2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ご訪問ありがとうございます♪どうぞごゆるりとなさっていって下さい。  ★「JUMPファンあるある。」執筆中です。

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月21日(月)

Hey! Say! JUMP CONCERT TOUR 2009-2010 大阪 魂レポ ●MC●

Hey! Say! JUMP CONCERT TOUR 2009-2010
12月20日 大阪2日目 2部 (16:00~)

MCレポです。

(普通の魂レポはこちら)
Hey! Say! JUMP CONCERT TOUR 2009-2010 大阪 魂レポ ●前半●
Hey! Say! JUMP CONCERT TOUR 2009-2010 大阪 魂レポ ●後半●

覚えてる限り書きましたが
合っているか自信はありませんorz

もしもそれでも見てやってもいいよって方は続きをご覧になって下さい。

(More...★)




●MC
順番ぐちゃ02です。
名前がないセリフは誰が言ったか分からないものです。
(すべて記憶なので本当にこんな風に言ったのかは曖昧です。
話の内容だけ掴んで下さい。)

・靴
大ちゃんが先ほど裕翔の靴を拾ったそうで

大ちゃん「裕翔のこうやって持ちながらそこ走ってたもん」
と片手を上げて(靴を持っている手振り)走るフリ
会場「(笑)」

裕翔「俺の後ろって誰!?」
大ちゃん「俺、そう俺がふんじゃって・・・」
裕翔「もう・・・」←恥ずかしがってます

・涼介の太鼓のバチ
(このネタあんまり覚えてないなぁ;)
さきほどの太鼓で涼介のバチが真っ二つになったそうで・・・
どんだけ強く叩いてるんだw

バチが折れちゃったんだよね、と涼介にフルゆうやん

涼「そう太鼓たたいてたら棒がバキッ・・・え!?」←ここかなり曖昧です。
と、身振り手振り^^(してたような・・・・←
会場「笑」

ここで裕翔がドラムうんちくを語り・・・(←うんちくすぎて覚えてません;
JUMP麺「分かんねーから!」みたいなツッコミを受けてました

・左目
涼介「1月23日に放送が決まりました!」
光「すごいね、ワン、ツー、スリーで覚やすいね」

と簡単に済みました

・健人の
「さっき健人が愛してますとか言ってたけど俺たちも負けてないよね」
という話も出ました。
ただこの話はMCの時じゃなかった気もする・・・あれ?
ぁ。ロミジュリ前だったかな??ん~不明…;

・プレゼント企画
についても触れてました。
白い手袋、ちゃんと名前入りって言ってました^^

JUMPが持っている白がロミオで
私達が持っている赤がジュリエットを表すそうですv

・藪くん 誕生日プレゼント
ゆうやんが何かしゃべりかけたのですが
ゆうやん「~んで・・・・ごめん、やっぱ何もねぇ・・・;笑」
JUMP「なんだよ!」
ゆうやん「ごめん、今何も考えてなかった;」
大ちゃん(?)「おい藪くん居なくておまえだけ最年長なんだからしっかりしろよー!」

光「藪頑張ってるんだから
あっちの方で」
とバックステージを指差し
「ホントにそっちなの?」
光「うんホントにこっち・・・ぁ。ちょっとこっちかな(笑)」←デタラメ

いのちゃん「昨日(夕べ?)藪から電話きて、みんなちゃんとやってるかーって・・・」
JUMP「ちゃんとやってるって言った?」
(この辺記憶が微妙なのですが)
いのちゃんが「高木がMC回してた」と嘘をついたそうですが
藪ちゃんに「それはねーよ」って言われたらしいです(笑)

「(藪も)なんか寂しいんだろうね。」
いのちゃん(?)「一日一人(舞台に)来てって言ってた
そしたら10日さびしくないからって(笑)」

ちぃ達も見に行ったようで・・・
「でも最後の方しか見れなかったんだよね」
また皆で行こうねって話しをして

「藪くんもうすぐ誕生日・・・(舞台の)最終日が誕生日ってすごくない?」
光「プレゼントどうする!?」
JUMP「どうする!?」
光(多分)「ちょ・・・こういうの藪が居たら言えないからね(笑)
今のうちに決めとかないと!」

ということで藪くんのプレゼントを何にするかの話へ

「藪何が喜ぶんだろう?」
としばしいろいろ話して、

いのちゃん「俺、前藪に妖怪の人形2体もらったんだけど!
夜になったらこうやってピカーって光って怖い」的なことを言い(←かなり曖昧)
会場が笑っていたのですが、


ここで突然裕翔に異変が!!!!!!

皆がしゃべってる中一人だけ手で口を抑えて
上半身を前に倒し
後ろの方へヨロヨロと・・・・

会場は
「え!?裕翔どうしたの!?」
「なんか気分悪そうじゃない!?」
「吐きそうじゃない!?」
という不安の色を隠せずざわめきだし
(私もとってもびっくりしました。ホンマに吐きそうだったので)
(そう,いのちゃんの言葉の記憶が曖昧なのは裕翔が気になって仕方なかったから←)

それに気づいたみんながようやく裕翔の異変に気づきます。

「裕翔どうした!?」
と皆も心配する中、裕翔は・・・


裕翔「ちょ、水飲んでる時におもしろいこと言わないでよー!!!!」←超笑顔

・・・・・・

・・・・・おいっ!←

ただ吹き出しそうだったそうです。

「なんだよ~」
裕翔「ちょっとツボ入っちゃって・・・」
光「ツボ浅ッ!!」←いや02ホントにその通り。
会場「(笑)」

再び本題に戻り、

ちぃ「スーツとかは?」
会場「あ~(それいい~)」←ちぃに関心する
「いいね~」

涼介「でも藪くん・・・目の前で言うからね。
『ありがと~でも俺スーツなんて着ないし』みたいな!」
と藪くんのモノマネ!とってもおもしろかったです^^

「じゃぁどうする?」
大ちゃん「ネクタイとかは!?」
光(?)「おま・・・センスないな~」
「何か大ちゃん奥さんみたい(笑)あなたーとか言って、」
会場「(笑)」

大ちゃん「まぁ無難に・・・サッカー・・・のもの・・・」
「あ~そうだね~」
「サッカーボール!皆でそれにメッセージ書いて」
「それイイ!」

光「パカってそれ開けたら小さい俺たちが入ってるっていう・・・」
会場「(笑)」

みなさんもこれ藪には内緒で!ってことになりましたw


・光くんの誕生日の話
「誕生日って光くんとか最近じゃないの?ちぃとか・・・」
会場「おめでと~!」

「何かしたの?」
光「そう、BESTでパーティー(?)してくれた!」
7「俺たちもしたかったな~」
光「そう7はね、仕事が違って・・・」

光「ケーキが出てくるとは思ってなった!」
いのちゃん「高木が用意して・・・
高木、大ちゃんにはケーキのこと言うのに俺には何にも言わなかったんだよ!?!?
俺がケーキの存在知ったの出てくる5秒前だからね!?」
会場「(笑)」
光「(その時)隣見たら大ちゃんがニヤニヤニヤニヤしてた!笑」
大ちゃん「いやちょっと楽しくなっちゃって・・・(笑)」

「みんな(光くんに)プレゼント渡した?」という話題に
そこで渡した渡した、と次々いうメンバー

そこで・・・・
全員「あれ、山田は・・・・?」

涼介「・・・・・;」←すんごい苦笑い

「あれ山田・・・・?」
結構マズイ雰囲気に;

光「おい!去年俺にもののけ姫とトトロのDVDくれたじゃん!!!!笑」と光くんがフォロー
これで少しなごやかムードに

涼介「・・・うん、何か考えてあげます(汗)
ちょっと・・・ドラマとかでね忙しかったから・・・;」←だん02声が小さくなる涼介
光「あ、そうだね。そうだね。
じゃぁ、その時は俺に左目ちょうだい。」
会場「(笑)」
涼介「それは・・・っそれはちょっとムリかなぁ;(笑)」
光「だってあれいろいろ見えるんでしょ?俺もいろいろ見たいもん」
涼介「あれね~いろいろ見えるよ」的な話。


・写真集の話
涼「俺ビックリしたよ!?寝てる写真3枚くらいあったからね!?よくあんな撮ったなって思う」

「あれリハーサルシーンとかかなり素だったよね」
「大ちゃんとか何枚かボケーってしてるまぬけなのあったよね!?」
(大ちゃん何て言ったか忘れましたが,自分でも『あるある』って納得してました。)
「今日のおかずなんだろーみたいな顔」
会場「(笑)」

圭人(???)「でも写真集って言ったらあれだよね。DVDのメッセージもあるよね」
ゆうやん「あれ藪くんすごいよね!あの・・・今まだ見てない人が居るかもしれないから言えないけど・・・
とにかくすごいよね」

ちぃ(多分)「龍太郎小学6年の話しかしてなかった」
龍太郎「うん。なんかアレしか出てこなかったんだよね」
「おまえ今も小学6年しか言ってないだろ」←こんなハッキリ言ったの誰だ!?←

裕翔はメッセージを言うとき藪くんに見られていたそうです。

みなさん帰ったらもう見てください!もう一度見てくださいって話になって、

いのちゃん(??)圭人(だっけ?)「DVDて言ったらドームの映像もあるよね」
圭人「自分で号泣してるシーンみて大爆笑しちゃった!」
って何か圭人の泣いてる話に
会場の一部からは「かわいかったよー!」という声が、

光「すごかったよね、『うっうっっ』て・・・・」みたいな感じで
光くんがDVDの圭人のモノマネを何回もします。

するとどうした。

ゆうやんを中心に涼介、ちぃ、裕翔が大爆笑!!!!!!
とくにゆうやんずっと爆笑中。

裕翔にいたってはまた水を吹き出しそう。

圭人「そんな笑うなよ!」

って言うけど4人ずっと笑いっぱなし(笑)
が、しかし
会場はほとんど笑っていません(笑)←
むしろ4人の笑顔をほほえましく見てました^^

ここで気づいたのですが、
関東と関西の笑いのツボって違う!←
会場は「え?なんでそんな笑ってるの?」みたいな雰囲気に(笑)

てゆーか大爆笑してるJUMPメンが素敵すぎたww
みんなそれに惚れ惚れしてましたw


光「じゃぁ次はしっとりした曲にいこうか、
Memories、Future Earth 、ボンボン!(←『盆』の発音)」

JUMP「ボンボン!?」

光「ボンボン・・・?俺未だにボンボンの発音分かんない・・・」
会場「(笑)」

こんな感じです・・・・
(もう一度言いますが)かなりうろ覚え;自信ないです。
しゃべり方は,こんなんだったけ~?って感じなので話の内容だけ掴んで下さい(笑)

ちなみにMCの途中で優馬と慎太郎が登場して、宣伝してました^^

MCではなぜかみんなちょこちょこ関西弁に^^
特に光くん、うつったのか・・・はたまたわざとなのかは謎ですが。

光くんを中心にみんなで話していました!
龍太郎はあんあまり喋らなかったかなぁって感じですが
一瞬沈黙になりかけたりしても、すぐに誰かが話題を出す。という感じでした♪
関連記事
16:18  |  コンサート...  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

  ※お手数ですが、初めましての方はコチラをご覧頂けますようお願い申し上げます。
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jump05.blog99.fc2.com/tb.php/130-1896ec6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

あめぶろからこんばんわ★W
わかリやすいレポありがとう
ございました*

このレポ読んで、あたしも
早く横アリ公演に行きたくなりました!★

これからも更新がんばってください♪ミ
知念*ゆん | 2009.12.26(土) 02:18 | URL | コメント編集

カナちゃんこんにちは(^^)参戦お疲れ様★
英検もお疲れ様でしたm(_ _)m
レポありがとう!!素晴しくて素晴しくて
三つ全部拍手させていただきましたよ♪《やかましいわ。

感動なところは物凄く沢山あるんだけど、収まりきらない気が・・・
だからかいつまんで言うね!長くなるけどごめんなさい(><;)

グッズどうしたんだろうね(・・)
空いてるのはありがたいけどね★笑
薮兄ちゃんがいらっしゃらないとどうなさるのかな?
って気になってたから、お話聞けて嬉しかったです。
やっぱり基本的にフォローなさるのは光くんなんだね!
流石相方様でいらっしゃいます。
瞳のスクリーンが早く見たくて仕方ないよ(≧∀≦)
不意打ちのアイラブユーは犯罪だね。笑
「チビーズ」は名乗られたのかな?最高のネーミングに脱帽です。
Romeo&Juliet私も大好きなんだ(///∀`)vv
今日の朝何と無く振り付けを覚えてました。《聞いてないです。
掛け合いのこと聞けてよかったです。
これで初めからノリノリでいかれそう♪
BON BON歌って下さるなんて感激です!
ワントレ良いよね!!!
涼介くんのスプレーネタきたね。笑
遠くの人でも見える工夫は素晴しいね。
薮兄ちゃんを気遣われるメンバー様も素敵です。
ツボが浅い裕翔くんも可愛らしいです!

・・・って本当にまとまり無くダラダラと失礼しました(><;;;)
こんなにお話出来るのカナちゃんしかいなくて。。。ごめんなさい。お詫びにもう一回拍手して帰ります!!《いやいや。
兎に角レポ本当にありがとう。読むだけで幸せな気持ちになれました。心より感謝!です(^^)

では、またお邪魔しますね(・ω・)ノ
皐 | 2009.12.22(火) 20:44 | URL | コメント編集

全然ダメレポじゃないよ!
カナのレポがダメだったらどれがいいの!
って感じ(´Д`)←
こんなに詳しく書けるってメモとかとってるのかな??

よしっ!
うちも涼介くん目指しちゃうか★(おい

わーありがとう!
付き合ってくれるのかぁ♪
魂終わってからも楽しみなことができたよ(´ω`*)
うんうん、じゃあうちが行ったら
いーっぱい話そうねっ★
魂レポはしたいなぁと思ってます。
カナも言ってたけど思い出に残るかなって思って(^^)
カナみたくうまく書けないと思うけど、
楽しみにしてるって言われると頑張れそう!

ありがとう!
助かります(T∀T)
じゃあさっそくなんだけど、
うちわって作っていったほうがいいのかなぁ?
作りたい気もするんだけど、
どーしたらいいのか分かんなくって。。。
そもそも作らない人もいるのかなぁと・・・

チケット取ってくれた友達が言うには
席は遠いみたいです。
さっき横アリのHPで見ても遠めだったし。。
でもどこでも楽しいよね!
それに初参戦だから行けるだけで嬉しいし(^^)

それじゃあまた来るねっ(・ω・)ノ
ひなた | 2009.12.22(火) 19:15 | URL | コメント編集

冬魂お疲れ様ー!!!!
レポ、めちゃくちゃ詳しいね☆凄い!!!
しっかり熟読させていただきましたッ
いやぁ~、なんかロミジュリでの
掛け合いが楽しみになったよw
そして大きくな~れ☆ぼくたち(!??!?!)が
はやくききたいッ!!!!!
ますます魂楽しみになってきたッ
今日、横アリのチケ発送されて
家に届いてたんだけど
席、微妙でした…
アリーナの後ろの方><><><
まぁ、JUMPに会えるだけで満足だけどねw

身内の件は…
じゃあ心友でどうでしょうかね????
てか、カナと身内になれるの
すっごい嬉しいです!!!

いやいやー><
うちはまだ14歳のガキなんだよw
タメに思えたのはきっと
うちが生意気だからだね><><笑
すいません;;w
ほんと、ただデッカイだけで
心は幼いのよーwww←

絶対カナはかわいいと思うよ!!!!
いつかまじで会ってみたいなッ☆

それじゃ、長々とごめんね><
また来ますッ
かなこ | 2009.12.21(月) 21:18 | URL | コメント編集

改めておかえりなさーいっ!
レポお疲れ様&ありがとう★゜+
ばっちり読ませてもらっちゃいました♪
とりあえずねー、楽しかったしおもしろかった(^ω^)
うちも今回は行けると思うと
本当に読んでて楽しくなったし、わくわくしてきました★
うちが聞きたかった歌も多くて楽しみだなぁ~!
あとダンスとロミジュリ!
ダンスはやっぱりダンス部ということもあって
気になっちゃうんだよね(∀)(え
涼介くんすっごい上手だし!
ロミジュリはスク革で見たんだけどかわいいねっ♪
フリもかわいいし、チビーズ推しで(^^)←
早くロミオに会いたいなぁ♪(こら

他にも話たいことがあるけど
キリがなくなっちゃいそうなのでこれくらいにしておきます。(え
うちが行ったら
きっとたーくさん話たくなると思うからそのときは
付き合ってくれると嬉しいなぁ(´ω`*)
なのでよろしくねっ♪←
ひなた | 2009.12.21(月) 19:04 | URL | コメント編集
 | HOME | 
