2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
ご訪問ありがとうございます♪どうぞごゆるりとなさっていって下さい。  ★「JUMPファンあるある。」執筆中です。

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月17日(月)

Hey!Say!JUMP 「ありがとう」~世界のどこにいても~ WINTER CONCERT 2010-2011 コンサートレポートin大阪 ◆MC◆①

前記事で書いた通り、かなり曖昧ですが忘れないうちにレポを挙げていきたいと思います。(メモも所々であまり頼りにならないので)今回の感謝コンでは先にMCレポを挙げることに致しました。長くなってしまったので2分割させて頂きます。

※あくまで私にはそう聞こえた。そう見えた。そう覚えている。という内容になっておりますので間違いは多々あるとは思います。
話が噛みあわないところもあるかもしれませんが、これでもか!というくらい甘い目でお読み頂けると有り難いです。

それでは、続きより感謝コンMCレポ前半です。
曖昧レポでもご興味を持って下さる方はどうぞ目を通してみて下さいませ。

(More...★)




Hey!Say!JUMP 「ありがとう」~世界のどこにいても~
WINTER CONCERT 2010-2011


01月16日(日) 2部 17:00~ in大阪城ホール 冬魂オーラス MCレポ①


◆MC◆
あくまで話の内容だけ掴んで下さいませ。
誤字脱字多々あると思いますがお見逃しください。修正を重ねていきます。


最初に関西弁で話し出そうとするJUMPの皆様
(みんな喋る為聞き取れず)

・サマリー

光 「夏にサマリーやります」
客 (拍手)

光 「DVD見てくれました?」
客 「見たー!」
藪 「見てない方は見てくださいね♪」
大 「衣装着替えてる時、見れてないとこが見れてよかった光くんのジャグリングとか」
光 「あれ8割CGだからね」
客 「(笑)」
藪 「光もCGなの?(笑)」
涼 「違うでしょ」
光 「俺今もCGなの?俺東京に居るの?」
「犬とかも出てたしね」
知 「そっちの(犬)CGも良かった!」


・フライング

「裕翔今飛んで」
裕→今は無理だと拒否するも、ジャンプしてみる。笑

知 「あれ10人中3人は紐ついてないから」
? 「夢があるね」
ちぃが少しオフザケモードに
涼 「知念だから許す。」←ここで若干の歓声(笑)

「俺らまだ3D映像見てないんだよね」
光 「公演の度に今日終わったら見よっかって言ってるのに皆なにかしら帰る。メガネはもらったんだよ。」
「メガネは貰ったね。」
光 「クマのぬいぐるみにかけてる」←YY収録のディズニーランド時のものらしいです
藪 「ベットとかに置いてるの?(笑)」
光 「・・・そうベットに置いてる(笑)」
客 「(笑)」
藪 「光メルヘンだな。“メルヘン光”。“バビロン圭人”に対抗して(笑)」
光 「やめろよ、隣なんだから!」 と隣の圭人を指差し
知 「(名前が)決まってくね」


・皆の名前を考えよう(笑)

「圭人学校でバビロンって呼ばれてたんだよね?」
圭 「そう『~Oh!Babylon!』って(笑)」
客 「(笑)」
「インターナショナルスクールだから(笑)」
「カッコイイな」
私この後のメモで圭人のセリフを『圭人「~~」』ではなく『バビロン「~~」』って書いていることろがありました(笑) 本気で無意識です。

慧 「光もメルヘンって呼ばれたら?」
光 「俺宮城だから『メルヘン』になる。」(←発音違い)
客 「(笑)」

他のメンバーの名前も決めていくことに・・・

光 「皆は何になんの?(涼介を見て)“アジアン涼介”?」
客 「(笑)」
「(藪ちゃんは)“ My Everything藪”?」
知 「いや“Rain Dance藪”かもよ。」
「高木なんて“蜘蛛の糸高木”だぜ?」
JUMP+客 「(爆笑)」
「伊野ちゃんは“慧ボード”」
客 「(笑)」
「知念は“すまいる知念”」←普通に可愛いし似合う(笑)

「(裕翔は)“スティック中島”(笑)」
スティックの真似で手を挙げて細くなる裕翔(そのままでも十分細いんですがね。笑)
「スティックっぽい(笑)」
裕 「もう、やめろよ~」
「しかもスティックっぽいってww」

「もう一本いるじゃん」←?
「でもその役(?)は・・・大ちゃんにはムリだね。」
知 「折れたスティック(笑)」
折れたスティックとからかわれる大ちゃん
大 「もういい!」

「(龍太郎は)“シー森本”」
客 「(笑)」
この時藪ちゃん龍太郎の肩に自分の腕をかけます(←これよく目にしますね)
その行為に「藪何してんの?」という声。


・涼介の気になること

涼 「俺韓国語習ってるっていうか勉強してるでしょ?それで韓国語書いた団扇持ってきてくれてる人が居るんだけど、『ノムマシッスムニダ』って書いてるのがあるのね。それで、ノムってすごくって意味で、マシッスムニダは美味しいって意味なんだけど(笑)『涼介すごく美味しい』ってなってるんだけど(笑)」
JUMP+客 「(笑)」
光 「それやってることがおいしいって意味の方じゃないの?」←曖昧です。
「「「あ~」」」
涼 「有り難いけど気になっちゃって。」

大 「でも(韓国語勉強してて)山田のことすごい思う。」
涼 「・・・アンタ誰?」
客 「(笑)」
大 「・・・(笑) 見てて成長したな~と・・・」
涼 「アンタ誰?(笑)」

何ですかこのツンデレ。笑  受け止めて涼介。

そこで涼介が何か韓国語を喋りだしまして(記憶抜け落ちですorz)
涼 「水~(韓国語)」←確か水取ってって言ったと思います。
「水だけ日本語なんだ(笑)」
涼 「水だけ分かんなかった」

このへんから龍太郎がフード被ってるのに気づきまして、かなーり可愛かったです
※MC時はWSでも流れたカラフルで可愛いあの衣装です。

光 「でも伊野ちゃん中国語でしょ、圭人英語でしょ、山田韓国語で、結構すごくない?」
雄「俺、日本語。」
知 「日本語も危ういでしょ。」
雄 「俺も何か習おうかな・・・」
メンバーが何かをやれと言っていたのですが・・・何を言っていたか忘れました(>_<;)
思い出したら書きます。


・龍ちゃん大活躍

雄 「こっちからこっち自由だからね」
(ちぃ、藪ちゃん、龍太郎側・・・かな?)

ここで龍太郎がフードをかぶっていることにツッコミ始めたメンバー達
全員が龍太郎に注目して
客 「かわいいーーーー!!!!」という大歓声(笑)←叫びにも近かったです。笑 私も全力で叫びました。笑

龍ちゃんはフードをどんどん深くかぶって腕でも顔を隠しちゃいます。
それが尚かわいい!!本気でかわいい!←  キュンキュンキュンです

「お前恥ずかしいからかぶってんのもあるだろ(笑)」
フードを取った龍太郎。でも何故か微妙なお顔。
龍 「フードはじゅす(←噛みました)時マイクぶつかった・・・(痛)」
「はじゅす時?(笑)」と若干からかいの声

大 「伊野ちゃん笑ってばっかいないでしゃべってよー!」←突然フりましたこの方
慧 「え~・・・じゃぁ龍太郎モノマネやって!」←無茶ブリ
JUMP+客「(笑)」

龍太郎はメンバーのモノマネをすることに。

龍 「高木くんのマネ。」
雄 「お前覚悟してやれよ。(真顔)
JUMP「怖い怖い!」(会場からも「怖い!」という声)
大 「こんなこと言ってるけど、いつもやってるの追いかけっこだから!(笑)」
客 「(笑)」
光 「その追いかけっこの迷惑1番受けてるの俺だからね。ドンッってぶつかってきて。トムとジェリー並。」
客 「(笑)」  トムとジェリーってww
「じゃぁ龍太郎前に来て」
マイクを離す龍太郎に「マイクいらないの!?」の声。笑
龍 「うん。マイクいらない。でも裏でやってるから通じるかな・・・でも他でもやってると思ってやってみます。とにかく・・・笑って下さい。」
客 「(笑)」

腕を前に出して上半身が揺れているようなモノマネ
(すみません。どうやって文字にしたらいいのか分かりません 汗)


客 「(大爆笑)」
似てます。どこかで見たことある気がします。笑

龍 「これ1パターン目。」
「もう1個パターンあんの!?」

という訳で2パターン目を披露。→イマイチ違いが無く

「どこが違うの?(笑)」
龍 「1パターン2パターン3パターン。」
と、手だけを変えていく龍太郎。(よく見てますね~)

「伊野ちゃんは?」
龍 「伊野ちゃんこれでしょ?」と後ろ髪を触る仕草 (分かります。分かります。笑)

龍 「大ちゃんこれ」と上半身だけ動かす感じの(手も挙げてたかな?) (見ます。見ます。笑)
客 「(笑)」
大 「恥ずかしいーーー!(センステを指さして)それこの後やるかもしんないじゃん!!!!」
客 「(笑)」

そのままの流れで光くんのモノマネをすることになった龍太郎
龍太郎をわざと睨む光くん(笑)

龍 「光くんこれでしょ」と前髪サイドの髪を顔に撫で付ける仕草
似てる、というメンバーの声。そしてそのタイミングでその仕草をやっちゃう光くん。

「知念(のモノマネ)は?」
龍 「知念くん・・・」
知 「バク転できんじゃん。」
龍 「・・・(苦笑)」
「山田は?」
龍 「山ちゃん?難しい・・・」
「藪は?」
龍 「じゃ、藪くん。『ありがとう』のサビのとこ。」

藪ちゃんっぽいサビのダンス披露。

客 「(大爆笑)」

藪ちゃん思わずその場に崩れ落ちます。笑

知 「こまか・・・(笑)」
更に藪ちゃんのモネマネは続き、瞳のスクリーンのモノマネでしたかね?
指を立てて目に当てる仕草(高速)笑

光 「伊野ちゃんも(それ)やる。」
龍 「伊野ちゃんはこう!」と伊野ちゃんver.笑

裕翔はすぐ開脚ジャンプするという話
「しかも高い。」
涼 「一人だけピューって跳んでる。笑」

龍太郎にモノマネされたということで
藪 「『ありがとう』の時ちょっと集中しよ・・・。」と藪ちゃん。
その後龍太郎とハイタッチ。


・ゲスト

藪「ちょっとうるさい人呼んじゃう?」

あの方しかいない!www←
ということで B.A.D.の桐山照史くんとVeteranの浜中文一くん登場!
(テンション更に上がりました~!)

照 「遊びに来た!」
「太った?(笑)」(ボソッと誰か聞いてました)
照 「東京から来た!いや~上の方まで埋まってますね!」
藪 「お前(髪とか)セットしすぎ(笑)」
照 「いやいやだってボサボサのままでは出られないでしょ(^^)」

照 「任侠ヘルパー見たで」
知 「(桐山くんの家)TVあるの?」
照 「待って待って。 おかしいそのボケ方!」
客 「(笑)」

照 「東西歌合戦あったやん?それで最後に『Can do! Can go!』歌ったやん?でジャニーズってよくワーッ(2人で体をひっつける)ってやるやん?ちっちゃいJr.の子が居ったからそうやって絡もうとしたら『なんですか?(真顔)』って言われてん。」
客 「(爆笑)」
照 「『ごめん。』って言うしかなかった。」
藪 「それ言いたくてうずうずしてたんだろ?」
照 「うずうずしてた!」
「もう桐山飽きた~」
「桐山照史じゃなくて桐山あきた(笑)」
客 「(笑)」

文ちゃんのだんまりに「本当に関西人ですか?」とJUMP(笑)

文 「だって俺JUMPのMC出させてもらうの初めて。コントでヤンクミのやつに出ただけ」
あれから2年たったそうで。
とにかく文ちゃんはこれでいいそう。笑 (←ですよね。文ちゃんは居るだけで最高!笑)

照 「裕翔でかなったな~もう隣に並ぶの怖い」
裕 「なんで~」(とちょっと悲しそう)
知 「桐山くんは声でかい。」
照 「それ褒められてんの?」←曖昧です。

途中で照史に何か言う龍太郎。
照 「それお前(雄也)が言わせたやろ?」

大 「桐ちゃんメガネレンズ入り?」←かなり急(笑)
(ダテメガネをかけていた照史)
照 「ううん。入ってない。いる人~?」
客→微妙な反応(笑)
照 「それほどいらんねんな・・・(-д-`)ノ」
客 「欲しいー!」

話していると急に圭人が「シャラップ!!」(←言わされた?)と言う場面も。笑

圭 「俺、桐山くんにサインあげたのに『いらん!』って言われた!」
照 「いやだって、さっき来てくれな、くれたんやけど貰った瞬間、目の前の子『なんでお前やねん!』って(笑)」
客 「(爆笑)」
照 「いや欲しいよ。サイン欲しいよ。」
雄 「じゃあオレ書く」
照 「お前いらん!」
客 「(笑)」

照 「にしても(皆さん)元気やな~」
雄 「ありがとう」←なぜか。笑
照 「みなさん帰りとか気をつけてな(^^)」
客 「キャー!」
照 「雪とかも大変で電車も遅れてるんじゃ・・・?」
「え、ホント!?」
照 「嘘。今のは嘘(笑)」
(結局いろいろと遅れはあったようですね。)
照 「でも名古屋寒なかった?」
「名古屋寒かった!」
照 「新幹線乗ってたけど歩いた方が早いんちゃうか!ってくらいのスピードやった(笑)」
客 「(笑)」

光 「じゃ、ありがとうございました~~!」
照 「えーーー!もうちょっと喋らせてぇな!これから楽しくなってきたのに!」
知 「しゃべることしか脳が無い。」
照 「俺しゃべってばっかやからいろんな人に怒られる。特に母から怒られるねん!それに今ネット社会でしょ!?だから怖いわ~」
「桐山ウザイって?(笑)」
知 「桐山なう(笑)」
照 「桐山なうwww(ダブユダブユダブユー)!(笑)」
客 「(笑)」


藪 「前社長と話してて、社長が『あいつ(桐山)は顔もダンスも演技もダメ!しゃべりだけ!』って言ってた(笑)」
照 「あのさ、ジャニーズってカッコイイ人が入るもんやん?
  なのに俺社長に『YOU ブサイク!』(指差しつき)って言われた!(笑)」
客 「(笑)」
照 「じゃぁなんで俺を入れたん~!?」
龍 「カッコよくなってよ桐山くん~wカッコよくなればいいじゃん~ww」←バカにした言い方
照 「お前(雄也)言わせただろ?」
雄 「(笑)」

このへんでイキナリ文ちゃん動き出しました。

文 「なんなん!?あんなぁ、自分で話フッたら自分で処理せぇ(`□´)!!」
(お・・・怒ってはる~~!笑)←
照 「しょうがない。伊野ちゃんはIQ200やけどコイツ(雄也)はIQ12やから(笑)」

照 「ていうかそっちしゃべってないけど大丈夫?」
涼 「大丈夫、今休憩タイム」
照 「休憩したあかんやろ(笑)」

照 「俺、クールなんよ?」
客 「えーーーーーー!!w」
照 「・・・誰今『えーーー!』って言ったん(`´)!」
涼 「大体の人」
知 「桐山くん革ジャン無理。」(黒の革ジャンを着ていた照史)
照 「何で!俺今日出る前にも関西Jr.の子に見られて『(桐山くん)今日私服ムリ!』って言われてん!」
客 「(笑)」
JUMP 「えーー!」
照 「まぁ、それほど関西Jr.は仲良いから。」
JUMP 「あ~(納得)」


・関ジュツアー

照 「俺たち関西Jr.3月頃にツアーすることになりました!」
客 「(拍手)」
「東京来るの?」
照 「まだ分かれへん」
光 「オール関西Jr.?」
照 「うん。」
知 「ヘタしたら桐山くん来ない?」
客 「(笑)」

JUMPも遊びに来てという話に。

照 「もしかしたら山田くん来るかもな(ニヤリ)」
客 「キャーーー!」
「お前・・・w」
照 「もしかしたら桐山来るかもな!」
客 「(笑)」
照 「何でそこ笑い(--)?」
客 「(笑)」


照 「俺らも2日と3日ここでコンサートやったんよ。」
会場から「行ったよー!」という声が
文 「なんか今『行った』って声が。」
照 「え、ホンマ?」
再び「行ったーーー!」という声。(私も言いました。笑)

照 「でもまだお正月ですよ。みなさんお正月気分で来てるんですからね」
(よくぞ言ってくれました!そうですよ!←)
光 「桐ちゃん、お年玉!」手を出す何人かのメンバー
照 「ちょっと待って、このへんの子らは分かるよ。でもお前(雄也)なに?」
雄 「(笑)」
照 「年上でもないし!」

知 「あなた(桐山)面白いから次のコーナーも出ちゃいなよ」
文 「まぁ、皆楽しんで」
と帰ろうとする文ちゃんの手を掴むちぃ。萌えます。笑


ということでゲストも含めた12人で7の持ち込み企画をやることに。
もうご存知のお方もいらっしゃると思いますが、発狂でした。笑
一生忘れたくないので詳しく!詳しく!極限まで詳しく書いてしまおうと思います(笑)


~ここで一旦切らせて頂きます~

追記:感謝魂レポ MC②


もう一度言わせて頂きますが、あくまで私にはそう聞こえた。そう見えた。そう覚えている。という内容になっておりますので間違いは多々あるとは思います。
話が噛みあわないところもあるかもしれませんが、これでもか!というくらい甘い目でお読み頂けると有り難いです。


.....................................................................................................................................

拙い文章を読んで下さり、ありがとうございました!

皆様の暖かい拍手やランポチ、コメントの1つ1つが励みになっております。
本当にいつもありがとうございます!元気を頂いています!

頂いたコメントのレスは、その記事のコメント欄で返させて頂いています。

たくさんの方とファンの輪を広げていきたいと思っております♪
よろしければポチッとよろしくお願い致します!

ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング

関連記事

テーマ : Hey! Say! JUMP - ジャンル : アイドル・芸能

22:55  |  コンサート...  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

  ※お手数ですが、初めましての方はコチラをご覧頂けますようお願い申し上げます。
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jump05.blog99.fc2.com/tb.php/339-41b7c49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

●Re: うーるさん...★


≫うーるさん

初めまして。ご訪問に加え、コメントして頂いてありがとうございます!i-189
実はうーるさんのブログを拝見して、是非仲良くして頂きたい!と思っていたのですが、チキンなものでいつ声をかけさせて頂こうか、と思っているところでした!
なのでコメントすっごく嬉しいです(*´∀`*)

レポ読んで下さったんですね!ありがとうございますi-178
ツッコミ面白いだなんて、関西人としてこれ以上ないくらいの褒め言葉です(*ノ∀ヾ*)
これからも私なりにツッコませて頂きます(笑)

わわわ! 初訪問にも関わらず私事の検定のお祝いまでして頂いて・・・(´;ω;`)
本当にどうもありがとうございます。

改めてうーるさんのブログにもご挨拶に行かせて頂きますね!
またいつでもいらして下さい♪
カナ | 2011.02.03(木) 20:27 | URL | コメント編集

●初めまして!!

初めまして!
Hey!Say!JUMPの圭人担当のうーると申します(^ω^)
訪問者履歴から飛んできました!!


私感謝魂行けなかったので、カナさんのレポを見て
もう1人で興奮しちゃいました(笑)
ツッコミがとても面白かったです★
それと、検定1級合格おめでとうございます!!
1級なんて…素晴らしいですっ!!(>▽<)


それでは、
また訪問させてもらいます(´・ω・)!
うーる | 2011.02.03(木) 18:36 | URL | コメント編集
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。