2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ご訪問ありがとうございます♪どうぞごゆるりとなさっていって下さい。  ★「JUMPファンあるある。」執筆中です。

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月16日(水)

例え少しでも。

「Hey!Say!JUMP with NYC SPRING TOUR 2011」
福岡・大阪公演 中止

コンサート開催に向けて準備していた全ての物資を災害対策に充てるそうです。



私も大阪公演参戦予定でして、今回は残念な形になりましたがしょうがないことですね。
実際に今参戦できたとしても、心から笑って参戦できた自信がありません。

全くショックが無いわけではないです。楽しみで楽しみでしょうがなかった気持ちは嘘ではないので。
こんな状態です。コンサートどころではないのも、仕方がないのも重々承知しております。
きっとそれは誰もが思い、理解していることだと思います。
それでも悲しい気持ちがどうしても芽生えてしまいました。これはどうしたって隠せない本音です。

でも、これで少しでも現状回復に協力できるのならいくらでも我慢します。
我慢という言い方はおかしいのかもしれませんし、やって下さるのは事務所様ですが、これが少なくも私達にできることなのですから、喜んで協力したいです。何公演でも我慢します。 

正直、全公演を中止にしてほしいという方の気持ちも少なからず分かります。
でも実際に、(今の現状がどこまで影響するのかは不明ですが)公演可能なものまで中止になったら・・・と考えると、それは結局誰が喜ぶのだろう。と思いました(勿論1公演でも中止したことについて事務所様がお考えになるなら話は別ですが)。
それが例え不公平でも、可能ならばその公演だけでも行ってほしいです。少しでも参戦できるファンが居ることって喜ばしいことだと私自身は思いました。
(とは言いましても、今後公演がどうなるかも、中止の振替があるかも不明なので今は待つしかないですね。)

・・・今このようなことばかり書くのも、良くないことなのかもしれませんね。
地震のことに関して神経を尖らせすぎることも精神がおかしくなりそうなのですが。


昨日、Jweb・Jnetに各アーティスト様のメッセージが掲載されました。
全てのメッセージを読ませて頂きましたが、強いメッセージにとても感動しました。
読んだファン全員が励まされたのではないでしょうか。

今回の公演について賢明な対応をして下さった事、メッセージを挙げて下さった事について、事務所様とタレント様に感謝の気持ちでいっぱいです。


いろいろなことが中止になっていくことに悲しいと思ってしまう事、自分が今ある幸せを感じる度に、罪悪感が生まれます。
自分ができることに限りがあることも辛いです。

それでも今私は、(不謹慎と思われる方も居らっしゃるかもしれまんせが)前向きな心を忘れないようにしたいです。

日本の回復を願って。


............................................................................
拙い文章を読んで下さり、ありがとうございました。
皆様の暖かい拍手やランポチ、コメントの1つ1つが励みになっております。
本当にいつもありがとうございます!元気を頂いています!

頂いたコメントのレスは、その記事のコメント欄で返させて頂いています。

東北地方太平洋沖地震に関して、私達が今できること。
東北地方太平洋沖地震 義援金

よろしければポチッとよろしくお願い致します!
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング

関連記事

テーマ : Hey! Say! JUMP - ジャンル : アイドル・芸能

19:08  |  Hey!Say!JUMP...  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

  ※お手数ですが、初めましての方はコチラをご覧頂けますようお願い申し上げます。
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jump05.blog99.fc2.com/tb.php/365-9bb52f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

●Re: ゆの...★


≫ゆの

お久しぶり! コメントありがとうi-189

本当に悲しい気持ちは消えないよね・・・。
でも今はグッと我慢すべき時なんだと思って心を落ち着かせました(´・ω・`)
きっと今回のことは我慢した分いつか返ってくるはず!

メッセージ元気出たよね(*´∀`*)!!
やっぱり心強いな~と改めて想ったよ(`・ω・´)

早く日本が元に戻るといいね。

それでは、またいつでも遊びに来てくださいi-265
カナ | 2011.03.20(日) 23:48 | URL | コメント編集

●Re: まりちゃ...★


≫まりちゃ

お久しぶり(*^o^*) コメントありがとうi-189

そうなんだよね。事務所の判断が正しいのはよく分かってるんやけど、
どうしてもさ、悲しくもなるし、時には文句も言いたくなる。
でも正しい判断ってのは分かってるからこの気持ちはどうしようもなくて・・・。
今回はグッと我慢すべきだな、って思いました(´・ω・`)もうそれしかない!
昨日のMステもホンマに元気出た(`・ω・´)
きっと今回我慢したその分、返って来るって信じよう!

ありがとう! またいつでも遊びに来てね♪
カナ | 2011.03.20(日) 23:44 | URL | コメント編集

●Re: かなこ...★


≫かなこ

いえいえ~^^* コメントありがとうi-189

中止ホンマに残念・・・春休み1番の楽しみが消えちゃった(´;_;`)
でも本当に今はグッと我慢するときなんやと思ってたえます。
振替あるのが1番有り難いんやけどね・・・でも後の公演が詰まってるやろうし・・・
JUMPの予定的にもどうなのか・・・って感じで(>_<;)
ま、横アリはまだ可能性あると思うし、あったら思いっきり楽しんで来てね!i-189
レポよろしく~!笑

想いはきっと届くはず・・・(´・ω・`)
早く日本が元に戻りますように。

それでは、またいつでも遊びに来てね☆
カナ | 2011.03.20(日) 23:41 | URL | コメント編集

●Re: 璃乃ちゃん...★


≫璃乃ちゃん

コメントありがとうi-178
じゃぁ私も璃乃ちゃんって呼ばせてもっていいかな(*^o^*)?
いいよいいよ!璃乃ちゃんの好きな時にタメにして下さい♪

そっかぁ!
ぶっちゃけ魂代ういちゃったし・・・そのお金でカレンダー買おうかな?笑

やっぱりショックだよね(泣)だってあんなに楽しみにしてたコンサート・・・
春休みの楽しみの1つだもんね・・・。 コンサートに代わるものなんてないし(ノ_・、)
本当に今回ばかりはしょうがないことだと思います(汗) 一緒に乗り越えよう!!

璃乃ちゃんの募金!それはすごい大切なことだよ(´;ω;`)
私も募金したけどすっごい額少ない・・・けど、塵も積もれば山となる!だよね!
きっときっと地震の為に使われるから少しでも役にたてたはず(*´`*)
そして璃乃ちゃんのその想いも絶対無駄じゃない!きっと被災地に届くよ!!

メッセージ本当に素敵やった!
やっぱりファンにとってあれほど心強いものはないよね。
共に頑張ろう!

長文大歓迎だよ~!璃乃ちゃんのコメント大好きだから(*´∀`*)
またいつでもして下さいね♪
カナ | 2011.03.20(日) 23:36 | URL | コメント編集

久しぶりです(^^)

コンサート中止の件
ゆのも正直悲しかったしやってほしかったなぁって気持ちに
なった…。
だけど今は、カナと同じように被災地のために何かできるのなら
何でもしたいし、何公演でも我慢する。

ジャニウェブとネットのメッセージにはほんとに元気をもらえた*。

私達も自分に出来ることを精一杯やっていきたいねi-260
ゆの | 2011.03.20(日) 15:22 | URL | コメント編集

お久しぶりです!
うちも福岡参戦予定だったから中止ってわかったときは心にぽっかり穴があいたような感じだったよ(´・ω・`)
事務所の判断は正しいと思う。そう思うんだけど、わかってるんだけど、悲しかった><
でも今回ばかりは仕方ないし、寧ろこれで誰かの為になるなら全然いいなって思ったよ。
JUMPに逢えないのは悲しいけどまた逢えるって思ってる。
昨日のMステでもきっと多くの人が勇気をもらったはず!!

ではまた来るね\(^ー^)/
まりちゃ | 2011.03.19(土) 15:47 | URL | コメント編集

コメ遅くなってごめんね><

うんw腹筋鍛えるのはは昔から割と得意だから
なんとなく続けてますww
うちも最近ポニョが全身に繁殖しつつある危機的状況ww

福岡大阪公演中止だね。
こんな状況じゃ物理的にも無理だし、
精神的にも思いっきり楽しめないよね><
でも福岡なんて2年ぶりにJUMPに会えるって
本当に待ち望んでた子もいるだろうから
それを考えると辛いわorz
後で振り替え公演とか用意していただけて
少しでもファンのみんながJUMPに会えればいいけど…。

とにかく今は被災地の方のためにできることを
見つけてやらなくちゃね!
一刻も早く被災地が復旧できますように。

かなこ | 2011.03.19(土) 14:08 | URL | コメント編集

どうも!
まず…私は"ちゃん"を付けて呼ばせて頂きます!
私多分いきなりタメ語は無理やと思うんですよ…
だからちょっとずつでいこうと思います!笑
カナちャンはどんどんタメ語でOKです

少なくとも私はカレンダーに満足してますよ

コンサートのこと、私は正直なところめちゃめちゃショックでした
地震が起こってから中止になんのかな…ってちょっとは覚悟してたつもりやったんですけど実際それが本当になると…
でもそれは事務所の方々やメンバーがたくさんの話し合いをした結果だと思うし、
いろんな物資が被災地に送られることを知り、今回コンサートが中止になったことによってたくさんの人々が救われるんだ…と思うと
そちらの方が良いんだ…と思えました。

そして私は今まで募金等をあまりしたことがなかったんです。
でもカナちャンが地震のことを深く考えているのをここで見ていると私も何かしないと
と考え、初めて募金をし(学校で)、携帯からも募金しました。
募金した額はとっても少ないですが少しでも役に立てればいいな と思います。

ジャニーズの皆さんによるメッセージ、被災者でない私にも、とても心に響きました。

私も少しでも早く良くなればいいなと願ってます…。

長文失礼しました
璃乃 | 2011.03.19(土) 00:52 | URL | コメント編集

●Re: ありなさん...★


≫ありなさん

コメントありがとうございます。

今回の中止は1番正しい判断でしたよね。
残念ですが、本当にしょうがないことです。

横アリも可能性高そうですね・・・。
できれば少しでも公演があると良いのですが、今の状態では何とも言えませんよね(汗)

メッセージには感動しました。
JUMPの皆も不安があるはずなのに、やっぱりファンにとって心強い存在です。

それでは、またいつでもいらして下さい。

カナ | 2011.03.17(木) 20:12 | URL | コメント編集

●Re: 麻里さん...★


≫麻里さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

やっぱり楽しみにしていたコンサート、ショックが無いわけないですよね。
福岡参戦でしたら余計に悲しいですよね・・・。

私も毎日地震のことを考えると心苦しいです。
自分が被害地外にいる故、余計に信じられなくて・・・日々何をすればいいかを模索しています。

中止は本当に悲しいですが今回はグッと我慢して、次の機会を待ちたいです。
JUMPの皆さんもきっと残念に思っているでしょうし、いつかもっと楽しいことをしてくれると信じたいです。

私もできる限りのことはしたいと思っています。一緒に頑張りましょう!
早く元の日本に戻るといいですね。

それでは、ご意見を聞くことができて嬉しかったです。
またいつでもいらして下さい^^*
カナ | 2011.03.17(木) 20:09 | URL | コメント編集

コンサート中止は悲しいですけど今の状況でこの判断が一番いいですよね!
横アリ中止も覚悟しています。

jーnetのメッセージ感動でしたよね♪
ありな | 2011.03.17(木) 11:35 | URL | コメント編集

●はじめまして!!

カナさん、はじめまして。
私は福岡県に住んでいる高校2年生の女子高生です。
わたしも、福岡公演に参戦予定でした・・・。
公演中止を知ったときはすごくショックだったけど、こんなに大きな地震が起こっているのにコンサートをやっている場合じゃないですよね・・・。
福岡は地震の被害にあっていないので、テレビで東北地方の地震や津波の被害を見てすごく悲しくて、いまだに信じられません。
1日でも早く日本が復興することを願って、私に出来る事は何でもしようと思ってます!!
麻里 | 2011.03.16(水) 19:56 | URL | コメント編集
 | HOME | 
