2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ご訪問ありがとうございます♪どうぞごゆるりとなさっていって下さい。  ★「JUMPファンあるある。」執筆中です。

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月14日(木)

スマーフ主題歌 「Magic Power」

Hey!Say!JUMP 新曲
Magic Power
スマーフ主題歌に決定!

9月発売予定

映画「スマーフ」の日本版主題歌 『Magic Power』は、久々のHey! Say! JUMP元気ソング!
聴いているだけでハッピーになれるこの曲は、今までありそうでなかったSoキュートなメジャーチューン。
軽快に跳ねるドラム、ベース、ピアノのリズムにのって、クリーンサウンドのギターリフとホーンセクションのフレーズは、一度聴いたら決して忘れられない。更に、ストリングスも彩りを加え、今、最も旬な彼らがチャレンジしたのは70年代のモータウンサウンド!
そして、スマーフの合言葉“小さくたって力を合わせれば何でもできる!”を“1人じゃない!みんなと一緒なら色んな事を乗り越えられる!”と、仲間との絆の中で生まれる魔法のような力をHey! Say! JUMPらしく表現。
当たり前の毎日、ありふれた日常の光景が、キラキラ輝くかけがえのない1日に見えてくる、そんな魅力がたっぷり詰まった楽曲です。

  J-netより引用させて頂きました。

 「Hey! Say! JUMP」の新曲「Magic Power」(9月発売予定)が、実写と最新のアニメーション技術を駆使した“ハイブリッド3D”アニメ映画「スマーフ」の日本版主題歌に決定した。映画には、同メンバーの山田涼介と知念侑李が声優として参加している。
 「Magic Power」は、今作のテーマに沿って書き下ろされた楽曲。モータウンサウンドで構成され、スマーフの合言葉「小さくたって力を合わせれば何でもできる!」をテーマに、「不可能なんてきっとない! 僕らは力を合わせるんです!」「一緒ならハッピネス」と歌い上げた。

  映画.comより引用させて頂きました。

 彼らが提供するのは、映画公開と同じ9月に発売予定の新曲「Magic Power」。キュートなサウンドと共に、スマーフの合言葉「小さくたって力を合わせれば何でもできる!」というメッセージを「不可能なんてきっとない!僕らは力を合わせるんです!」「一緒ならハッピネス」とストレートに歌い上げる。主要キャラクターのクラムジーとブラウニーを、Hey! Say! JUMPメンバーで声優初挑戦の山田、そして知念が演じている本作のテーマに沿って書き下ろされた。
 仲間たちとのきずなをきっかけに生まれる不思議な力を、Hey! Say! JUMPらしく表現したこの楽曲は、彼らと映画の魅力双方が詰まった、まさに映画のための曲となっている。山田と知念、両メンバーの声で活躍するスマーフたちの冒険を、さらに盛り上げてくれること必至だ。

  シネマトゥデイより引用させて頂きました。

本作のテーマに沿って書き下ろされた、聴いているだけでハッピーになれる
この曲は、今までありそうでなかったSoキュートなモータウンサウンド。
 スマーフの合言葉 《小さくたって力を合わせれば何でもできる!》を1人じゃない!みんなと一緒なら色んな事を乗り越えられる!と、仲間との絆の中で生まれる魔法のような力をHey! Say! JUMPらしく表現しています。
 当たり前の毎日、ありふれた日常の光景が、キラキラ輝くかけがえのない1日に見えてくる、そんな魅力がたっぷり詰まった楽曲となっています!

  『スマーフ』NEWS(公式サイト)より引用させて頂きました。

Kちゃんお知らせありがとう!とっても嬉しい情報に思わず2日連続更新です(*´∀`*)♪
やまちねさんの声優に加えて主題歌がJUMPくんなんて幸せすぎます。
「Magic Power」なんてスマーフにピッタリの可愛い曲名ですね
聴くだけで幸せになりそうな(既にこのお知らせに幸せなのですが 笑)、前向きになれそうな曲のようですね。カッコよくて大人っぽい曲も勿論素敵ですが、JUMPくんにはこういう曲を歌って頂くのがやっぱり1番好きです。

音楽に関して詳しくない私はモータウンサウンドというのは何だろう?と思い、調べてみましたところ『実力とスター性を備えたシンガーたちの歌唱およびゴスペル起源であるコールアンドレスポンスの掛け合い的ハーモニーからなる音楽』(ウィキペディアより)『ポップなメロディと歯切れのいいビートが特徴。』(Weblio 辞書より)などが出てきました。
これは・・・なんと素晴らしい(*´д`*)
平成生まれのJUMPくんたちが70年代の音楽に挑戦なさるのですね!
そしてドラム、ベース、ピアノ・・・これって他のグループのようにメンバーがなさったりすると素敵なのに♪
というのはただの淡~い期待(←妄想)として置いておきまして、とにかく楽しみでなりません!
サマリーの後はスマーフ、そして主題歌・・・待ち遠しいことがまた1つ増えましたね♪
............................................................................
拙い文章を読んで下さり、ありがとうございました!
皆様の暖かい拍手やランポチ、コメントの1つ1つが励みになっております。
訪問に加えていつもありがとうございます!元気を頂いています!

コメントのレスはコメント欄で、拍手コメは別記事で返させて頂いております。

ランキング参加中です よろしければポチッとよろしくお願い致します♪
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
関連記事

テーマ : Hey! Say! JUMP - ジャンル : アイドル・芸能

15:03  |  情報...  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

  ※お手数ですが、初めましての方はコチラをご覧頂けますようお願い申し上げます。
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jump05.blog99.fc2.com/tb.php/429-6fad8b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

●Re: りぃさん...★


≫りぃさん

初めまして。訪問&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*^o^*)

スマーフ楽しみですね♪
ブログお伺いさせて頂きますね。
こちらこそよろしくお願い致します。
カナ | 2011.07.19(火) 16:19 | URL | コメント編集

知念担のりぃです。
スマーフとても楽しみですよね♫
ブログ始めたので、よかったら仲良くしてください。
ブロとも、相リン大歓迎ですっよろしくおねがいします。
りぃ | 2011.07.19(火) 13:19 | URL | コメント編集

●Re: しぃ~☆...★


≫しぃ~☆

いつもコメントありがとう!!
テストお疲れ様ですi-189

伊野ちゃんね~もうやってくれたね(´;ω;`)
あんなふうにメッセージを書いてくれるなんてね。
最後の言葉も本当によかったね。
ずっと変わらないJUMPでいるからって感じがして。
私達まで安心しちゃった(´ω`)
素敵なメンバーばっかりやね。


JUMP新曲キタね!!i-189
嬉しい~\(´∀`)/
JUMPバンドが動き出しそうだよね~!
もう楽しみで楽しみで(笑)
こういう楽曲はなんだか久しぶりだもんね♪
またたくさん語りましょう(*^o^*)
カナ | 2011.07.16(土) 14:04 | URL | コメント編集

●Re: ふみかさん...★


≫ふみかさん

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*^o^*)

JUMPくんの新曲嬉しいですね!
本当に今年は発売感覚が早くてびっくりです。
また素敵なJUMPくん達を見れそうですね♪
今からすごく楽しみです!
カナ | 2011.07.16(土) 13:49 | URL | コメント編集

こんばんは!!
そしてお久しぶりです^^
やっとテストがおわってから遊びに来れたよ^^

まずはこの記事ではないけど
月曜日の伊野ちゃんのJUMPaperはホントに泣けたね!!
しぃ~☆もいきなりOVERから始ったからびっくりしてたら
よくよく読むと龍ちゃんへのメッセージ、、、、、

ホントに龍ちゃんには早く帰ってきてほしいね!!
最後のJUMPはJUMPだし家みたいなもんだから安心しろよ!
ってホントになんだか心のゆとりが出来た気がしたもんね^^

ホントに改めてJUMPのファンになれたことを誇りに思ったよ☆



そしてそして!!!
JUMP新曲決まったね~~~^^
今回はJUMPバンドがメインで弾くのかな??
soキュートな感じのJUMPが聞けるなんてホントに楽しみ^^

それに発売が9月だから、しぃ~☆は多分誕生日プレゼントになりそうな予感^^
楽しみ~~~~!!!

ではまた来ます☆
しぃ~☆ | 2011.07.14(木) 20:54 | URL | コメント編集

お久しぶりです^^
テストお疲れ様でした★ミ

本当嬉しいですよね><
overから間もないのにって所とかとくに///
楽しみですねー♪
ふみか | 2011.07.14(木) 18:22 | URL | コメント編集
 | HOME | 
