2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ご訪問ありがとうございます♪どうぞごゆるりとなさっていって下さい。  ★「JUMPファンあるある。」執筆中です。

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月21日(月)

Hey! Say! JUMP CONCERT TOUR 2009-2010 大阪 魂レポ ●前半●

Hey! Say! JUMP CONCERT TOUR 2009-2010
12月20日 大阪2日目 2部 (16:00~)


とーっても楽しかったです(´∀`)
本物のクリスマスが来なくていいくらいの素敵なクリスマス気分を味わえました★


正直今回はかなりのハードスケジュールでした(>_<;)
会場に入ったのがなんと公演開始5分前

なのでJUMPコールがいつ始まったのかも分かりません;
うう~もっとJUMPコールしたかった・・・(⊃Д`)(JUMP!JUMP!←
会場もゆっくり見れぬまま・・・って感じでした;

グッズ売り場があんなにすいてるのを初めて見ました(笑)←これが開始15分前
まじですいてる~

英検終わって,家までバス以外ダッシュ・・・
そして家に帰って速攻でお昼ご飯を食べて,着替えて
化粧も満足にできず大阪へ急ぎましたorz;

それから
バスと電車以外は猛ダッシュしまして・・・

会場着いた時点で私も相方ちゃんも体力の半分を消失orz←
でも始まるとそんなの関係ナシで楽しみました(´∀`)

でもやっぱり疲れきっていて
天国魂の半分くらいしか叫べませんでした

公演終了したのが18:30頃
夜ご飯食べたりしていたらとっても遅くなり
終バスぎりぎりでした・・・←また終バスまでダッシュ;

でもすっごく楽しくて(忘れたくないので)
レポ一気に書き上げてしまい、寝たのが夜中の3時(爆)

でもまだUPできる状態じゃなかったので,今日やっと修正し直しました。

ということでそろ02魂レポへ

※かなりのネタバレです!ご注意!

(More...★)




始めに伝えさせてもらいたいのですが、
記憶力の悪い私の記憶なので間違っている部分があると思います;
ていうかあります!絶対に!
(曲順とか曲目とかも間違る時あるので;)

そこはどうか大目に見て下さい。(誤字脱字も;)

ちなみに席はスタンドの14列目というとても悪い席←
最近涼席当たらない(⊃Д`)(←相方説
なので誰がどれか微妙な部分がかなりあります;

●Overture
バックステージに慎太郎が登場!

「こっち(会場の一部客席を見て)のみなさん元気ですかー?」
会場「いぇー!」
「こっちのみなさんも元気ですかー?」
会場「いぇー!」
「会場のみなさん元気ですかー?」
会場「「いぇー!」」
みたいなやりとり。

そして健人が登場。

健人「今日は大阪ラストだから言いますけど、
みなさん愛してます!

キャーッ!!!!まさか健人からそんな言葉をもらえるとは・・・(∀)★
健人すきすき←

続いて風磨登場。(うーん・・・何言ったか覚えてないなぁ;)

慎太郎「じゃぁみんなでJUMPコールしましょー!、JUMP!」
会場「JUMP!」
慎太郎「JUMP!」
会場「JUMP!」
のようにJUMPコール

(最初の方は慎太郎のコールとかぶせるのか交互に言うのかよく分からなかった感じでしたが,
どうやら交互にいうみたいです。)

そして!JUMP登場!

●勇気100%
9人が一人一つのエレベーターのようなものに乗って登場。
徐々にそれは降りていきます。

●情熱JUMP
花道からトロッコに乗っていきます。

●YourSeed
バクステにて^^
大ちゃんがちょっと変だけどめちゃ可愛いダンスしてました(笑)

●真夜中のシャドーボイ
やっとシャドーが拝めたw←
藪ちゃんソロ部分は光くん!
ここで一瞬歓声が沸きます(笑)

バックのスクリーンにスクティーやPV(多分)の映像が写りました。

●挨拶
うーん・・・記憶が・・・・
龍太郎が言うこと一瞬忘れて変なしゃべり方になったのだけ覚えてます(笑)
しかもそこで会場やや笑い←

ちぃ「3年2年、い知念です!」(天国魂と同じ)

あれ?何か少なくない?と思うのはやっぱり藪ちゃんの部分ですね~
一人居ないだけでかなりの違和感;

●ダンス
7→BEST→全員

これがとーってもカッコイイです!!!!
裕翔(と涼介?)がそろってバック転★

●瞳のスクリーン(左目主題歌)
涼介の「新曲です!」という一言で曲が流れます。
瞳にチラチラと指をそえる(?)振り付け。
一発で覚えられます^^

めちゃくちゃ涼介メイン。(ソロパート多)
色っぽい声が素敵w

歌詞は
・瞳の中 写る世界
・青春ストーリー
・目をこらして見つめながら
・夢を夢を夢見て
って感じです。(ほぼサビ)

Aメロの最初「ごまかしちゃダメさ~」から涼介なのでお見逃しなく!

間奏部分でなんと涼介が
『I LOVE YOU』
キャー!不意打ち!射抜かれました!
バッグのスクリーンには左目のドラマ映像が♪

とにかくホンマに涼介メイン★

終わってから

ゆうやんが「みんな、いい子にしてないとサンタさんがプレゼントを持ってきてくれないって知ってる?
でも今日のお客さんはいい子だから僕たちからプレゼントがあります」
と言って優馬登場。少々混乱する私。(分かる方には分かるはず。)

●クリスマスメドレー
・サンタが街にやってきた
・ジングルベル
・WhiteXmas

優馬たちも一緒に歌います。・・・確か。←
この時(多分)ちぃが優馬にお姫様抱っこされてた~vv

●和太鼓
花道に一列に和太鼓が登場
初めはその上に乗って足でステップを踏み
その後は普通にバチで叩いてました。
(交互に左右に向いていたので位置関係は上手く把握できず;)

●Chance to Change

●ソロダンス
花道で、光くんが最初で次に涼介。(だったような~;
黄色い如意棒を華麗に回します★

そういえばどっかのダンスの時に
兵隊みたいなダンスがだったような・・・
ん?この時じゃなかったかな?
でも兵隊みたいなダンスはあります。

●大きくな~れ☆ボク!!(知念+山田&有岡)
(これ『ぼく』か『ぼくたち』なのか曖昧だったので注目して聞いていたのですが、
私が聞いた限りではちぃは『ぼく』で止めていました。
でもスクリーンには『たち』がついていたのかも?)

始まる前に慎太郎再登場。
「僕142センチでした。でも今は157センチになりました!」
(ん~?詳しい身長は忘れましたが150は過ぎたという話。
うわぁ・・・抜かされたって思ったので・・・←)

するとちぃの声が・・・・!!!!!

ところが姿が見えません。
慎太郎「どこ?」
ちぃ「ココ、ココ!上だよ!」

なんと!上にちぃの影が!!!!
(布(?)の後ろに隠れて、
何かに軽くぶらさがって、シルエットだけ映し出されています。)

ここでちぃが慎太郎に何かしゃべったんですが、ちょっと噛んじゃってました(笑)

ちぃ「でも大きくなりたいと思ってるの僕だけじゃないはずだよ?」
くるよくるよ~という雰囲気

そこで涼介!!!!・・・・のシルエット。笑
ちぃの左側に現れます。

そして今度は涼介が大ちゃんに話をふって、
右側に大ちゃん。もちろんシルエット。

大ちゃん「いやぁ~俺、山田と身長同じになっちゃった~」
それなかなかマズイよ~←
大ちゃん頑張れ~

ちぃ「でもさぁ、別に身長小さくて困ったことないし」
涼介&大ちゃん「そうだよな!」
「ジェットコースターももう乗れるしな!」

そして「最近は背がちっちゃい方が人気が出るらしいぜ!」と大ちゃん
あはは~(´∀`)

まさかの担当副担ユニットで嬉しすぎる私。

3人はチビーズだそうです!笑

ちぃ「楽しみにしてた~」
大ちゃん「電車の吊革なんて~」
涼介「誕生日に何が欲しいって~」
をそれぞれソロパート★
これはきゅんきゅんきゅんだったw


涼介が歌うと、とっても違和感ありました(笑)
大ちゃんは違和感なし★←

●Romeo&Juliet
ロミオとジュリエットっていいよね、みないな話を少しして、

(最初誰か忘れてしまったのですが)「俺がロミオで皆さんがジュリエット!」と言い出し
「違う違う!俺がロミオで会場の皆さんがジュリエット!」という感じで
俺が俺が、とJUMP麺皆挙手していきます。笑

その度に会場がキャーッ!←

最終的に「じゃぁ、分かった!俺達がロミオで会場の皆さんがジュリエット!」という結果で納得。

(この↑会話もしかしたらこのタイミングじゃなかったかもです)

そして歌がスタート。
SK見たら分かると思うのですが
歌詞もメロディーもダンスもめーっっちゃ可愛いです!

メインステから花道を通ってバクステへ

そしてちぃメイン!
「夢じゃない」の高音は流石です。
あwかわいいかわいいかわいい←

ちぃ「僕はRomeo!」会場「OH!Romeo!」
涼介「僕もRomeo!」会場「OH!Romeo!」
大ちゃん「僕がRomeo!」会場「OH!Romeo!」

↑この掛け合いがとっても楽しい\(^O^)/!!!!!

「叫ぶ名前は・・・」でJUMP皆が耳を会場に傾けてくれます。
最初は『???』だった会場もいつしか「Romeo~!!」と返すようになりました!
皆さん間違っても担当様の名前を呼ばないように!呼びたくなる気持ちは分かりますが!!←

掛け合いができるようになったらJUMPの皆とっても嬉しそうに笑ってましたv
ちなみに「???」の時はJUMPの皆も「あ~;」って反応←

ここでみんな白い手袋をしています。
赤い手袋は使うとしたらはここだけです。
(=特になくても大丈夫)《←だったのですが,
名古屋公演で説明があったそうなので買った方がいいです!》

ただJUMPの白手袋と対になっているものなので
ジュリエットになりたい方は購入をお勧めしますw笑

ちなみに私は相方ちゃんと悩んだ末
二人で1セット買いましたw(私は左手袋で相方は右手袋)
これなら相方ちゃんとも繋がってる感あるので
悩んでいる方にオススメします♪

●トビラの向こう
先ほど使った白い手袋にサインボールをつめつめ・・・^^
ちぃが「手袋につめて・・・」と説明しているのですが、つめるのに必死でしっかり説明できていません(笑)
かわいいなぁもう!←

●スクール革命
あの・・・・この曲の時ではないと思うけれど、
(何かの曲で)ムビステがバクステまで来ると
いのちゃんがちぃを引きつれこちら側に来まして
(この時,あれ、いのちゃんとちぃってこんなにラブラブだったけ~?ってくらい二人は密着★)

ここで面白いことがおきました^^

二人がこちら側(2階席←はたしてあれを2階席というのかは知りませんが)を見ながら
なにやらニコニコ(てかニヤニヤ)しながらヒソヒソ話を始めてまして
話が終わると

いのちゃんが突然お手フリを!
もちろん皆必死で返します!(私もw)

するといのちゃんが終わるとちぃをチラ見、
そして今度はちぃがお手フリ!

もちろん皆返しますw(私も←)

そこで二人でまたちょこっと話をして戻っていきました。
(うーんと・・・言葉ではちょっと伝えににくくてすいません;)

おそらくヒソヒソ話の内容は
「どっちがたくさん手振り返される勝負してみない?」
って内容だと思われますw
ていうか絶対そう!
そして結果はおそらくお互い譲らなかったでしょう(笑)
私が見る限りどっこいどっこい(・∀・)笑

にしてもあれはコチラ側としてはとても嬉しかったw
2階席に向かってあんなあからさまに手をふられることなんてあまりないしあってもちょっとだから
それを二人続けて見れて・・・・(;ω;)幸せv

●MC
とっても長かった\(^O^)/!
と、感じたのは、前回の天国魂のMCが少なかったからかなぁ・・・??
(私が前回参戦した時普段の半分くらいの長さだったらしいです;)

光くんが中心になっていて、
前回よりも会場が笑っていました!
光くんの次に大ちゃんが結構しゃべってました^^!

内容は後でUPします!


~長いのでここで一旦切ります~
関連記事
02:48  |  コンサート...  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

  ※お手数ですが、初めましての方はコチラをご覧頂けますようお願い申し上げます。
URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jump05.blog99.fc2.com/tb.php/129-e1d8bd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

心臓マッサージはなんかうまいらしいです(ワラ
消防士さんと友達から絶賛されたので(´ω`*)(調子のらないで
わかった!
カナに何かあったときはうちが飛んでいきます≡/( ^^)/(え

うちからしたら、関西憧れだよー!
ぜひカナに来てほしいなぁ!
遊ぶところはいっぱいだし(^^)

前の記事も読んでくれてありがとう(^ω^*)
うちも寒いのはやだけど
雪が降ってくれるならOKです!←
雪遊びしたいなぁ~(え

拍手コメカナだったのかぁ!!
ありがとう(○´ω`○)ノ
とっても励みになってます♪
そんな風に言ってもらえて・・・(涙←
やっぱりカナ大好きだぁ!!←

コンのレポ読ませてもらいました!
長くなっちゃうし、続きも読みたいから
続きのほうにコメントさせてもらうねっ★
ひなた | 2009.12.21(月) 18:50 | URL | コメント編集
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。