2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
ご訪問ありがとうございます♪どうぞごゆるりとなさっていって下さい。  ★「JUMPファンあるある。」執筆中です。

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月13日(金)

この世界中の元気

(抱きしめながら)

こんばんは。こんにちは。おはようございます。
最近の更新率にしては、ちょっぴりお久しぶりでございます。
最近、携帯を新しくしたのですが・・・ずっと古い携帯を使用していた私はまだ少し慣れません。
新機種にしてからは『おお・・・!これがデコメか!』と一人感動しました(笑)
ただでさえメールに色が無いことが多い私がデコメを使う時が来るのかは不明ですが 笑
やっぱり新しい携帯はいろいろと素敵ですね。

気100%...★
18年前の今日、5月13日は光GENJIさんが「勇気100%」を発売された日です。
1993年ということで、涼介の誕生日の4日後ということになるのですね。

この曲に想い出がたくさん詰まっておられる方はとても多いのではないかと思います。
私もその一人でして、辛いとき悲しい時はいつもこの曲に元気を頂いておりました。
特に受験の時には救われたなぁと今でも思い出すことが多いです(´;ω;`)
私は当時推薦で合格し、その後一般を受験する友人にこの曲の歌詞を書いた手紙を渡したのですが、歌詞を読んだ友人はみんな涙を流していました。
アニメ「忍たま乱太郎」のOPということで、幼い頃は明るい歌だなぁと思うだけだったのですが、いざ歌詞を噛みしめると本当に元気と勇気が出る歌なんですね。

東北地方太平洋沖地震でもこの歌がたくさんの方の励ましになっているとお聞きしました。
本当に素晴らしい曲だと思います。ジャニーズ事務所の後輩がこの曲を受け継ぎ、今後もこの歌はたくさんの方を元気にさせて下さるのだと思います。


話が更に私情になるのですが、実は更新が衰えた間に、思いっきり体調を崩しました(苦笑)
左側の耳と喉と頭と肩がどうも痛いと思っておりましたら・・・ヘルペスが原因でした。
生まれて初めての経験だったので、ヘルペスとは全く思いもせず(汗)
どうやら疲れやストレスが原因なようですが、全く自覚が無かったのでビックリです。笑
でもヘルペスって恐ろしいですね!常にどこかが痛くて;何にも集中できませんでした;
丁度テスト期間中でもあるので、完治するまで更新をゆっくりペースにさせて頂きたいと思います。それからヤンヤンの感想もまとめて挙げさせて頂こうと思っております。
同じくテスト期間の方はよろしければ、一緒に頑張りましょうね!


最後まで読んで下さりありがとうございました。
ゆっくりペースになりますが今後もどうぞよろしくお願い致します。

............................................................................
皆様の暖かい拍手やランポチ、コメントの1つ1つが励みになっております。
本当にいつもありがとうございます!元気を頂いています!

頂いたコメントのレスは、その記事のコメント欄で返させて頂いています。
拍手コメントのお返事は別記事で挙げさせて頂いております。

よろしければポチッとよろしくお願い致します♪
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング

関連記事

テーマ : Hey! Say! JUMP - ジャンル : アイドル・芸能

19:28  |  Hey!Say!JUMP...  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

  ※お手数ですが、初めましての方はコチラをご覧頂けますようお願い申し上げます。
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jump05.blog99.fc2.com/tb.php/396-564340e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

●Re: ななせちゃん...★


≫ななせちゃん

コメントありがとう(*´∀`*)
レス遅くなってごめんねi-201

体調、今はだいぶ良くなって、治るまでもう少しみたい!
心配してくれてありがとうね(´;ω;`)
カナ | 2011.05.18(水) 14:21 | URL | コメント編集

●Re: あいなちゃん...★


≫あいなちゃん

コメントどうもありがとう(*^o^*)
お返事遅くなってごめんなぁi-201

涼介の誕生日の4日後って、生まれてまだホヤホヤだよね~笑
それを今は涼介たちが歌ってるってなんか不思議!

ご心配どうもありがとう(´;ω;`)
今は大分よくなって、治るまでもう少しみたい!
温かい言葉くれてすごい嬉しかった><
ホンマにありがとうね!

テスト一緒に頑張りましょう(*^o^*)
それでは、いつも訪問ありがとう♪
カナ | 2011.05.18(水) 14:19 | URL | コメント編集

●Re: ゆの...★


≫ゆの

コメントありがとう(*´∀`*)
お返事遅くなってごめんね><

勇気100%ホンマにいい曲だよね!2番とか泣きそうになる!
歌ったり聴いたりするといつの間にか元気出るよねi-189
涼介が生まれてホヤホヤで発売されたんだね(笑)

体調のご心配ありがとう(´;ω;`)
今は大分良くなって、治るまでもう少しみたい!
ゆのの温かい言葉すごい嬉しかったよ~><
ホンマにありがとう!!
カナ | 2011.05.18(水) 14:16 | URL | コメント編集

●Re: ともちゃん...★


≫ともちゃん

お久しぶり~♪
コメントどうもありがとう!i-189
こちらこそお返事遅れちゃってごめんね><

そして体調の心配までしてくれて(´;ω;`)
大分良くなってきて、治るまでもう少しみたい!
温かい言葉をどうもありがとう><

デコメって可愛いよね~(*´∀`*)
私未だに一回も使ったことないよ(笑)
絵文字でさえ使い切れてないのに!w
ともちゃんのメールはすごい可愛いと思う!i-178

ホンマに勇気100%の歌詞っていいよね(´;ω;`)
よく聴くとすごい泣ける歌じゃん!って気づく(笑)
それを今涼介たちが歌ってるのがなんだか不思議・・・!

リアルでも言ったけど、
テスト一緒に頑張ろうね(`・ω・´)i-189
カナ | 2011.05.18(水) 14:12 | URL | コメント編集

●Re: 璃乃ちゃん...★


≫璃乃ちゃん

コメントありがとう(*´∀`*)
お返事遅くなっちゃってごめんねi-201
あ、非コメやったけど、こうやって返しちゃって大丈夫やったかな?
嫌だったら言ってね!

ホンマに待ってたよ~(*´∀`*)勝手に。笑
璃乃ちゃんからコメントない時、あれ?どうしたのかな?って思うもん><
あ、だからって催促してるとかじゃないからね!
これからも時間がある時に、好きな時に、もし良かったらしてやって下さい。
舞い上がりまくるので。笑

コンサートねぇ。夏こそ楽しみたいのに
東京だけなのはショックやったよね(´・ω・`)

体調良くなってきたならすごい安心した!
ホンマ良かった><
部活でストレスって大変そうだね><
でも、そういう心当たりがあるならきっとそうやと思うよ!
だからあんまり無理しないでね。って簡単じゃないかもやけど><
これからもまた気をつけて下さい。

ヘルペスは大分良くなってきました(*´∀`*)
治るまでもうちょっとみたい♪
祈ってくれてありがとう(´∀` )

わわわ、まじで!?
嬉しい!じゃぁこれからも元気を与えられるように頑張るね(`・ω・´)!
もう嬉しすぎて照れるなぁ><//笑

人間愚痴言うことも大切やと思うよ~
特にストレスたまってるなら尚更!
私もたまにリアルとかでいろいろ言っちゃうし(笑)
あ、それは多分大丈夫!
私も実際ものすごい口悪いので。笑

で!アド交換のお誘いありがとう~(*´∀`*)
すごい嬉しい!実は私もそろそろメールしたいな~って思ってたところ!
もう璃乃ちゃん可愛すぎる(*´∀`*)!!
ぜひぜひぜひメールしましょう!
私のメール色がなかったり(笑)よくぶちっちゃったりするけど、
それでも許して頂けるのならば・・・><
えっと、ここにアドを載せるわけにはいかないので、
できれば非公開コメントで教えてもらってもいいかな・・・?
あ、その時よかったらメールアドレスの欄に入れるんじゃなくて
コメントの最後にでも付けといてくれたら助かります!
私のパソコンちょっとおかしいのでそうしてくれると有り難いです。
それでは、よろしくお願いしますi-265
カナ | 2011.05.18(水) 14:08 | URL | コメント編集

●Re: 杏樹...★


≫杏樹

コメントどうもありがとう!
お返事遅なってごめんなぁi-201

心配してくれてありがとう(´;ω;`)
今は大分良くなって、治るまでもう少しみたい!
ホンマに杏樹の温かい言葉嬉しかった!
テストも一緒に頑張ろうね!!

んで、またまた感動な言葉を・・・涙
私だって杏樹が優しいからこそ、そういう風に言えるんだからねー><!
・・・ってそれじゃぁなんかぐちゃぐちゃ?笑←
でもホンマに杏樹の言葉は嬉しかった(*´∀`*)

うちのことたくさん理解してくれてありがとう!
あの時も今も救われまくりです(照り

え!追いかけてくれんの!?w
じゃぁ全力で抱きつこうじゃないか!←
ってアカン。ただの変態みたいになってきた(笑)

体調不良の間も携帯から杏樹のブログ見て元気もらってました~♪
またコメントしにいくので待ってやってね!笑
カナ | 2011.05.18(水) 13:55 | URL | コメント編集

●Re: しぃ~☆...★


≫しぃ~☆

コメントどうもありがとう(*´∀`*)
お返事遅れてごめんねi-201

18年も前の歌なんてなんかすごいよね~
それを今はNYCが歌ってるっていうのもなんだか不思議な感じ!
うんうん。本当に良い曲!
やっぱ受験の時はお世話になるよね(*´∀`*)
受験ってやっぱ懐かしく感じるよね!
私もそんな感じやったw

歌詞はホンマに泣けるよね・・・(´;ω;`)
特に2番とかお気に入り♪
歌ったら絶対元気出る曲です(*´∀`*)

発売された日って涼介も生まれてまだホヤホヤやね(笑)
確かに!まさか自分が歌うことになろうとは思いもせんかったやろうなぁ。笑
なんだか不思議な感じだよね~

ヘルペスってこんなに恐ろしいものだと思わなかったよ~><
今は大分良くなってきて、治るまであと少しみたい^^
ご心配ホンマにありがとうね(´;ω;`)
優しい言葉ですごい心があったまりました(*´∀`*)
カナ | 2011.05.18(水) 13:48 | URL | コメント編集

●Re: ありな...★


≫ありな

コメントありがとう(*^o^*)
お返事遅くなっちゃってごめんね><

涼介の誕生日の4日後なんてすごいよね!
もう18年も前なんて・・・!
この曲は本当に言い曲!!i-189
歌うと元気出るよねーー(*´∀`*)!

体調のご心配どうもありがとう><
大分良くなってきたから、治るまで後少しみたい!

レスもありがとうね♪
それでは、またいつでも遊びに来てねi-265
カナ | 2011.05.18(水) 13:43 | URL | コメント編集

●Re: cherieちゃん...★


≫cherieちゃん

コメントどうもありがとう!
お返事遅くなってごめんね~(>_<;)

私も最近まで知らなかった!
もう18年も前から歌われてるんやね!
この歌本当にいいからこれから先もずーと残っていってほしいね!i-189

体調のご心配してくれてありがとう(´;ω;`)
大分良くなってきたから、治るまでもう少しみたい^^*
ヤンヤンは本当に癒しだね~笑
それでは、またいつでも遊びに来てね♪
カナ | 2011.05.18(水) 13:40 | URL | コメント編集

●Re: あいみ...★


≫あいみ

コメントどうもありがとう♪
レス遅くなっちゃってごめんなぁ(´_`;)

確かに歌詞では順番逆やんな~笑
私は勇気を“元気”って間違っちゃうタイプの方です。笑
そうだねそうだね!うちらまだこの世に居らんよ!w
涼介だって生まれたてホヤホヤだもんね←
ホンマに長い歴史やんな~あの曲すごいわ(*^o^*)
分かるーー!うちも2番の方が好き!
ぶっちゃけ泣けるよね?笑
まじかww ヲタ友じゃなかったけど皆泣いてくれたよ~(´;ω;`)
頑張れば泣いてくれるかもよ!←

もうね、ヘルペスなんてビックリ。
ていうかヘルペスってこんなんだって初めて知った!
疲れてないはずなのになったって逆にショックだわ~笑
私普段がのんびりしすぎなんかも・・・(^_^;)
でもあいみの言う通り気をつけます!
あいみが心配してくれるなら100倍の早さで治すわ!←
ぜひラブパワーで治してやって☆kr
ごめん。調子のった。←
ご心配おかけしてごめんね。そしてありがとう(´;ω;`)
もう大分良くなってきてるんで、もう少しで治りそうです♪
カナ | 2011.05.18(水) 13:37 | URL | コメント編集

カナさん大丈夫ですか!?i-201
心配ですi-181

お大事にi-221
ななせ | 2011.05.15(日) 18:40 | URL | コメント編集

勇気100%って山ちゃんの誕生日の4日後が発売日やったんやー^^
知らんかったww

えっ!
カナちゃん大丈夫???汗
ゆっくり治してね^^
ストレスとか疲れってやっぱり怖いわ><

テスト頑張ってね!!!
あいなは来週がテストや(汗)

じゃあまた来るね(^O^)/
カナちゃんお大事に^^
あいな | 2011.05.15(日) 17:09 | URL | コメント編集

こんにちは!

勇気100%すごくいい曲だよね*。
あれを聴くとめちゃめちゃ元気もらえる(^ω^)i-189
涼介の誕生日の4日後が発売日っていうのは
初耳でした!

カナ体調大丈夫かな?
心配だ(´・ω・`)汗

更新とかも無理しないでね!
ゆっくり治していってください*。
早く良くなりますようにi-260

それでは、また来るね!
ゆの | 2011.05.15(日) 14:21 | URL | コメント編集

こんばんは☆
久々のコメントになっちゃってごめんな(・_・;)

カナちゃん体調大丈夫(´;ω;`)?
ゆっくり休んで早く元気になってください!!
更新も無理しないでカナちゃんのペースでしてね^^*

私、デコメ使っても
毎回おんなじような組み合わせで使ってて
友達から送られてくるような
可愛いメールになかなかならない←ww笑

勇気100%って小さい頃からめっちゃ馴染みのある曲やけど、
改めて歌詞の意味を考えてみると
すごく良い歌詞で本当に勇気、元気が出るよね。
これからも歌い継がれていくといいね♪

私も火曜日からテストや~(>_<;)
お互い頑張ろうね!!
とも | 2011.05.15(日) 00:04 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.05.14(土) 23:14 |  | コメント編集

カナ大丈夫(´・ω・`)?
ほんまゆっくり休んで、体調治してなぁ><
私ももうテスト期間やから、
一緒にがんばってテスト乗り越えましょ!

この前のコメレスで、カナが私に
「それは杏樹が素敵な人だからこそ言える言葉だと思います」って
言ってくれたやんか?
それは違うよ(*´ω`*)
カナがいつも私に優しく接してくれるからこそ
言える言葉です。
お互い同じ気持ちで悩んでたし、
カナの気持ちめっちゃ分かってたからさ><
やから、カナだけでも映像を見れたことが嬉しかってんよね!

そうですそうですwww
『愛されるよりも愛したい』ってやつです(笑)
お、カナが私を追いかけてくれる?
じゃあ、私はカナから逃げ(ry
ウソですウソですww
カナがくる前に私がカナを追いかけます!←

カナ、お大事にね(´・ω・`)
また元気になったらコメレス待ってます♪
杏樹 | 2011.05.14(土) 18:11 | URL | コメント編集

こんにちは!!!

そーだったんだ!!
昨日は初代『勇気100%』が発売された日だったんだ!!
初めてしった~~~

それにしてもあの曲はホントにいい曲だよね^^
しぃ~☆も受験の時はジャニ友の子と一緒に
聞いて頑張ってたなぁ~
てかしぃ~☆が受験したのって2ヶ月前なのに
もうなんだか懐かしい感じになってる~^^

勇気100%ってホントに歌ってると楽しい明るい曲なのに
よくよく歌詞を読んでいくと
ホントに心にジーンっと来る曲なんだよね~!!
あぁ~こんな話してたら聞きたくなってきた!!

てか勇気100%が発売された4日前に涼介が生まれたって
すごいね!!
そんな生まれたときなんかまさかこの曲を自分で歌うことになるとは
思ってもいなかっただろうね^^




あとカナ体大丈夫!??
自覚なしになるなんてホントに怖いね。。。
それに常にどこかが痛いって・・・
話を聞いただけで・・・・

更新はホントに自分のペースでいいから
早くカナが元気になれるのを祈ってます☆

じゃあまた来ます☆
しぃ~☆ | 2011.05.14(土) 10:39 | URL | コメント編集

涼介の誕生日の4日後に出してるなんて初めて知った!
勇気100%いい曲だよね♪
気づいたら口ずさんでるもんw

体調の方は大丈夫?
お大事にね(^^♪

‐コメ返‐
これからも応援する!笑
たしかにタメって新鮮だよね^^
ありな | 2011.05.14(土) 10:29 | URL | コメント編集


そうなんだぁ~
全然しらなかったわ;
これからもどんどん歌い継がれていけばいいですねッ☆

体調の方は大丈夫?
明日、ヤンヤンして(←ぇ?)ストレス解消しましょッ^^

cherie | 2011.05.13(金) 22:13 | URL | コメント編集

勇気100%ね!
よく歌詞と混同して100%勇気って言っちゃうけど(笑)、本当に100%つまってる気がする(*´∀`*)
18年前の今日に発売されただなんて、私もカナもまだ生まれてないと∑(。・Д・。)
そ、そんな歴史の長い曲を歌ってるなんてNYCはかなりの重圧を抱えてるんだね…;;
あの曲の2番は知らない人が多いみたいだけど、私は2番の歌詞が好き♪
ただ、私の友達には歌詞で泣いてくれそうな子たちはいないぜ…!爆

リアルでも見てたけど、ヘルペスだったのかぁ…(´・ω・`)
無自覚のストレスや疲れとか、怖いから気をつけてください><
すごく心配しちゃいますよーっ!!(お前が心配して何になる)
早く完治するといいね(´;ω;`)!
てか私がラブパワーで治してあげr(ry←黙

最後の発言失礼しました(笑)また来るねっ☆
あいみ | 2011.05.13(金) 20:31 | URL | コメント編集
 | HOME | 
