2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
ご訪問ありがとうございます♪どうぞごゆるりとなさっていって下さい。  ★「JUMPファンあるある。」執筆中です。

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月14日(日)

はっぴーバレンタイン!

ってことで、
今日は2月14日!
バレンタインデー

チョコ作りに励んでました!

って言っても


片思いの彼にあげる


とか


付き合ってる彼氏にあげる


とか

そんな雰囲気は一切ないカナです(笑)

というかバレンタインデーに好きな人が居たことないので
嬉しい思い出も
悲しい思い出も
なーんにもないです

唯一あるとしたら,
バレンタイン目前に彼氏と別れたくらいの苦い思い出しか・・・←
それも私からの切り出しだったんですけどね・・・苦笑←←

でも毎年友チョコを作っているので
今年も生チョコを作りました!

4年間同じレシピです(笑)
でも毎年けっこう好評なので今年もやっぱりコレで^^!

毎年バンタインデーには
作った写真をUPしているので今回もUPしました★
このブログになってからは初UPです


ちょこれーと
毎年,明●のチョコレートで作っています。
ガーナじゃなくてごめんなさい━ッ((逃;←

ちょこれーと2
4枚刻みました!

ちょこれーと3 ちょこれーと4
生クリームとはちみつ(←隠し味★)を混ぜ,
溶かして型に流しました!

ちょこれーと5
冷蔵庫に入れて1時間半・・・
固まったので一口サイズに★

ちょこれーと6 ちょこれーと7
無糖ココアをまぶして出来上がり~!


クラスのほぼ全員には渡すので
この作業を3回繰り返しました。

合計12枚の板チョコを切ったので
少し疲れました・・・(- -;;)←本音

実は明日,カナの学校は推薦入試があるのでお休みです。
なので今年のバレンタイン日曜日なので
金曜でも2日早くて
火曜日でも2日遅くて・・・って感じで微妙なんです;
カナは火曜日に配る予定なのでラッピングはまだしていません。

バレンタインって男の子はそわそわしているんでしょうかね(笑)
ちなみにカナの男友達の中の一人は毎年期待して一つも本命を貰えたことがないとか←
金曜日に『俺 今日,下駄箱に入ってないかちょっと期待してんで・・・(泣)』
って言ってました「火曜日に入ってるかもしれへんよ?」って慰めときました(^^)←
でも私のドSな女友達は『うちに逆チョコくれへんようなヤツは今年も貰われへんわ!』って言ってました
それ見て傷付いている彼を見て私は笑ってスルーしました←

でもそのドSな友達と「かわいそうやから・・・」って言って
その男友達にウケ狙いの飴を一袋買いました(爆)
その袋には
『義理やけど・・・食べろ!』←Sな友達
『これ食べて男になってな^^』←私
ってメッセージを添えました!
どんな飴かはもうご想像にお任せしますw

まぁそんな雑談は置いておきまして、

片思いの彼にあげる方、
頑張って下さい!!!!(だからあんたに言われなくても←



でも相手が好きな人でも
友達でも、先生でも、
バレンタインに思いを込めてあげることって
とっても素敵だと想います^^

でわでわ皆様ハッピーバレンタイン!


ガーナ!ガーナ!カーナ!カナ!(どうしたの?(え,バレンタインということで^^
関連記事
21:08  |  日々...  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

  ※お手数ですが、初めましての方はコチラをご覧頂けますようお願い申し上げます。
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jump05.blog99.fc2.com/tb.php/156-8e73678b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

うちもバレンタインは友チョコ一生懸命に
作ってました!!!
本命とか・・・夢のまた夢だなぁ←
もう開き直ってますw←

カナの生チョコめっちゃ美味しそう!!!!
12枚消費っていうのは凄いッ
ご苦労様です!!!

でもバレンタインっていい行事だよね☆笑
もうたっくさんの友チョコをもらえて
モテた気分になってますw←
沢山食べてるからぶくぶく太るっていうのが
ちょっと残念だけどねぇ…笑

うたばんJUMP出てたね!!!
バウムクーヘン食べてるみんなが
かわいかったなぁ☆
かなこ | 2010.02.16(火) 23:08 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.02.15(月) 17:29 |  | コメント編集

ガーナ、ガーナ、カーナ、カナこんばんは!
(さっそく使わせてもらいました。笑)

わー!!←
生チョコおいしそう(*´∀`*)i-189
食べたいです。≪え
うちも今日作りました♪

やっぱり男の子は期待してると思うなぁ(笑)
なんだか本命をもらえる男の子が羨ましいな♪≪え

バトンまわしてくれてありがとう!
遅くなりそうなんだけどやらせてもらうね(^ω^)
ひなた | 2010.02.14(日) 23:07 | URL | コメント編集
 | HOME | 
