2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
ご訪問ありがとうございます♪どうぞごゆるりとなさっていって下さい。  ★「JUMPファンあるある。」執筆中です。

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月19日(月)

ドームSUMMARY 京セラドーム大阪 レポ前半

ドームサマリー、昨日参戦して参りました!とっても楽しかったです(*^_^*)
参戦前にお会いして下さったブロ友様、常連様、どうもありがとうございました!
今までで1番ドタバタした会い方になってしまい、本当に申し訳ございませんでした><
折角お約束させて頂きましたのに少ししかお話できなかったので、また機会が御座いましたら是非お会いして頂けると嬉しいです><!
でもお約束させて頂いた方と全員無事にお会いすることができまして本当に嬉しかったです。
初めてお会いした方も2回目の方もやはり皆様素敵なお方でした(*´∀`*)!
そちらのお話はもし機会があればさせて頂けたらなと思います。

JUMPくん達にお会いできることが久しぶりで、とってもドキドキしました。
光くんもいらしてました。生金髪を見れて幸せ!
JUMPくんたちとっても笑顔でキラッキラしておりました~~
山ちゃんも本当に素晴らしい笑顔で溶けました~(*´д`*)
そして個人的意見ですが、全員髪型が完璧だったと思います!
ドームサマリーなんてどんな公演になるのかと思っておりましたが、かなりコンサートに近いように思いました。途中までサマリーということを忘れるくらいです。
他のお席がどのような感じだったのかは分からないのですが・・・少なくとも私の周りでは着席観覧の方はいらっしゃいませんでした。とにかく前の方が立つと立つしかないので(汗)
今回も一応メモ取りはしたのですが・・・お久しぶりのせいか・・・メモが史上最強に汚かったです。何語?というくらいに汚かったです(涙)
というわけで感想やレポ、不安な点がいっぱいですが・・・間違いも思い出ということで(笑)

そして、かなり個人的な見聞ですが、前回のコンサートが中止になってしまった大阪にJUMPくんたちはとても温かい姿勢で公演を行って下さっていたように感じます。特に藪ちゃんは直接発してくださったり、メンバーの言葉の節々にも温かさを感じ取れました。
どうしようもないことでしたし、正直もう平気で・・・こうやって大阪に来て下さっただけで十分すぎる幸せを頂いていたのですが、そうのように温かい言葉をかけて下さるJUMPくん達が大好きです!
そうそう。JUMPくん達、最後の方何人かはすごく泣きそうに見えました。
それを見ているとこちらまで涙が出そうになりました~(´;ω;`)
素敵な公演をありがとうございました(*´∀`*)!

それでは、続きからドームSUMMARY in京セラのコンレポになります。
............................................................................
拙い文章ですが最後まで読んで下さり ありがとうございました!
いつも温かいコメント、拍手やランポチ、訪問に加えてありがとうございます!
1つ1つがとっても励みになっております(*´ω`*)。

ランキング参加中です よろしければポチッとお願い致します♪
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
※お知らせ 9/6~の拍手コメント、お返事させて頂きました。

(More...★)



お先にネタバレメモ
ブロ友さんのホールサマリーのレポを読ませて頂いた限りは、構成は大幅に変わっているようですね。
ワンチャン、空中ブランコ、客席との近いやりとりなとが全カット。(当たり前と言えばそうですかね。)
知念くんがバクステで高い位置からのバク宙を披露なさったのですが、その時のBGMが心拍数音だったので空中ブランコの代わりのようでした。
綱渡りはしっかりと有りました。センステ辺りのみですが噴水のような水の演出もあり。MCもあり。


Hey!Say!JUMP
さよなら夏休み!SUMMARYスペシャル

9月18日(日) 17:00~ in京セラドーム大阪

コンサートレポート 前半

・日の字型構成 ・約2時間半 ・スペシャルゲスト中山優馬くん

記憶違い、メモミス、勘違い等は毎回必ずございます。
東京ドームの参考になればとも思いますが、第一には個人の感想としてお受け取り下さい。
レポに出てくる用語などはよろしければコチラを参考になさって下さい。

(★開演前)
モニターには『Hey!Say!JUMPさよなら夏休み!SUMMARYスペシャル』の文字
メンステ真ん中にはSUMMARYの文字があるカーテン(布?)がありました。少し段がついております。
開演の数分前、このカーテンがTEN魂の時のようにまた揺れるわけですね~笑 その度上がる歓声。
JUMPコールは結構ギリギリからでした。

★OP
モニターにホールサマリーでの映像が流れます。
ちびーず→裕翔くん→ゆうやん→藪くん→ワンちゃんシーンなど
これだけしかメモ取れていませんが、おそらく全員映りました。

★Jr.挨拶
健人くんが下手からフロート(かなり曖昧)でご挨拶。記憶抜け落ちです。

♪SUMMARY (メンステ→ムビステ→センステかな?)
最初の方は声は聞こえるが姿は見えぬ、という感じだったように思えます。(私だけ?)
山「皆さんを夢の旅にご招待します。」
薮「京セラ、盛り上がってるか!騒げるか!」
客「いぇーい!」
有「忘れられない一日にしましょう!」
山「騒げー!」
光「声出るかー?」
客「いぇーい!」
圭「アーユーレディー?」
客「いぇーい!」

★シングルメドレー
♪UMP ♪ドリカム ♪シャドボ ♪ユアシド ♪UMP
どの曲か忘れましたが、山ちゃんがカメラアップして下さいました。イケメン!

♪OVER (センステ)
何気に生では初聴きになるんですね!withyou山ちゃんが・・・イッケメンでした(*´д`*)
もちろんバッチリカメラにピンで抜かれておりました! モニターに歌詞付きの映像。

大ちゃんから4つの国を旅をする説明。
知念くん→水の国 喋るのと同時におもしろいポーズをなさる。
高木くん→森の国
光「気をつけるんだぞ!」
藪ちゃん→鏡の国
裕翔くん→火の国
山「忘れ物はないか?」

♪冒険ライダー
テンポが速い冒険ライダー。山ちゃんはけます。
メモに『Jr.と絡み』と書いているのではける時に絡んだのかもしれません。
今回の公演、なんだかとっても暑くて、私ついに恥を忍んでタオルを首にかけて観覧しました;
私の席辺りだけですかね~本当にずーーと暑かったです。皆さん応援団扇で仰いでいらした(笑)

♪瞳のスクリーン (山田くんソロ・メンステ)
椅子に座っている山ちゃん。途中からバックにカーテンにシルエットを写す演出。
山田さん、滝のような汗です。ファンへ『愛してんでぇ~』(*´∀`*)
せり上がり?リフターあり。せり上がってから後ろを向き肩をすこ~~しだけハダける山ちゃん。
これが「脱ぐのか?脱ぐのか?脱がないのかー!」という絶妙なハダけ。(笑)
カッコイイです(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
終わりあたりで上手側に知念くんトロッコでセンステに移動。←乗り方がかわいい(笑)
おそらく下手側は大ちゃんが移動していたかと。
この時の山ちゃん、私の位置からとライトの辺り具合で髪の毛が茶髪どころか赤茶に見える時がありました。それがとてつもなくカッコ良く見えてしまった・・・(笑)

★水の国
センステにありちねさん。
有「京セラのみなさん元気?」
客「いぇーい!」
知「お魚さんたちがいっぱいいる!」
お魚さん=関ジュくん達。

★関ジュ一芸披露 (センステ)
関ジュくんの一発芸大会。WESTの姿を捉えた瞬間テンションが更に上がる私。
もちろん日生に出ておられるしげくん、ともくんは居ません。
小瀧くんがサッカーリフティング披露。
少クラin大阪のように逆立ちトリオや回転トリオ披露。
アクロバットボーイズ1列に並んでバク転披露、最後に知念くん混ざってバク転(*´∀`*)!
空手披露。上手側に流星が居たのは覚えております。
有「関西ということでコントしてもらおうか」ということで
大ちゃんが選んだ3人、竹本くん向井くん金内くんがコンビニコントを披露。
誰がどの発言だったかほぼ忘れてしまいましたがとりあえず会話を。
★コンビニ★ ボケ方を変えて次々やっていくパターン。
・「『ガラガラガラー(入り口が開く音)』」手を下から上に上げる
 「駐車場か!」
・「『ウィン(自動ドアの音)』」
 開くも自動ドアに顔が挟まれる。
 「顔デカイねん!」
・竹「『ウィン』」
 スタスタコンビニへ入る慎平。
 「「フツーかよ!!」」
有「即興なのにすごいね~」的なことを言っていたような・・・。

♪パラダイス銀河 (センステ?)
スペシャルゲスト→優馬くん登場

♪よく遊びよく学べ ♪ユメタマゴ (センステ)
下手から知念くん→優馬くん→山ちゃんの順番。大ちゃんもいらっしゃいました。
ユメタマの間奏で「いぇい!いぇい!イェイ!」とノリノリの山ちゃん。
最後の方でマイクをJr.くんに渡す山ちゃんと優馬くん。
有「知念は?(笑)」
知「僕はいいよ僕はいいよ(笑)」←みたいな感じに。
山ちゃんと優馬くんでJr.くんお二人を巻き込み噴水を浴びてずぶ濡れに。逃げた知念くん(笑)
有「優馬さっき髪セットしたんじゃないの?(笑)」
優「ホンマに、さっきセットしたばっかなんです(笑)」

優「みなさん、メリークリスマス!」←ボケをかます優馬くんw
客「(笑)」
知「なんでそこボケたの?」
Jr.くん紹介で優馬くんに憧れているというJr.くんが。
有「すぐ近くに居るよ!」
Jr.くんをぎゅうぅぅぅぅう~と抱きしめる優馬くん。会場から歓声が。
この時、知念くんが抱きしめてほしいのか何故か待ち構えておりました(笑)
次に紹介されたJr.くんが山Pに憧れているということで。
有「今山田が小さい声で『同じ山Pなら居るだどね』って(笑)」
客「(笑)」

♪ミッドナイトトレイン (外周?)
上手からJUMPバンドフロート登場。

♪Promis
モニターに『美男ですね』の映像。最後の方でメンステに光くん。
光「みんなドラマ見てるー?」
客「いぇーい!」
光「見てない人はいないよねー?」
客「いぇーい!」
光くん投げチュー。

♪with you (メンステ)
森の妖精が居る!ということで健人くんとJr.くん。

★森の国 (メンステ)
高木くん登場。衣装が森っぽい感じにできております。
Jr.くん達が「たがぎくんハンサムだーハンサムー」みたいな感じのことを言いながらはけます。
高「ちょっと待ってハンサムって言いながら誰かハンサク(ハンソク?)って言ったでしょ?(笑)
  それに俺は“たかぎ”じゃなくて“たかき”!(笑顔)」←ハニカミ笑顔で素敵でした!

♪眠リノ森 (メンステ)
後から知りましたがフルだったそうです。私興奮でフルなのは毎回後から知ります;
ゆうやんに加えてちびーずも登場。JUMPくんどんどん増えていきます。
間奏でソロダンスあり。知念くんのダンスがしなやか!!
やまちねさんは剣を持っております。
剣から緑のレーザー光が。ちびーず3人でレーザー光で切る感じ・・・?
途中からちびーずムーステって書いてるんですけど・・・メンステでそこに居ただけかな?(記憶なし)
これちびーずのレーザー光で布に隠れたゆうやんが消えて、バクステに登場・・・でしたかね?

★鏡の国 (メンステ)
藪くんが登場し、鏡の国を説明。
鏡をバックに藪ちゃんダンス、鏡の中身(?)がとれると、向こう側に光くんが。

♪硝子の少年 (メンステ)
鏡の枠を間に挟み、途中で思いっきり見つめ合うやぶひかさん。
銀色の衣装で、カッコイイ~!光くんなんて髪金髪で余計にイケメンでした!

♪愛しのプレイガール (メンステ)
硝子~の流れでそのままメンステでやぶひかさん。
この曲が流れた瞬間の会場の盛り上がりがすごいですね!
ほんっっっまにカッコよかったです!私大分興奮しておりました(笑)

★火の国
メンステに圭人くんソロギター。センステに裕翔くんスネア。
JUMPくん達がメンステとバクステに分かれ、ムーステでセンステに居る裕翔くんに近づく感じです。
下手側から伊野ちゃん大ちゃん光くん藪ちゃんの順でメンステからの移動でしたかね?
全員スネアしております。途中からはダンス。

♪Beat Line (センステ?)
とにかくカッコよかったです!衣装とダンスのキレがとても良かったです!

♪RESCUE (ムーステ→メンステ)
JUMPくん全員で。いやーーもーーー!(発狂)カッコ良すぎますね(*´д`*)!大興奮!
メンステからはHHJくん(かな?)にパス。

♪ビリビリダンス (バクステ?)
健人くん優馬くん。そしてWEST。これがですね~すごかったです!
私WEST魂で優馬くんメインのビリビリダンスを見まして。
そして前にJUMP魂でBIのビリビリダンスを見ておりまして。
このダブルメインでのビリビリダンスってものすっごい迫力でした!
★セリフ
優馬「ビリビリせぇへん?」
健人「ビリビリさせてやるよ!」
関西と関東のW主演でした~(*´∀`*)!!
とにかくお二人の距離が近かった!

♪Secret Agent man
しょうりくんかわいい(*´∀`*)しかしほぼ記憶が抜け落ちております。涙

★7vsBEST
♪BE ALIVE (メンステ)
7が赤でBESTが青の衣装。vsというより&って感じでした。
圭人がめちゃくちゃハダけてるーーーーー!
それ以外記憶ナシです!(笑) メモも解読不可能です!

♪My everything~rain dance (藪ちゃんソロ)
流石藪ちゃんですね~とっても美声でした!
あまりの美声により客席からため息が漏れておりました~(*´∀`*)
バックに知念ちゃん伊野ちゃんゆうやん圭人くんがいらっしゃったと思われます。


お次は綱渡りになりますが、ここで一旦切らせて頂きますね。
かなり曖昧で、思い出しそうで思い出せない!という部分がたくさんあるのですが、そのような部分は思い出し次第付け足していければと思います。
まずはレポ1までということで途中までですが、お読み頂きありがとうございました!

【追記】後半UP致しました⇒レポ後半
...........................................................................
.

いつも温かいコメント、拍手やランポチ、訪問に加えてありがとうございます!
1つ1つがとっても励みになっております(*´ω`*)。

ランキング参加中です よろしければポチッとお願い致します♪
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
関連記事

テーマ : Hey! Say! JUMP - ジャンル : アイドル・芸能

13:31  |  コンサート...  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

  ※お手数ですが、初めましての方はコチラをご覧頂けますようお願い申し上げます。
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jump05.blog99.fc2.com/tb.php/474-f17e0f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

●Re: 杏樹...★


≫杏樹

コメントありがとう!!
もう杏樹「ぼーう」にハマってるね(笑)
次は何が来るの?ww←

こちらこそホンマありがとう(*´∀`*)
おにぎり食べてたね~!海苔めちゃくちゃやったけど(笑)
いえいえw相方からもらったし大丈夫!
それに午後ティー(やったやんな?)間接キスで貰ったしw
やっと会えたよね!なんか杏樹後半私と居ったよね?(笑)
もっと話したかったけど、楽しかったわ~!

思った以上って・・・w
杏樹は・・・想像してた身長でした\(^o^)/
そうだよ、杏樹人のこと言えんからねw
まぁそりゃ・・・私よりは高かったさ。←

気付いたんやけど、実際に会うと
杏樹がボケで私がツッコミに回ってることが多くなかった?
そんな気がする(笑)
とにかく楽しかったです!次はもっと話そう!
手紙待ってねw
カナ | 2011.09.20(火) 16:45 | URL | コメント編集

●Re: 裕李菜☆さん


≫裕李菜☆さん

コメントありがとうございます(*´∀`*)!
わ、そうなんですか!
読んで下さりありがとうございます♪
東京ドーム、もうすぐですね!
なんだか私までドキドキしております~(参戦したばかりなのに^^;)

私の周りで着席なさっていた方は1人もいらっしゃいませんでした・・・。
他のブロ友さんにお聞きしたところ、
座っている方も何人かいらっしゃったようですが、ほとんど立っていたそうです。
私はどちらかと言うと座って見たかったのですが・・・
前の方がつと、見えなくなってしまうので立つしかなかったです><
周りによるかもしれませんが、コンサートと同じだと思った方がいいかもしれません。
いえいえ!私でよろしければ何でもお聞き下さいね!
カナ | 2011.09.20(火) 16:39 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.09.19(月) 22:56 |  | コメント編集

カナぼーう\(^o^)/

昨日はほんまにありがとうございました><
しかし、おにぎりパクパク食べてすいませんでした(笑)
カナにお菓子渡すの忘れてすいませんでしたww

でも、会えてほんっとにうれしかったです♪

カナはね、思った以上にちっちゃかった(笑)←
まぁ私も人のこと言えんけどさww

ってか、いろいろとボケかましてしまって
すいませんでしたwww
なんか、カナと会ってからの私のテンション
尋常じゃなかったと思うわ(笑)

また時間があれば電話で語りましょ♪
あと、手紙も待ってます☆←www
杏樹 | 2011.09.19(月) 18:02 | URL | コメント編集

参戦お疲れ様でした☆
いつもはネタバレしないように他の方のレポは読まないようにしてたんですけど、
今回は気になりすぎて読んでしまいました(笑)
あと1週間待ちきれないです><!!

あと、やっぱり着席じゃないんですかね?
着席していた方もいたのでしょうか…
みなさん周りに合わせてたという感じなんですかねー。
すみません><少し気になってしまって((汗
裕李菜☆ | 2011.09.19(月) 16:01 | URL | コメント編集
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。