2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ご訪問ありがとうございます♪どうぞごゆるりとなさっていって下さい。  ★「JUMPファンあるある。」執筆中です。

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月07日(水)

JUMP NO.1

Hey!Say!JUMP

7月7日
firstアルバム JUMP NO.1
リリースおめでとうございます!



確かに、待って待ってやっとの発売でした。
けれどだからこそデビューから今までの素晴らしい成長ぶりをこの1枚のCDで実感できた気がします。




そして


JUMPありがとう!!大好きです!!!!



一言目から言わせて頂きました!←
とにかく感想一言目、全部をまとめちゃうとこれです!


テストが2時間で終わって、何故かいろいろあって帰りが遅くなり、
そわそわした気持ちでようやく家に帰って、
お昼ごはんも食べずに予約していたアルバムを購入してきました。


もういつもと違う高音質のスピーカーで聴きました!(笑)
セットする時・・・ガチで手が震えました・・・ww←


とにかくどの曲を聴いても鳥肌が立ちました!

ゾッとする期待って言ったらいいんでしょうか、とにかくそういう感覚に陥りました(笑)


初めて聴く曲はもちろん、一回聴いた曲も、
聴き馴染みの曲も、全部に胸が締め付けられました!

聴いていくうちに「ああ、本当にアルバムなんだな・・・」と実感していくような不思議な感覚でした。
そう思っているとどんどん涙腺が緩んでしまいましたね(;´▽`A)

最後のメッセージにも驚かされ、ファンを幸せにしてくれましたねvV
どうやら初回盤と通常版で違うみたいですね。

そして初回の手旗信号は全員合わせて「アイシテル」を表しているそうです。
正直なんで水兵さんなんだろう?って思っていたのですが、これにはもうビックリしました。
嬉しいメッセージですね(;ω;)


続きから、自己満ですが今の率直な感想を残しておきたいと思い、全曲少しずつ書いてみました。




暖かな拍手、コメント、ランポチ、いつもありがとうございます!
本当に嬉しく、とっても励みにもなっております(;ω;)

お気軽にコメントしてみて下さいね...☆

いろんな方とファンの輪を広げていきたいと思っております♪
良ろしければポチッとよろしくお願い致します!

ジャニーズブログランキング 

(More...★)

.....................★.

あくまで個人的な感想なので、ご気分を害さないようによろしくお願い致します。



01.DREAMER  作詞:薮宏太

カッコイイとは違う、綺麗だけと力強い、というような曲で一曲目に相応しいですね。
藪ちゃんのソロ部分はすっごく綺麗に心に響いてきて、うっとり聴き入ってしましました☆

02.INFINITY  作詞:八乙女光

明るくて曲名の通り無限の可能性を引き出してくれそうな曲。
リズミカルですごく元気が出てきそうでした。

03. 瞳のスクリーン

実のところ・・・この曲は当初、そこまで好きではなかったです。
でも不思議ですね。アルバムになって、JUMPの成長を感じるように聴いてみると感動して聴いている自分が居ました。

04.真紅  作詞:山田涼介

せ・・・切ない・・・!!フルで聴いてみると余計に!!
せめてもの瞳のスクリーンの後で良かったです。(笑)

大人っぽい曲に歌詞、涼介が今思い描いた想像の恋。
その全てが詰まっていて、それに比例しているような甘い声に少しドキドキしてしまいました。
なんというか・・・映像ではないのにセクシーさを感じました。

05.ガンバレッツゴー!

初めて聴いたイントロはとても可愛らしい!
『ガンバレッツゴー!』などは控えめな声の音量なのですね。

何かを頑張りたい時、これからはこの曲をしっかり聴けるのですね(^^)

06.情熱JUMP

おそらく故意であろうバレー応援ソング2曲連続。
しばらく聴いていたなかったのでフルで聴く新鮮さに加え懐かしく感じました。

07.すまいるそんぐ 作詞:知念侑李 

SUN→swingという大胆な発想!
これは珍しくも感じ、個性的なちぃっぽいな、と思いました。

『そうさ、そうさ』は本格的な高音ボイス。
急に静かになったと思った『落ち込んでも~』からの歌詞にはすごく感動しました!
可愛らしい曲かと思いきや、こんなとこに感動が転がっているとは・・・。
やっぱり知念さんには敵いません(笑)

08.Memories

待ち望まれていたCD化。本当にいい曲ですね。
思わず魂や左目SPを思い出しました。

09. Dreams come true

ち・・・ちぃの声が・・・可愛すぎる!!
馴染みの曲だけれど、細かいところまで再度聴けた感じです(^^)

10.Time  作詞:木雄也 編曲:有岡大貴/Eddy

カ・・・カッコイイ!!!!!

ゆーやんのメッセージがUPされたころから
実はTimeの歌詞にはすっごく期待していました。

結果は期待以上でした!
ゆーやん、もうすごすぎる。カッコ良すぎる。
これじゃあもう中身は子供なんて言えない・・・(´・ω・`)笑

そして曲もすごい!こういう曲調、実はすっごく好きです。
JUMPはこういう曲調は歌わないかな・・・と思っていたので
すっごく嬉しかったです(^^)
大ちゃんがどう編曲したのか是非とも細かく知りたい!

とにかくこれは歌詞と曲がすっごいマッチしていて感動しました!
今週の少クラで是非とも早くお目にかかりたい!

11.Score   作詞:薮宏太 Rap詞:八乙女光

聴けば聴くほど、歌詞の良さが身に沁みます。
藪ちゃんは本当に素敵な歌詞を書きますね。

B・E・S・Tの掛け声はバッチリ入っていて
ここでも更に鳥肌がw

『今を歌おう』は元から大ちゃんソロだったのですね。

最後の『ありがとう』は10魂での1回きり以来で
全員のハモリに感動しました!

12. Your Seed

この曲にも幾度となく助けられました。
JUMPの曲は励まされる曲ばかりです(;ω;)

この時のPVの涼介とちぃの髪型がかなり好きでした(^^)

13.アイ☆スクリーム  作詞・作曲:八乙女光

ラップが好きと言ったメンバーの気持ちが分かりました(笑)

こういう曲アルバムに1つは欲しかったです!
光くん分かってる---!!作曲までして天才だと思います!!

歌詞には無いいろいろなセリフがすっごく面白かったです!!
皆分かりやすいけど大ちゃんの声が1番聞き取りやすい・・・笑

ただこの曲をカラオケで歌うのを想像すると相当な練習が必要ですねw笑
光くんメッセージで「カラオケで歌うと盛り上がるんじゃないかな」って書いてますけど
あなたなかなハードル高い歌をお作りになられましたね(w)
でもこの曲を入れてくれたことに本当に感謝です!

14. 真夜中のシャドーボーイ

やっぱりスクラップ・ティーチャーを思い出します。
「シャドー・・・」に何度キュン死したか・・・笑

「シャドー・・・」の振りは「?」を描いてたというのを
今日雑誌を読んで初めて知りました(・∀・)

15.Dash!!  作詞:中島裕翔

裕翔らしさ100%!
爽やかかつカッコイイ!

Timeに引き続きこういう曲もすっごく好きです!!
最初から最後まで全部大好きです!

16. Ultra Music Power

全員の声が若い!(←あたりまえ)

今と昔を聴き比べて・・・という通り、全然違うものなんですね。

17.Thank You ~僕たちから君へ~   作詞:Hey! Say! JUMP

感動しました。
歌詞を一つ一つを噛みしめながら聴きました。

イントロから涙が・・・やばい・・・!!と思いました(←)

本当に本当に、そのままの気持ちを歌詞に詰めてくれたみたいですね。
こんなふうに歌に気持ちを伝えてくださって、私たちファンは本当に幸せ者です。
JUMPのファンで良かったと心から思わせてくれます。





これが終わってから、
普通に『さ!もう一回聴こ!』とリモコンに手を伸ばした瞬間・・・声が!!←

な、何!?この家に男は居ないはず・・・!!と一瞬思った私(・∀・)←
思い切り藪ちゃんの声じゃないですかww
もう嬉しいのとサプライズでテンション上がりまくりでした(´∀`)

メッセージも感動したり泣きそうになったり・・・こちらの方が感謝でいっぱいになりました。




では最後にもう1度この言葉で、



JUMPありがとう!!大好きです!!!!




2010.07.07.......................★

関連記事

テーマ : Hey! Say! JUMP - ジャンル : アイドル・芸能

18:30  |  PV&CD&DVD...  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

  ※お手数ですが、初めましての方はコチラをご覧頂けますようお願い申し上げます。
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jump05.blog99.fc2.com/tb.php/227-489363d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

●Re: ろ~るきゃべつさん...★


≫ろ~るきゃべつさん

コメントありがとうございます!i-189

リンクOKですか(・∀・)i-189
嬉しいですっ!早速リンクさせて頂きました!

私のブログリンクして頂いたみたいで・・・とっても嬉しいです(;ω;)
ありがとうございます!!i-189

ブログの方のレスも読ませて頂きましたが、
年齢なんて関係ないです!!♪
というかむしろこんな小娘を相手にして頂いて嬉しいですi-237i-178
こちらこそよろしくお願いしますi-189

私と全く同じですw
昨日PCに保存して、ずっと聴いています(笑)
やっぱり「Thank You」は泣けますよね(T_T)i-189
でも泣いて見えなくなるのは困りますから頑張らなくてはいけませんね!笑

ろ~るきゃべつさんの言う通り、どんどん発見や感動が増えますね(゜゜)i-189
ほぼ新曲というのもあるかもですが、このアルバムに飽きることは無さそうですね(笑)

これからも一緒にJUMPを応援していきましょうね!!
それでは、またいらして下さいね...i-265
カナ | 2010.07.09(金) 14:30 | URL | コメント編集

●Re: 陽菜...★


≫陽菜

いえ02(^^)コメントどうもありがとう!
タメOKってことで早速タメでいくね~(^O^)i-189
私はいつでもOkやから、どんどんタメ使っちゃってね!

本当にJUMPには感動させられまくってる・・・(;ω;)
サプライズなメッセージたくさんですごく嬉しいね(*´∀`*)
一生ついていきます!って感じ(笑)

ずっと応援していきたいね(*〇´∀`艸)*゜。

では、またいつでも来てください...i-265
カナ | 2010.07.09(金) 14:15 | URL | コメント編集

●Re: しおりさん...★

≫しおりさん

コメントありがとうございます!
早速のご訪問とっても嬉しいですi-189

はい!たくさんお喋りしましょうね(*´∀`*)!!
しおりさんのブログのレスも読ませて頂きました♪
コメントしてみて良かったですi-178

ちびーず可愛いですよね!i-175
私も身長が低いので共感という意味もあり、そのへんも応援してます(笑)

JUMPファンは本当に幸せですよね♪i-189

私もまた遊びに行かせてもらいます!!
それでは、またのお越しお待ちしてます...i-265
カナ | 2010.07.09(金) 14:10 | URL | コメント編集

●Re: れいさん...★


≫れいさん

訪問&コメントありがとうございます!
私こそとっても嬉しいです♪
勇気もってコメントしてみて良かったですi-178

どの曲も素晴らしかったのですが、
Timeは何だかクセになってしまいました(´∀`)i-189
少クラ楽しみですね!!i-194

またブログの方にもお邪魔させて頂きますね(*^^*)
それでは、またのお越しお待ちしてます...i-265
カナ | 2010.07.09(金) 14:03 | URL | コメント編集

●感動ですね!!

カナさん こんばんは。


早速ですが、リンクのご依頼有難うございます!!
とても嬉しいです。私も貼らせて頂いて宜しいでしょうか??
って・・・もう貼らせて頂きますねv-352v-343
いいですか?


v-339JUMP NO.1


今はPCに保存したアルバムの中から、ヘッドフォンを耳に当てて「Thank You」を聴いていますv-352
これが、コンサートラストに歌われると、涙でメンバーが見れないかもしれませんね。。。

聴けば聴く程、新しい発見や感動が有りますねv-352v-352

こんな素敵な初アルバムを作ってくれたJUMPメンバーとスタッフさん、関係者の方々に感謝v-363感謝v-363ですねv-398
ろ~るきゃべつ | 2010.07.09(金) 02:04 | URL | コメント編集

●こんばんは★

お返事が遅くなってしまってすいませんi-201
コメントありがとうございます☆

アルバム、すごく良かったですよね!
大満足な内容でしたi-175i-184
皆が作った曲や、最後のメッセージ…。
感動しっぱなしでした(TΟT)
アルバムを聴いて、改めて、私はJUMPの皆が大好きなんだと思いましたi-189
JUMPは本当に最高なグループです><i-176!


P.S. こちらこそ、タメで大丈夫ですよ(^^♪)
図々しいのですが、早速タメを使わさせていただいてもよろしいでしょうか?
お返事、待っていますi-179
陽菜 | 2010.07.08(木) 23:31 | URL | コメント編集

●はじめまして(・∀・)ノ

はじめまして^^
URL貼ってくださってたんで早速遊びにきました!

勇気を出してのコメントありがとうございます(*´∇`)
これからいっぱいおしゃべりできたらうれしいです♪


カナさんちびーず応援されてるんですね!
わたしも大好きです~^^


ほんとに今回のアルバム聞いたらJUMPくんたちのことが
もっと大好きになりますよね!



ではではまた遊びにきます(・∀・)ノ
どーぞよろしくおねがいします♪


しおり | 2010.07.08(木) 23:08 | URL | コメント編集

コメントありがとうございました\(^o^)/
前から見てくださってたなんてとても嬉しいです><
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

アルバムほんといいですよね(*´∀`*)
私もTime凄く好きです♪
メロディーがいいですよね★
明日は少クラで披露してくれるみたいですし楽しみですね(^^)
私もほんとうにJUMP大好きです\(^o^)/
れい | 2010.07.08(木) 23:08 | URL | コメント編集

●Re: ゆの...★


≫ゆの

コメありがとうi-237i-189

よっしゃw仲間がいた!!笑
良かったよ~ぅちだけじゃないんやね\(^0^)/i-189
何かの拍子に壊れないようにそ~っと入れた(笑)

ThankYou~は泣かせる気満々じゃないですかーっ><←
感動やったよねi-241i-189

ホンマに感謝!
これからも一緒にJUMPを応援していこうね!!

では、また来てね...i-265
カナ | 2010.07.08(木) 18:53 | URL | コメント編集

ゆのも、CD入れるとき手震えた!笑

本当、アルバム最高だよね!
どれもJUMPの気持ちがこもったいい曲ばっかりで...i-80
ThankYou~まで全部聴いて、メッセージも聞いたら
ほんと涙腺ゆるんで涙、涙だよ~っ(;ω;`)

JUMPのみんなには感謝しまくりだよね(^ω^)i-178

ゆの | 2010.07.08(木) 17:51 | URL | コメント編集

●Re: よごやん☆さん...★


≫よごやん☆さん

コメントありがとうございます!!i-189

いえいえそんなi-201
感想書いていたら止まらなくなっちゃたんですよねw笑
テスト勉強はなかなか進まないのに
JUMPのことになるとサクサクと・・・・i-229

本当にファンでいて良かったです!i-189
一生ついていきます!という感じです(笑)

やっぱり「シャドー・・・」→「?」は分からないですよね~
シングル発売してしばらくたって、アルバム発売ということで
知れてよかったです♪

私は初回盤しか買っていないのでメッセージ違うのはちょっと複雑な気持ちでもありますが、
せっかく残して下さったメッセージを大切にしたいと思います(^^)

もう昨日からずっと聴きっぱなしです(笑)
全く飽きないのが不思議なくらい何回でも聴けますね~i-237

それでは、良ければまたいらして下さいね...i-265
カナ | 2010.07.08(木) 14:12 | URL | コメント編集

●Re: かなこ...★


≫かなこ

コメありがとう!!i-175

本当に感動しちゃったよ(;ω;)

ね、涼介実体験かしらw
若干複雑だったり(´∀`)笑
カナは切ない恋より甘い恋のが好k(ry

Timeにハマりまくってヤブいww
友達にオススメしまくったi-278i-189

アイ☆スクリームあって良かった(´∀`)
確かに周りに尊敬されるね!←
んでJUMPの歌って教えたら絶対ビックリするやろなw(ノ∀`)

サマリーでアルバム曲聴けるとかw
めっちゃ嬉しすぎるVVVV

ぁ、分かるw
伊野ちゃんのそのメッセージ印象に残ってる(・∀・)
なんか嬉しかったvV
“僕たち”でもなく“僕”ってとこがポイントww

アルバム好きすぎて今もまだ聴いてます(笑)

では、また来てね(´∀`)i-265
カナ | 2010.07.08(木) 14:04 | URL | コメント編集

●最高でしたね♪

カナさん、こんばんは♪
遅くに失礼しますv-222
そして、テストお疲れさま~<(_ _)>

試験でお疲れだったのに、こんなにアルバムの感想をしっかり書かれているカナさんに感心です(^_^)

こんなにファン想いのアイドル、なかなかいませんよね~v-10
そんなJUMPのファンでいられる事がとっても幸せですv-22

あ、私も「シャドー」の振りが「?」だったってこと初めて知りました(^^ゞ

しかも、初回盤と通常盤のメッセージが違うこともさっき知りました←遅っ(笑)

JUMPくん達の想いが詰まった素敵なファーストアルバムv-238
これからもずっとずっと大切に聴いていきたいですね♪
よごやん☆ | 2010.07.07(水) 23:50 | URL | コメント編集

コメントありがとう!
テストお疲れ様~★

だよね!素晴らしすぎて感想一言だよねw
本当にありがとうに尽きる!

真紅切ないよね・・・。
涼介もあんな思いしたことあるのかな!?←
そう考えると更に切なくなりますw

Time最高だよね!
ゆうやんな~いすッ←
カラオケで歌えるようになりたいなッ★

アイ☆スクリーム、
うちもこういう曲1つはほしかったッ!
確かに、要練習だねwww
歌えるようになったらみんなに尊敬されそうw←

はやく薮っち先生の言う通り
SUMMARYまでに完璧に予習しなくちゃねw

うん!きっとThank you~魂の最後に
歌ってくれるよね!?
うちほんとに泣いちゃうかも・・・。

最後のメッセージもよかったよねッ
伊野ちゃんの、「ぼくが一番嬉しかった」宣言、
なんかかわいかったなぁw

それじゃあまた来ます♪
かなこ | 2010.07.07(水) 22:16 | URL | コメント編集

●Re: みゆみゆ♪さん...★


≫みゆみゆ♪さん

こんにちは!
コメントどうもありがとうございます!!i-189

思わず書き始めてしまうと、全く止まりませんでした(笑)

やっぱり感動の1枚でしたね(;ω;)!!
もう胸がいっぱいになりました・・・

本当に素敵な宝物を与えてくれましたね><
ずっと大切にしていたいです・・・♪

では、またのお越しをお待ちしておりますi-265
カナ | 2010.07.07(水) 19:31 | URL | コメント編集

こんにちは!
すごい!もう全部の曲の感想書かれたんですね!

初めて聴いたとき涙ナミダ~でした。
この現象、老いも若きも一緒なんですね(笑)

JUMPくんたちの思いが溢れたこのアルバム、
私たちにとっても一生の宝物になりますね。

みゆみゆ♪ | 2010.07.07(水) 18:59 | URL | コメント編集
 | HOME | 
