっくりきて、本当に、今まで僕が演じてきた夫婦の中でも特に似合ってる夫婦になりそうな予感がしています」と好感触。有岡についても「いい感性を持ってますね。先ほど内蔵助が松之丞(主税の幼名)を呼ぶシーンがありましたが、その時の彼の動きひとつとっても、感性の良さがわかる」と感心しきりだった。

 江戸急進派のリーダーにして下級武士のエネルギーを結集して討入り最大の推進役となった堀部安兵衛を中心に、本懐を遂げる誠の武士たちの生き様を描く俳優・内野聖陽の主演作『忠臣蔵~その義その愛』は、来年1月2日午後4時から7時間放送。

ORICON STYLEより一部引用させて頂きました>





大ちゃんおめでとう!愛してる!(山田担自重)
大ちゃんのドラマ、スクティー以来ですかね。嬉しい!楽しみ! 7時間って長いですね~
『負けないように』ではなく『自分らしく』とコメントするところが何とも大ちゃんらしい(*´∀`*)
公式サイトでは『JUMPの俊英』とご紹介されております。 頑張ってくださいね!

昨日更新したばかりですが、あまりに嬉しすぎて連続更新させて頂きました(*´ω`*)
PATATOは後日になりそうですね(笑)とにかく大ちゃんおめでとうございます!
............................................................................
拙い文章ですが最後まで読んで下さり ありがとうございました!
いつも温かいコメント、拍手やランポチ、訪問に加えてありがとうございます!
1つ1つがとっても励みになっております(*´ω`*)。

ランキング参加中です よろしければポチッとお願い致します♪
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
関連記事

テーマ : Hey! Say! JUMP - ジャンル : アイドル・芸能

12:17  |  ドラマ...  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

  ※お手数ですが、初めましての方はコチラをご覧頂けますようお願い申し上げます。
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jump05.blog99.fc2.com/tb.php/486-79e1e058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

●Re: あみ...★


≫あみ

二連続でコメントどうもありがとう(*´∀`*)!

大ちゃんおめでとう!もうね、涙が出そうやった(´;ω;`)
私も朝からビックリで!あみもやっぱり涙ちょろりやったか!w
“よくやった・・・!”(笑) 確かに本当によくやった大ちゃん!
大ちゃんの演技久しぶりやし楽しみやね~ヾ(*´∀`*)ノi-189

7時間録画するためにしっかりと容量空けとかなきゃだね!
今から準備しなければ(`・ω・´)
なんて嬉しい準備・・・(笑)
情報更新少しでもお役にたてたなら良かったです!

そうそう!リンクのご紹介ありがとうね!
それに関しても私は涙ちょろりでした(´;ω;`)
できればコメント残しますのでよかったら待っててやってね!
カナ | 2011.11.07(月) 20:34 | URL | コメント編集

●Re: さやかさん...★


≫さやかさん

コメントと、質問の返答、早速ありがとうございました!

大ちゃんの時代劇楽しみですね(*´ω`*)♪
こんなに褒められている大ちゃん、どんな演技をなさっているのか気になります^^*
私も役年齢を知った瞬間笑いました(笑)
さすが大ちゃんですね~
確かに萬田さんとの共演多いですね!今気付きました(*゚∀゚*)!

専門学校そんなに忙しくないのですか!
それを聞いてとても安心しました(*´ω`*)
お友達のお話までして下さり有り難いです!
一人1年間はバイトできなかった方が居ると聞いていたので
すこし不安になっておりまして(´・ω・`)
バイト出来そうなので(やはり応援に必要なので・笑)安心致しました(*´ω`*)
どうもありがとうございました♪
カナ | 2011.11.07(月) 20:31 | URL | コメント編集

●Re: ふみか...★


≫ふみか

コメントありがとう(*´ω`*)i-178

大ちゃんおめでとうやね!これ知って飛び跳ねましたw
スクティー以来やもんねぇ、大ちゃん演技がんばれー!
素敵な演技を期待してます(*´ω`*)
7時間って長いよね~見るのも大変そう(笑)
また感想語り合いましょう\(´∀`)/
カナ | 2011.11.07(月) 20:23 | URL | コメント編集

大ちゃん本当に
おめでとうだよね!!!
朝から感動で
涙がちょろりでした…!
嬉しい!楽しみ!よくやった!って感じでした(笑)←何様
大ちゃんらしく
演じてほしいね(*´`*)

7時間は嬉しい!けどHDDの容量が心配なような、でもやっぱりすっごく嬉しいですo(^-^)o

分かりやすい情報更新ありがとう^^*
あみりぅ | 2011.11.06(日) 22:13 | URL | コメント編集

大ちゃんの時代劇!!
めっちゃ楽しみです~~♪
共演者の方に褒めていただいて・・・嬉しいですね!!
でも、16歳っていうのが笑えます!!笑
JUMP君たち最近萬田さんと共演すること多いですね☆


私の専門はそんなに忙しくないですよ~~
夕方までの日もありますし、お昼までの日もあります!!
確かデザイン系でしたよね??
私の友達にアクセサリーのデザインの学校行ってる子いるんですけど、そこもそんな感じですよ~
高校とあんまり変わらないと思いマス♪
実際、私バイトしてますよ~
学校の子も大半がバイトしてるんで、カナさんの学校も出来るとおもいますよ(^^)
バイトしないとジャニ生活やっていけませんもんねーー><


さやか | 2011.11.06(日) 20:38 | URL | コメント編集

大ちゃんおめでとーう\(^O^)/

本間に楽しみやね♪
久々やから余計に楽しみっ^^!
7時間ってめっちゃ長いね(*^_^*)
大ちゃんのお顔をそんなに見れるのか///
幸せ...///
楽しみー♪!!!←しつこい
ふみか | 2011.11.06(日) 18:13 | URL | コメント編集
 | HOME | 
