2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ご訪問ありがとうございます♪どうぞごゆるりとなさっていって下さい。  ★「JUMPファンあるある。」執筆中です。

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月04日(水)

ベランダには・・・

こんばんぬ♪

若干サマリー情報について行けなくなってきたカナです・・・
基本的にレポはたくさん探さず、ブロ友さんのレポをただひたすらじっくり読むタイプです。
まだまだ今から参戦される方が多いようで、レポの方よろしくお願い致します♪←
って私もこれからなのですが~;まだ実感があまり沸きません(笑)



今日はぶっちゃけてしまうと、99%私事・・・(苦笑)
ということで、追記に書きました。すごく久しぶりに写真多めです!

........................................................................................................................................................★.

先日、少クラ番協レポの記事に拍手コメントを下さった方、
どうもありがとうございました。私のレポが役にたったのなら何よりです^^
お名前がなかったのでこちらで失礼させて頂きました。
........................................................................................................................................................★.

ただ今実施中の一周年記念アンケート、ご協力してくださった方、ありがとうございます!

募集の方を今週の日曜日、を8月8日(当日)までとさせて頂くことにしました。
結果はその数日後にブログに掲載したいと思ってますので是非お持ち頂ければ嬉しいです。

まだまだ募集しておりますので、是非この機会にご協力お願い致します。

 Strawberry.Prince...★一周年記念アンケート

無記名でも構いません。
ブロガーでない方も、今までコメントされたことがない方も、初訪問の方でも大歓迎で御座います。

........................................................................................................................................................★.

拙い文章を読んで下さりありがとうございました!

そして暖かな拍手、コメント、ランポチ、いつもありがとうございます!
本当に嬉しく、とっても励みになっております(;ω;)
頂いたコメントのレスは、記事のコメント欄で返させて頂いています。
未熟者ですが今後ともよろしくお願い致します!

最新の記事ではない拍手も確認させてもらっています♪
お気軽にコメントしてみて下さいね...☆

たくさんの方とファンの輪を広げていきたいと思っております♪
良ろしければポチッとよろしくお願い致します!

ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング

(More...★)

.....................................................私事★.

実は今母親が家を留守にしてます。
というのも一昨日突然「ちょっと一週間くらいお父さんのところへ行って来る!」
と言って娘2人を残し父の元へ行きました(笑)
(カナの家は単身赴任です。)
マンガじゃないんだから突然言わないでくれwwと思いましたね。

姉は社会人なのでほぼ1日仕事なので、
家事はほぼ私なのですが・・・まあそれは良いとしまして、
母に頼まれた中で苦手なことが1つ・・・



植物の水遣りです(・∀・)



私の家は結構お花とか育ててるのですが、私はほぼ面倒みません!!!!←
植物は好きですが、それに寄って来るが大の苦手だからです!←ごめん裕翔!(違

ですが枯らしてしまうわけにもいかないので、ものすっごく久々に
植物ゾーンへ渋々足を踏み入れました。(笑)


すると!なんと結構育っていたのでビックリしました!


という訳で個人的に載せたくなったので載せてみました(^^)
まあ・・・私が育てたものではないのですけど(笑)


4c56546736261.jpg 4c56546736656.jpg
まだ青いトマトとその花です(・∀・)
実は以前に赤くなったのを食べたのですが、美味しかったです♪


4c565467375e8.jpg 4c56546736e17.jpg
こちらはゴーヤ!こんなものまで育てていたなんて・・・!(笑)
花はもっとたくさん咲いてたのですが、マンションで撮りにくかったので


4c56546735aa2.jpg
バジルです。何故かたっくさんあります(笑)近づくとバジルの香りがすごくします。


100804_1210~03
食べ物ばかりじゃありません(笑) 赤いカランコエです^^
私が初めて家出育てた花はカランコエでした。(この写真は母ですが・・・笑)


4c565510d4da6.jpg 100804_1209~01
これは(出かける前に)母に聞いたのですが「忘れた~」と言われました;
でも食べ物関連のではないみたいです。ご存知の方はぜひ教えてください♪

他にもたくさんあったのですが、よく分からないのが多かったので(←)

とにかくせっかく母がここまで(おそらく→)心を込めて育てたものなので
忘れずに水遣りをしようと思います。
・・・・と、意気込みを書いてみました(・∀・)忘れたらカナを叱って下さい(笑)



ちゃんと育ちますように・・・・



それではこのへんで失礼します(*´∀`*)
ほぼ私情ですのに最後までお付き合いして頂きありがとうございました♪

関連記事

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

14:19  |  日々...  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

  ※お手数ですが、初めましての方はコチラをご覧頂けますようお願い申し上げます。
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jump05.blog99.fc2.com/tb.php/254-d3cee2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

●Re: ゆなママさん...★


≫ゆなママさん

コメントありがとうございます!
いえいえ.そんなi-201謝らなくても結構ですよ><
拍手コメントとっても嬉しかったです♪
ゆなママさんのようなコメント、本当に日々の励みになっておりますi-189

偉いだなんてi-201ゆなママさんに褒められると照れます><笑
ありがとうございます!水遣り忘れずに頑張りますね!i-189
ゆなママさんも体調には十分気をつけてサマリーの参戦頑張って下さい♪

それでは、またの訪問お待ちしております...★
カナ | 2010.08.06(金) 00:35 | URL | コメント編集

●Re: れいちゃん...★


≫れいちゃん

コメントありがとう♪i-189
タメOKってことでタメでいっちゃうね(*・∀・*)
もちろん私もOKです♪

こちらこそこれからよろしくね♪
まだまだ仲良くなれたら良いなって思ってる(´∀`)

やっぱり虫は苦手やんね~i-238
分かる!私もどんどん苦手になってる!笑
もうこの先もずっと嫌いになっていくんやろうな~;

それでは、また来てね~♪
カナ | 2010.08.06(金) 00:29 | URL | コメント編集

●Re: 杏樹...★


≫杏樹

コメありがとう(*〇´∀`艸)*゜。

じゃぁ是非やらせてもらうね☆゛
うちのしょうもないこと知っちゃって下さいww

うん、私の知らない間に結構育ってたみたい(笑)
ゴーヤびはビックリやけどw

リンクもちろんうちもOK!
ありがとう♪i-175

それではまた来てね~♪
カナ | 2010.08.06(金) 00:25 | URL | コメント編集

●Re: もえ...★


≫もえ

こんばんぬ~♪
コメントありがとうi-189

やぱりこういうのは娘より親がやるんやろうかw
そうそうそう!そうなの!←必死w
土の中からでっかいのが居たりするよね!
もう無理~~><

いえいえ.いつでもいいよ♪
暇になったらよろしくね☆
カナ | 2010.08.06(金) 00:22 | URL | コメント編集

ごめんなさいi-201少クラ番協記事に名無しでコメントしたの私だと思いますi-195それなのに、コメント頂いて恐縮です。

お留守番、偉いですねi-228うちの娘達にも爪の垢を煎じて飲ませたいです。暑い中の水やり、大変でしょうけど、帰ってきて植物達が元気に生き生きしていたら、お母さんはとても嬉しいはずです。カナさんも日射病にならないように気をつけて水やりしてくださいねi-236
ゆなママ | 2010.08.05(木) 23:34 | URL | コメント編集

ブログのコメント嬉しかったです♪
人柄が素敵なんてほんとありがとうございます><
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

タメですけど大丈夫です\(^o^)/
私もタメでいいですか?

植物凄いですね。
虫が苦手なの分かりますw
なんか年々嫌いになっていく気がしますw笑
れい | 2010.08.05(木) 22:56 | URL | コメント編集

あ、もし良かったらあのバトンやって(*´ω`*)
ネタがないときにでも(笑)
私もカナのこと知りたいからww

めっちゃキレイに育ててんねんなぁ!
ゴーヤww

リンク、もちろんいいよ♪
私もしていいかな(。・ω・。)?
杏樹 | 2010.08.05(木) 22:51 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.08.05(木) 20:04 |  | コメント編集

こんばんぬ~(^ω^*)

植物いいね!!
私の母親も好きみたいで結構育ててるよwww
わたしはまったく世話しないけど‥←
虫怖いよね‥わかるわかる!植物の鉢の中からこんにちは!とかあるもんね‥www

アドレスありがとう♪
今ちょっと忙しいので落ち着いてからメールさせてもらうね!

それではまた来ます!><
もえ | 2010.08.05(木) 19:45 | URL | コメント編集

●Re: 陽菜...★


≫陽菜

コメントいつもありがとうi-175

陽菜の家でも育ててるんや~♪
勝手に育ってる!?一体何が!?笑
トマトいいよね^^
家で育ったものを食べるってすごく嬉しくなる♪

ゴーヤはうちもビックリした!
お母さんすごい・・・って思った(笑)
実はまだこのゴーヤ食べたことがなくて・・・
美味しいかどうかも不明なんよね~(笑)
というか小学校でゴーヤ育てるんや!
それそこそこはトマトじゃないんや(w)

やっぱり虫はダメだよね・・・;
植物は悪くないんやけど・・・それでどうしても自分から育てる気にはならなくてi-229


うん、お母さんのためにも水遣りがんばるね^^!
応援ありがとう!

では、またの訪問待ってます...i-265
カナ | 2010.08.05(木) 18:33 | URL | コメント編集

●Re: しぃ~☆...★


≫しぃ~☆

コメントありがとう!

なんかね、お母さんが育てるの好きみたい^^
しぃ~☆の家でも育ててたんや!i-189
最後の収穫係って何かすごく可愛いi-178!!!!←ツボi-175
しぃ~☆が収穫してるの想像したらめっちゃ可愛い><!

前の記事も読んでくれてありがとう♪
やばいよね~!
もうあの2人が並ぶと“萌え”しか出てこないというか・・・w
関西でも見れたらいいのにね・・・><i-201

それでは、またの訪問待ってるね♪
カナ | 2010.08.05(木) 18:28 | URL | コメント編集

●Re: 唄乃さん...★


≫唄乃さん

訪問&コメントありがとうございます♪
来て下さって嬉しいです(*・∀・*)

これからよろしくお願いしますね♪

ラジオやばいですね!
今後も楽しみです(´∀`)i-194

こんにちねんはあまり言ったことないのですが
「こんばんぬ」には本当感動しました(笑)
気が合いそうな方だな、と(笑)←勝手にすみませんw

いえいえ、私なんかの意見でお役にたてたなら良かったです☆
またの訪問お待ちしてます...i-265
カナ | 2010.08.05(木) 18:25 | URL | コメント編集

●Re: みなみ...★


≫みなみ

お久しぶり♪
コメントありがとうi-175

情報ついていけない><i-201
毎日あるもんね~;
じゃぁ、私もレポ頑張ってみなみの役にたてるようにするね!i-189

やっぱり虫はムリだよねー・・・
伊野ちゃん、そこは奥さんを守ろうb←w
いや、その時は裕翔を呼ぼう(笑)

インゲン!いいじゃないですかw
食べれるし!←そこ!?
お花知ってる!?
根元を摘むと増えるの!?i-189i-189
わ~やってみたい!!←
でも違った時にお母さんにシバかれそうなのでおとなしく止めておきます(笑)

ありがとー♪お水槍頑張るね!i-178
それでは、またの訪問待ってます♪
カナ | 2010.08.05(木) 18:21 | URL | コメント編集

●Re: しおりちゃん...★


≫しおりちゃん

コメントどうもありがとうi-189

両思い!?よし♪やまちぃに負けないくらいラブラブになろう!←笑

そっか~・・・パーマってかからなくなったりするんやね~(゜゜)
初めて知ったよ!
本当に私もかけてみたい・・・(*´∀`*)

じゃぁ毎日「おおきくなーれ」って言いながら水あげるねw
吉田くんの話したらスクティー見たくなってきた(笑)
あの時のちぃ可愛かったね~i-178いや、今も超絶可愛いけど♪笑

それでは、また遊びに来てね☆
カナ | 2010.08.05(木) 18:17 | URL | コメント編集

●野菜♪

陽菜家でも、植物育ててます♪←と言うか、勝手に育ってるって感じですがww
この間は、陽菜家で育った、とれたてトマトを食べましたi-277
やっぱりとれたての野菜っておいしいよねi-189

ゴーヤ育ててるんだ(驚)!!
やっぱり、ゴーヤチャンプルとかにして食べるの!?
陽菜は小学校のときに育てたような記憶が…←
それ以外にも、可愛いお花でいっぱいだね^^i-262
きっとお母様は、心を込めて育てられていらっしゃるんだろうなぁと思いますi-189

虫…
小さいころは平気だったんだけど、今はぶっちゃけ苦手です;←
でも、植物育てたりするのは好きなんだけどね(*^^*)
結構、植物とは縁があったりします(笑)←
水遣りも頑張ってね><!!
陽菜 | 2010.08.05(木) 17:28 | URL | コメント編集

久しぶり!!
カナの家ではめっちゃたくさんの植物を育ててるんだね!!
しぃ~☆の家も昔は野菜とか育ててたよ☆
しぃ~☆は最後の収穫係だったけど。。。


あと前の記事の話になるけど
ライ部のちぃと涼介はやばいね!!しぃ~☆も
某サイトで見てて何回のリピッたもん☆

あれはホントにカップルの誕生だよ!!!!
見てて倒れそうになったしもう心臓バクバクだよ☆
しぃ~☆ | 2010.08.05(木) 16:51 | URL | コメント編集

訪問&コメありがとうございました!
ゆーと担の唄乃です(^^)

あたし涼介大好きなので!笑
ぜひぜひ仲良くさせてください♪

やまゆとラジオやばいです。
もうあれは萌えしかありません。笑

こんにちぬは、今回久々に復活しました(笑)
普段はこんにちねんとか言ってるんで←

アンケ回答ありがとうございました!
嬉しいです♪

これからよろしくお願いします(^^)
長々失礼しました;;
唄乃 | 2010.08.05(木) 10:56 | URL | コメント編集

お久しぶりです、こんばんは★

さまりこれからの友達も残すところあと1人だよ泣
急に情報が途絶えそうです…
私もみなさんのブログに頼りっきりだ笑

植物はイイね~^^
私も虫はちょっとねー…
けいくんも苦手そうだから結婚したら困っちゃう←妄想中
でも2人でキャーキャー言いながらの駆除もイイね笑

我が家はなぜかインゲンを育ててるよw
トマトとかのがかわいらしいのにね笑
最後の白いお花なんか知ってるよ!w
花を根元から摘むと花の数が増えるみたいなのじゃない?!笑
…でも違う可能性のが高いから摘んじゃだめだよ!w

それじゃぁまたねっ
お水やりガンバレッツゴー!!
みなみ | 2010.08.05(木) 01:50 | URL | コメント編集

カナちゃんに好きと言われてテンションあがってます^^←
両思いだねe-266

バトン読んでくれてありがとう(*´∇`)

なんとなくちょこまかしてるイメージだった!
見破ったの第一号とかうれしすぎる~♪

パーマは1回目はよく効いたんだけど
2回目からあんまりかからなくなってあきらめかけてますorz


ジブリって言ってもその子が何のジブリキャラを想像したのか謎だから
あんまりかわいさは期待できないよ 笑

でもいつか会っておしゃべりできたらいいねe-343


家庭菜園すてき\(^o^)/
「おおきくなーれ」って水をあげてる吉田くんがそこに居そうな気がするw←

しおり | 2010.08.04(水) 23:08 | URL | コメント編集

●Re: あいみ...★


≫あいみ

コメントありがとうi-237i-189

おぉ!そういう情報ありがたい~♪
なんかホントにさいきん疎くなってしまって・・・(汗)

大ちゃんの水浴び~i-178
水も滴るいい男ってヤツか(笑)
でもそれなら涼介も負けてないっ!←何の反抗
まあ・・・JUMPなら全員素敵w

マンガのような展開ツボやわ!ってw
さてははねトビ見てたなwww(←
あいみの言った先の展開・・・おもしろすぎww
イケメンほんまに来たらいいのにーっそりゃもうジャニーズ並のイケメンで!←
虫やっぱムリやんな~(´д`)
裕翔担は頑張って虫を好きになるんかな?とか考えてまう(笑)
あいみもポインセチアに愛の水をあげてくださいw

それでは^^いつもコメント本当にありがと~i-175
カナ | 2010.08.04(水) 21:12 | URL | コメント編集

今日の大ちゃんは水を浴びたらしいよ(*´∀`*)
いいね、水滴らせてイイ男になれるやつは。←
あたしじゃただのびしょぬれお化けだわ。w
うちのカミカミ王子は可愛いぜwww←結局何orz

マンガのような展開ツボやわ!←カツオww
本当ならそこに親の知り合いの息子(イケメン←)のが来てキャ♥なのにね。←殴
あたしもカミカミ王子(←引きずるw)の影響で昔以上に虫嫌い!!裕翔とかもはや気にしn(ry←
トマトか~・・・小2の時やったな。(笑)
植物は写真は撮るけど愛でないタイプ。っていうか愛とか無・・・っorz

じゃあカナがちゃんとやるように見てる!←ちょww
あたしも数年前から赤くなることを忘れてしまったポインセチアに(←ww)水あげるわ!(・∀・)
あいみ | 2010.08.04(水) 20:46 | URL | コメント編集
 | HOME | 
