2012年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
ご訪問ありがとうございます♪どうぞごゆるりとなさっていって下さい。  ★「JUMPファンあるある。」執筆中です。

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月23日(金)

Hey!Say!JUMP 帝国劇場ギネス認定記念公演「JOHNNY’S WORLD」 主演決定!

Hey!Say!JUMP
「JOHNNY’S WORLD」

 JUMP  UP THRU THE HEAVEN 
帝国劇場主演決定!

Hey!Say!帝劇主演で世界に羽ばたく
 アイドルグループ、Hey!Say!JUMPが東京・帝国劇場の11・12月公演「JOHNNY’S WORLD」に主演することが22日、発表された。所属のジャニーズ事務所社長で演出家、ジャニー喜多川氏(80)の新作で、若手グループが総出演。堂本光一(33)や滝沢秀明(29)らも日替わりゲスト出演する超豪華版だ。世界最多演出でギネス認定された喜多川氏は「集大成的な作品。海外公演も目指す」と意欲を示した。

 まさしく“ジャニーズ・ワールド”だ。昨年9月にギネスブックに認定された世界的演出家が、「集大成」と言い切る豪華エンターテインメントショーを作り上げる。
 同作は「ギネス世界記録認定記念作品」と銘打ち、2カ月間上演。喜多川氏は、2000~10年に世界最多の8419のエンターテインメントショー・コンサートを演出したことなどで「ギネス世界記録」に認定。製作の東宝は「ジャニーさんのこれまでの業績を詰め込んだようなステージになる」と説明する。
 この日、都内で取材に応じた喜多川氏は、季節や12カ月の移り変わりを表現しながら宇宙を目指す物語になると明かし、「1分たりとも飽きさせないショーにする」と宣言。衣装の早替わり、フライング、水や火を駆使したド派手演出もふんだんに盛り込まれる。
 主演は07年デビューの9人組、Hey!Say!JUMP。帝劇作品への出演は初にして初主演となる。「今後の未来を明らかにする若い世代の代表」(喜多川氏)としてJUMPを起用した。
 また、昨年から今年にかけてデビューした7人組のKis-My-Ft2、5人組の最年少グループ、Sexy Zone、5人組のA.B.C-Zの若手グループがそろって出演。デビュー前のジャニーズJr.勢も大挙出演予定で、帝劇では異例の100人を超える出演者が華やかなステージを繰り広げる。
 さらに、帝劇作品で活躍中のKinKi Kidsの堂本光一、タッキー&翼の滝沢秀明、KAT-TUNの亀梨和也(26)の3人が、ほぼ日替わりの形でゲスト出演する。喜多川氏は「3人には作品自体へのアドバイス、サポートも期待している」と絶大な信頼を寄せる。
 「せっかくギネスをもらったので、外国の人たちが観劇できる専用席も設置したいし、米国公演も視野に入れている」と喜多川氏。ギネスを引っさげ、ラスベガスやニューヨークのブロードウェーに進出する日も遠くはなさそうだ。

サンスポより引用させて頂きました。


過去最大規模!帝劇で「ジャニーズ・ワールド」
 コンサートのプロデュース数などが記録的だとしてギネスブックに掲載されたジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(80)が記念舞台の製作に乗り出す。Hey!Say!JUMP主演の「JOHNNY’S World」で11、12月に東京・丸の内の帝国劇場で上演。KinKi Kidsの堂本光一(33)らジャニーズ勢が多数出演する過去最大規模の作品になる。
 公演は「ギネス世界記録認定記念作品」と銘打ち上演。帝劇初登場のHey!Say!JUMPのほか、Sexy Zone、A.B.C―Zの若手グループが中心に出演。堂本光一、滝沢秀明(29)、亀梨和也(26)もサポートメンバーとして加わり、後輩たちの指導も担当する。
 喜多川社長は「先輩がやってきたものを、後輩に受け継がせていきたい。ヒガシのアドバイスも必要かも」と話しており、少年隊の東山紀之(45)らも、かかわりそうだ。日替わりでKis―My―Ft2らも参加し、若手グループはほとんどが出演。総出演者数は100人程度になる。東京ドーム公演を除く興行では、ジャニーズ事務所史上最大規模になる。
 喜多川氏は「これまでのショーのペーソスが詰め込まれたものになる」としており、これまで手掛けてきた舞台作品の集大成にする意向。「PLAYZONE」(86年初演)、「SHOCK」(同00年)、「DREAM BOYS」(同04年)などでファンを驚かせたフライングや、大量の水を使った演出を随所に盛り込む。さらに「3Dがはやりだが、香りを使った“4D”もテストしたい」と新たな試みにも積極的だ。
 「1年」の時間の流れを1カ月ずつたどる構成。過去から現在、未来に受け継ぐべきメッセージを込める。「12カ月だけでなく“13カ月目”もあるかもしれない。1分たりとも絶対に飽きさせない」と自信を見せている。海外も視野に入れるが「まずはギネスを頂いた基盤である日本で」と力を込めた。
 喜多川氏は2012年版ギネスブックに「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」「最も多くのNo・1シングルをプロデュースした人物」として掲載された。

スポニチより引用させて頂きました。


ジャニー社長「集大成」ギネス認定記念公演
 ジャニー社長「集大成」ギネス認定記念公演  ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(80)が22日、都内で、ジャニー喜多川ギネス世界記録認定記念作品「JOHNNY’S World」を11月と12月の2カ月間、東京・帝国劇場で上演することを発表した。Hey! Say! JUMPが帝劇初主演を務め、特別ゲストとしてKinKi Kidsの堂本光一(33)ら先輩も登場する。喜多川社長が「集大成」と位置づける作品。香りの演出や英語での演技など、アイデアが詰まった作品で世界進出を猛アピールする。
 昨年、「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」としてギネスに認定された喜多川社長が、集大成となる作品の帝劇ロングラン公演で世界進出を狙う。社長は「1分たりとも、あきさせない自信がある」と息巻いた。
 新作「JOHNNY’S World」はHey!Say!JUMPが主演。ユートピアを目指して宇宙に旅立つが、地球の素晴らしさに気づかされるという壮大な物語。帝劇初主演のHey!Say!JUMPに加え、Sexy Zoneら若手グループ、ジャニーズJr.ら出演者は総勢100人以上。さらに、「Endless SHOCK」の堂本光一、「新春 滝沢革命」の滝沢秀明(29)、「DREAM BOYS」の亀梨和也(26)の“帝劇座長軍団”が特別ゲストとして随時応援に駆けつける。
 ジャニーズ軍団の本気に、帝劇も尽力を惜しまない。フライングや大量の水といった帝劇のお家芸の“集大成”演出に加え、新たにコーヒーのにおいなど香りの演出に挑戦。劇場は空調を利用し嗅覚を刺激する“4D仕様”にするという。
 「ギネス認定」の記念公演のため、世界からの注目も高い。このため劇場には、20席程度の外国人席を設けることも検討されており、世界へのアピール戦略も。輝かしい功績を世界に認められ、昨年、米・ラスベガス進出を宣言した喜多川社長は「海外進出というなら、まずは見てもらわないといけない」と世界からの集客にも自信。日本最高峰のアイデアと技術を駆使したジャニーズの集大成舞台が、世界進出への試金石となりそうだ。

デイリースポーツより引用させて頂きました。


Hey!Say!JUMP 帝劇初主演 ジャニー喜多川社長 ギネス認定記念公演
 ジャニーズ事務所の9人組アイドルグループHey!Say!JUMPが、11、12月に東京・丸の内の帝国劇場で、ジャニー喜多川社長の新作舞台に主演することが、22日発表された。タイトルは「JOHNNY’S WORLD」で、昨年、世界で最も多くのショーを作った人物としてギネス世界記録に認定された喜多川社長の「認定記念作品」。これまでの代表作の要素もふんだんに盛り込まれる。
 昨年10月に「ジャニーズの新作」とだけ発表されていた作品の内容が、初めて明かされた。2部構成で、第1部はミュージカル、第2部は歌と踊りのショー。製作の東宝によると、喜多川社長が手掛けてきた代表作のテイストを詰め込んだ内容になるという。
 副題は「JUMP UP THRU THE HEAVEN」。喜多川社長は「未来にあこがれる若者たちが四季をめぐりながら、『13月』というユートピアを求めて宇宙へ旅立つ。そこであらためて、ふるさとの地球のすばらしさに気づき、帰ってくる」とストーリーを説明した。帝劇初登場のJUMPは、時間と空間を超えて壮大な旅をすることになりそうだ。
 記念公演の名にふさわしく、喜多川社長の「00-10年に8419回のショーをプロデュースした」というギネス世界記録に貢献してきた座長たちも参加する。「Endless SHOCK」の堂本光一(33)、「新春滝沢革命」の滝沢秀明(29)、「DREAM BOYS」の亀梨和也(26)がアドバイザーを務めるほか、不定期でゲスト出演する。
 さらにKis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Zの各グループも出演。ジャニーズJr.も含めると100人超が舞台に立つ。
 「1分たりともお客さんを飽きさせたら僕の負けだと思っているんですよ。それは自信がある」と豪語する喜多川社長。「今は3Dがはやっているが僕は4Dをやりたい。におい、香りも入れたい」。空調も駆使して劇場内にさまざまな香りを漂わせる新手法を実験中という。大量の水を使う演出やフライングのために行ったような、帝劇の改造工事が必要かと聞かれると「秘密です」とニヤリ。80歳になっても創作意欲は衰え知らずだ。
 ギネス世界記録を機にあらためて世界から注目されたこともあり、外国人客の優先席を毎公演20席ほど設けることも検討している。「SHOCKを見た中国の方に『中国の人に見せたい。チケットを80枚ほしい』と言われたんです」。公演チラシは英語版も作製。JUMP岡本圭人(18)は劇中で得意の英語を披露するという。

中日スポーツより引用させて頂きました。


ジャニーズがギネス級舞台!100人以上出演&4D!!
 昨年9月にギネスブックで「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」と認定された、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏が認定記念作品「ジャニーズ・ワールド」を11、12月に東京・丸の内の帝国劇場で上演することが22日、発表された。ジャニー氏が「集大成」と胸を張る同作は、主演のHey!Say!JUMPや若手グループなど100人以上が出演。堂本光一(33)、滝沢秀明(29)、亀梨和也(26)らもアドバイザーとして不定期にゲスト出演する。
 ギネス・ホルダーのプライドだ。帝劇では約3年ぶりの書き下ろし舞台。ジャニー氏は「1分たりとも飽きさせたら僕の負け。せっかく(ギネス認定を)いただいたんだから、ここで一旗上げなきゃいけない」と気合をみなぎらせた。
 帝劇初座長となるHey!Say!JUMPについては「今まで先輩が作ってきた過去を、彼らがこれからの未来に伝えていかなければならない」と重大な責務を課す。過去に帝劇の座長を務めてきた光一、タッキー、亀梨はアドバイザーという形で舞台製作に携わり、ノウハウを後輩に教え込みながら、不定期にゲスト出演する予定だ。
 そのほか、Kis―My―Ft2、Sexy Zone、A.B.C―Zら活躍中の若手グループも総出演。ジャニーズJr.を含め、出演者は総勢100人以上。「滝沢革命」の約60人を大幅に更新し、帝劇史上最大規模の舞台になる。
 ジャニー氏が「集大成」と意気込む同作は、「12か月」をテーマに現在・過去・未来を描き出す。フライングや、数十トンもの水を使った演出など、過去にジャニー氏がプロデュースした公演のエッセンスをすべて凝縮。また今回は「3D」ならぬ「4D」舞台を計画中だという。「空調の装置を工夫して、コーヒーのにおいとか、客席に一瞬で分かってもらいたい」と新しい試みにも取りかかり始めた。
 「ジャニーズ・ワールド」と銘打つだけあり、帝劇を飛び出し世界も視野にあるという。「現状ではチケットがすぐに売り切れてしまって、外国の方に見てもらえない」と嘆くジャニー氏は今回新たに外国人専用シートを設置する予定。「まずは見てほしい。世界に飛び出していくのはそれから」と不敵に笑う。ギネス認定という名誉を引っさげ、ジャニーズ史上最も刺激的な舞台になりそうだ。

スポーツ報知より引用させて頂きました。


ジャニー喜多川社長「集大成」100人舞台
  ジャニーズ事務所社長、ジャニー喜多川氏(80)が作、構成、演出を手掛ける新作ミュージカル「ジャニーズ・ワールド」が、東京・帝国劇場の11、12月公演として上演されることが22日、発表された。Hey!Say!JUMPが主演を務め、Kis-My-Ft2やSexy Zone、A.B.C-ZやJr.など約100人が出演する。
 舞台は物語とショーの2部構成。第1部の物語は若者らがユートピアを求めて宇宙に旅立つが、さまざまな体験から故郷である地球の素晴らしさを再認識し、再び地球に帰還する姿を描くストーリー。ジャニー氏は「集大成です。1分でもつまらないと思わせたら僕の負け。飽きさせない自信があります」と断言した。
 不定期だが、堂本光一、滝沢秀明、亀梨和也らがゲスト出演する。今年は堂本が「Endless SHOCK」で3カ月公演を行うのをはじめ、3人とも帝劇で座長公演を行う。3人は同所での豊富な座長経験を生かし、ゲスト出演するほか、制作にもアドバイザー的役割で参加。後輩をサポートする。3人以外の人気タレントのゲスト出演も検討中。水や火を使用したりフライングなど、ジャニー氏が得意の大掛かりな演出が盛り込まれる。また、「4Dをやりたい」というジャニー氏は香りの演出も構想に入れている。
 本作では海外ファン専用席を10~20席程度設ける方向で、ジャニー氏は「ギネスが日本人に対して評価した以上、この基盤(=日本)で海外の人にも見せるべき」と説明した。ジャニー氏は集大成作品の海外上演についても「もちろんです!」と意気込む一方、「その前にここで一旗揚げたい」とし、まずは集大成作品づくりに全力を尽くす。

ニッカンスポーツより引用させて頂きました。



まずは・・・JUMPくん主演決定おめでとうございます!
すごいことになりましたね。驚きでいっぱいです(*_*)。
今はとりあえず、嬉しい気持ちとなんだか複雑な気持ちが半々です。
いろいろと思うこともありますが、折角の主演、大きなチャンスです。
ここでJUMPくんらしく大きく成長なさるか、大きな岐路なのではないかと思います。
プレッシャー等に負けずJUMPくんに頑張って頂きたいです(*^_^*)
大変なこともたくさんあると思いますが応援しております!
............................................................................
最後まで読んで頂きありがとうございました!
いつも温かいコメント、拍手やランポチ、訪問に加えてありがとうございます!
1つ1つがとっても励みになっております(*´ω`*)

ランキング参加中です よろしければポチッとお願い致します♪
ジャニーズブログランキング All Johnny's Fan ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : Hey! Say! JUMP - ジャンル : アイドル・芸能

10:56  |  情報...  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。